~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
2月のヤマセミ
今日で2月も終わりですね。
ほんと2月は、なかった様に逃げて行きます(笑)
今月出会ったヤマセミさん、明日から3月なので一応、登場ですが
何しろ車からの撮影でバシッと決まったものは、ないです(笑)
DSC_3832.jpg
背景の白いものは、雪なんですよ~
云わなきゃ分かんないからね(^^ゞ
DSC_3845.jpg
ボケボケだわ~
この後、このお魚落としちゃうんだけどね~
DSC_3886.jpg
とまりものばかりです(^^ゞ
待ちが長いので手が疲れて気が緩んだところで飛んで行っちゃうんですよ。
DSC_3890.jpg
飛びだししか撮れなかった...
DSC_3896.jpg
DSC_4476.jpg
最後にボケッ飛びで2月のヤマちゃんおしまい~
カワちゃんに会いに行ったけど・・・
ここ二日間ボウズだったから
今日こそカワちゃんに会いたくて一番よく通った川に出かけてみました。
風は爽やかだったけど川原の暑いこと・・・
でも皆様お揃いで顔馴染みのバーダーさんがズラリ。
この暑い日にほんと皆様、お好きなんですから(笑)
最近、カワちゃんの出が悪いとの事。
それにシマヘビが頻繁に現れ昨日も小枝に留まったカワちゃん目掛けて
川を泳いで渡ったと聞いて背筋が凍りました。
しかももの凄く大きくて胴の太さが腕ほどあるらしい(>_<)
二人で持ち上げようとしたけど持ち上がらなかったそうです!
勇気あるですね~
捕獲して遠い山にお引越ししていただかなければ・・・

で仕方なく諦め田舎のカワちゃんに会いに行ってみました。
テントの上に傘を差して暑さを凌ぎます。
待てど暮らせどカワちゃんの声すら聞こえて来ません。
ただ川が無情に流れ時が過ぎて行きました。
もう諦めかけた頃、下流から「ケッケッ~」と懐かしい声が…ヤマちゃんでした。
テントの向こうの割と近くの木に止まったのは、鳴き声から分かっても
さっぱりその姿を見る事が出来ませんでした。
音声のみでお楽しみ状態ですよ。
しばらくして声が聞こえなくなったから上流へ飛んでいったのかと思っていたら
目の前(6~7メートル)で何やら動くものが…
しまった~ヤマちゃんは、飛び込んでいたんですね(>_<)
DSC_9255.jpg
お魚は、取れたのかどうかも分かりませんでしたよ。

DSC_9256.jpg
ちょっと怖いお顔かも…

DSC_9266.jpg
もう一度飛び込んでくれましたよ。

DSC_9267.jpg
泳いでるみたいでしょ


DSC_9275_20090513180819.jpg
一度飛び込んですぐ飛んで行ってしまいました。

きょうは、早くアップ出来るはずだったのに
このブログがなかなか開かなくて…それに書いたのに消えてしまったりで
思うようになりませんでした。どうしてでしょうね~

ギリギリ証拠写真の桜ヤマ~
午前中降り続いた雨が小ぶりになり
桜ヤマセミさんを探しに出かけて来ました。
なかなか会えなくて諦めモードになった頃
やっと会えたヤマちゃんです。
DSC_8408.jpg
一応、桜ヤマちゃんですよ。


DSC_8447.jpg
ほとんど散ってしまった桜ですけど・・・


DSC8453.jpg

枝被り・・・


DSC_8459.jpg
晴れていたら良かったけれど桜ヤマちゃんに会えてラッキーでした。

カワちゃん待ってると・・・
天気予報は、「晴れ時々曇り」で
でもお天気は「曇り時々晴れ」でした。
まあ、そんな事は、どうでもよいことなのですけどね(^^ゞ
また嬉しげにテント張ってみました。
間もなくカワちゃんの賑やかな声が聞こえて来ました。
とても近くです。
二羽で鳴き交わしてる様子・・・
でも声はすれども姿は見えず、「音声のみでお楽しみください」状態でした(^^ゞ
そして遠くでヤマちゃんも賑やかになりました。
見ると遠くの枝にヤマセミさんの番い。
「こっちに来ればいいのに・・・」と思っていると
何といきなり目の前の木に飛んで来てビックリ~
DSC_7848_20090324190240.jpg
ビックリ~ビックリ~この枝に止まったヤマちゃん始めて見ました。


DSC_7859.jpg
ヤマちゃんのボケっ飛び~


DSC_7860.jpg
あっら~切れちゃった(^^ゞ


DSC_7865.jpg
遠くの枝から


DSC_7866.jpg
ヤマちゃんは、遠くても大きいです。


DSC_7871.jpg
お魚ゲットのボケッ飛び~


DSC_7872_20090324190856.jpg
また切れちゃって情けな~(^^ゞ


DSC_7886.jpg
枝被りのボケっ飛び~


DSC_7900.jpg
最後にカワガラスさんのお散歩でした(^^ゞ
ええ?カワちゃんは・・・撮れませんでした(T_T)



ヤマセミさんに会いに・・・
ヤマセミさんの住む森にも小雨が降っていましたよ。

DSC_4538.jpg
遠いけど・・・


DSC_4553.jpg
森は暗くシャッタースピードが上がりません(^^ゞ(SS1/40 ISO800)


DSC_4562.jpg
SS1/13


DSC_4594_20090220192257.jpg
SS1/25
SSが遅くトビモノは、全滅でした(>_<)


DSC_4634.jpg
SS1/500


DSC_4712.jpg
午後から雨が止み少し薄日が差し始めました。SS1/640


DSC_4720.jpg
ノートリです。こちらは無視されています。SS1/400


DSC_4741.jpg
お腹が空いていたのでしょう。


DSC_4745.jpg
さあ、これからと言う時、前方からトラックが・・・どうにもなりませんでした。
もうお魚を食べてまったりの時を遠くの木の枝に見ながらヤマちゃんを後にしました。



copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
