~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
カワセミ発見!?と言いたい所ですが~
DSC_2660_20120630205018.jpg
コッツウォルズ地方 ボートン・オン・ザ・ウォーター

ガイドさん曰く、イギリスはたくさんの種類の鳥さんがいるそうです。
そりゃそうですよね、山はほとんどないけど、緑が多く、川も自然の姿を大切に
してあるのですから。

DSC_2667.jpg
このカモちゃんたち、日本に来た事あるのかな~と思いました。

DSC_2704_20120630205039.jpg
川のほとりは、木々によって守られています。

DSC_2729_20120630205053.jpg
カワセミさん発見!
きっとこの川にも住んでいるのでしょう!

DSC_2753.jpg
鳩、でも日本の鳩とちょっと違ってるかな

DSC_2768.jpg
カラスだと思うけど、少し小さい。55mmのレンズで近づいても堂々としていたよ。

暑すぎる~
テント張って2時間以上待って
撮れたのは・・・
DSC_0528.jpg
やっと出て来てくれたyoungbirdちゃん!


DSC_0555.jpg
止まりもの撮るのが精いっぱいで・・・なしゃけないったらありませ~ん(^^ゞ

DSC_0619.jpg
帰りに車から手持ちで撮った白飛びミサゴさん
ウソさん、ルリちゃん、カワちゃんです~♪(2月14日撮影)
昨日は、珍しく午前・午後と仕事で出かけ
お昼の休憩にRセンターへ
野鳥の写真展を見ていたら知り合いのバーダーさんに会い
ウソが今日は、2回出たとの事。
案内してもらったら、山桜らしき木に数羽いました。
DSC_8802.jpg

ウソの証拠写真
胸がピンクの綺麗なオスも撮ったけどどうにも逆光でダメでした。
ウソさんは、見れただけで満足し
次の仕事に向かいました。
すると道路の脇に可愛い子ちゃん発見!
DSC_8873.jpg

まあ、あなたルリちゃんではないの~~~
車を止めると植木の茂みに隠れたもののしばらくするとまた出て来てチョコチョコ

DSC_8919.jpg

ルリちゃんの若のようです。
どんどん近づいて来て私は車の中で固まってしまいました(^^ゞ
手を伸ばせば届く程の距離までこんなん始めて~

DSC_8895.jpg

まわりには、まだ雪が残っていてきっと餌を求めて出てきたのでしょう。

仕事が終わり
夕方川にちょっと寄って見ると
Oさんがソラちゃんと向かいあっていました。
DSC_8977.jpg

どうやら今からお食事タイムのようです。

DSC_8985.jpg

カワちゃんに会えただけでもう満足して帰った一日でした。
カワセミ応援歌&初見初撮りシメちゃん~♪
DSC_4770.jpg
カワセミ応援歌(「サザエさん」の替え歌で)(^^ゞ(^^ゞ

1.お魚咥えたカワセミ 「スゴイね」~と♪
 写真をパチリと 撮らせてもらいます~
 コサギが見ているよ~ カモちゃんも見ているよ~
 がんばれカワセミ~ 応援してるから~♪

2.お魚狙ったカワセミ ホバリング~♪
 ファインダー覗いて 見とれてしまぁったよ~
 カラスが見ているよ~ トビさんも見ているよ~
 負けるなカワセミ~ 応援してるから~♪

3.まったりくつろぐカワセミ のんびりと~♪
 ごめんね レンズが 気になっているんだね~
 ニコンのレンズだよ~ キャノンのレンズだよ~
 慣れてねカワセミ 見守っているから~♪

4.お魚咥えたカワセミ 食べないの~?
 彼女にプレゼント~ 求愛給餌だね~
 彼女が待ってるよ~ ハラハラドキドキ~
 やったね~カワセミ~ お~めでとぉ~♪

5.スバルが暮らしたこの川 思い出いっぱい~♪
 季節は巡っても スバルのこども達~
 けな気に生きてるよ~ たくましく生きてるよ~
 美しきカワセミ~ いついつまでも~♪

きょうは、久しぶりにA氏&O女史&Me
のカワセミ大好き三人組みの集合となりました。
小春日和で空も美しいのよ~
でも肝心のカワちゃんは、なかなか現れてくれません。
でもそれは悪い事ではないような気がします。
この間から、ノラ猫や飼い猫がウロウロしているからです。
暢気だったソラちゃんも生きていく知恵を身に付けたのか
きっとまったりはどこか安全な場所を選んだに違いないと思いました。
淋しい気持ちとほっとした気持ちと出て来て欲しい気持ちと。。。
皆でカワちゃんを今か今かと待ちました~(^^ゞ

上流に消えたA氏が戻って来られ「イカルかシメがいた~」と言われました。
たぶん、目が点になったかも~
まだ見たことない鳥さんですから(^^ゞ
探してもなかなか見つからずシジュウカラさん、ツグミさんが次々登場なさいまして…
するとA氏が「そこそこ~」と教えて下さいました。有難や~
いました!いました!
DSC_4831.jpg

お口の周りがスゴイ事になってました~
初見初撮りの証拠写真!嬉しいです。
DSC_4835.jpg

怖そうなお顔だったけど見てると結構好きなタイプかも~
A氏のお陰で嬉しい鳥撮りとなりました(^_-)-☆

それからもうカワちゃんは、諦めて帰ろうとしたけど
もう一度だけと下りて見ると川の真ん中の石の上にいました。
DSC_4776.jpg

何とか入っていたきょうのトビモノぼっけ飛びでした。


雨上がりの鳥撮り
午前中は、着付けでした。
教室が終わると今朝降っていた雨が上がっています。
午後、着物を脱いでジーパンに履き替えました(^^ゞ
この違いは何なんでしょ…
DSC_3087.jpg

オシドリさん~
子犬のように鳴くオシドリさんは、羽を広げてバシャバシャと
戯れていました。

DSCN3905.jpg

遠くにヤマセミさん~
今まで撮った中でたぶん一番遠いです。
でも鳴き声は、大きくて山に響いていました。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
