~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
今日も行けなかった鳥撮り
今日は、絶好の鳥撮りデーだったが、何だか昨日から目まいがして
用心することに…
大体、私は忙しくなってくるとストレスで目まいを起こしてしまう。
メモリー不足なんでしょうね~(^^ゞ
DSC_1275_20101212211052.jpg
先日4日に撮ったヤマちゃん。
いっぱい撮れたけど何しろ遠くて…テントの意味もないほど(^^ゞ

DSC_1330.jpg
8日に撮ったロデオ君。
この日は、雨靴の中に水が入ってしまってすぐ退散した日。

DSC_1340.jpg
名付けて「ツキなしデー」でした(>_<)
秋の日のテント
主人が紅葉狩りに行くと云うので
お昼前に出かける事になりました。
夫は、山へ…私は川へ洗濯に…な訳なくて
私はテントを張りました。
目の前の山は、紅葉が綺麗でした。

DSC_0215.jpg
そこへすぐにヤマちゃんが飛んできてラッキー
DSC_0217.jpg
と喜んだのもつかの間、ヤマちゃんは、カラスの思わぬ襲撃に遭い…
DSC_0219_20101124213152.jpg
遠すぎてよく分かりませんがヤマちゃん、必死~
DSC_0220.jpg
「助けて~」と鳴きながら逃げて行くヤマちゃん
DSC_0239.jpg
思い切りレンズ振ってるのに何だかのんびりに見えてる(^^ゞ

DSC_0240.jpg
あっという間にヤマちゃんは、私の視界から姿を消してしまいました~

DSC_0328.jpg
それから長~い時間が流れてカワちゃん登場してくれましたが…
DSC_0341.jpg
近くでヤマちゃんの声がして
DSC_0392_20101124213316.jpg
ヤマちゃんです。
DSC_0410.jpg
ヤマちゃん撮ろうかカワちゃんにしようかと思ってる間にどちらも姿を消してしまった今日の鳥撮りでした(^^ゞ
秋の日に
先日、テントを張っていたら...来客が?
「もしもし...」
「はい?」
三重の扉を開け?ただのファスナーとネットですけどね(^^ゞ
そこにいらっしゃったのは、お巡りさんでした\(◎o◎)/!

何か用ですか~みたいなお顔だったでしょね、私は...
「そこの空き地の車はお宅のですか?」
「は、はい!」
てな訳で逮捕されちゃいました。な訳はありませんがご近所から苦情があったようです。
邪魔にもならないのにケチ...(心の中でつぶやく)
私がテント張って写真を撮ってる事を知っていましたよ。お巡りさんは...
通報する前に私に云ってくれればいいのにな。
世の中、世知辛くなって来ましたよね~
DSC_9299.jpg
その時、撮ったくら~いカワちゃんです(>_<)

それから何だかついてないと云うか...世間が恐いと云うか...
引っ込み思案になりましたぁ~
DSC_9313.jpg
ノビちゃん、まだいてくれたのね。ほんと鳥さんには、癒されちゃいます。

DSC_9336.jpg
久しぶりのヤマちゃんです。

DSC_9398.jpg
秋色ヤマちゃんです。

DSC_9478.jpg
ちょっと枝被りですけどね。

DSC_9554.jpg
ヤマちゃんに会ってもう凹むの止めましたよ~(^_-)-☆



放浪の旅ではないけれど・・・
この間、カワちゃんのバトルがあった場所には、事情があって行く事が出来なくなり
またトボトボ当てもなく彷徨っていました。
いろんな風景の中の出会いが欲しい…なんて思いながら。
まっ、あの「ケッケッケッ~」とか「ツッピー、ツツッピー」とかたまらなく聞きたくなってしまうのですけどね(^^ゞ
DSC_7110.jpg
走っていていきなり出会ったヤマちゃんです。(10/29)
距離は、6メートルくらいでした。

DSC_7114.jpg
こちらは、ノートリです。
全然逃げなくて不思議でした。
「もしもし、君は、ヤマちゃんですよね~」
帰ってチェックすると8分も目の前にいたと分かりました\(◎o◎)/!

DSC7304.jpg
こちらは、テントや機材を持って歩いていると現れたヤマちゃんです。
まだテント張ってなくて慌てて身を屈め撮りました。(30日撮影)

DSC_7269.jpg
ヤマちゃんてお魚取ると嬉しそうなお顔になりますね。
私も嬉しいです(^_-)-☆


DSC_7298.jpg
何だか可愛いな

DSC_7299.jpg


DSC_7306_20091031224622.jpg
全部ノーブラインドで撮れてちょっと遠いけどラッキーな出会いでした。

DSC_7360.jpg
さてテント張ったら今度は目の前にカワちゃん。近すぎますね~(^^ゞ

DSC_7378.jpg
中洲の大きな木が倒れその根らしきものに止まったカワちゃん。

DSC_7392_20091031225147.jpg
夕方のヤマちゃん見っけ~♪

これからは、ヤマちゃんの季節。
もっと季節感のある風景とともに撮ってみたいな~
続き・・・
続きがあるのは、久々の幸せです(^^ゞ
DSC_6800.jpg
ヤマちゃんの水浴びからです。

DSC_6801.jpg
昨日の大ブレの続きです。

DSC_6806.jpg
やっぱり、正面のお顔も見て頂かないと・・・


DSC_6812.jpg
天使のヤマちゃん。


DSC_6813.jpg
飛んで行っちゃいました~

DSC_6834_20091029073828.jpg
羽の手入れなんか始めてます。


DSC_6842.jpg


DSC_6885.jpg
テントのまん前で・・・縄張り争い
目が写ってない(>_<)
この子のお相手は・・・

DSC_6886.jpg
目が宝石の様な男の子でした。


DSC_6892.jpg
あたいは、ここから出て行かないもん
お前が出て行けよ~と叫んでいたのかなぁ~
とても強い女の子です。

DSC_6899.jpg
この子の目は、ビー玉みたいでした。

DSC_6909.jpg
もう3時を回り、陽が傾きかけた川で激しいバトルが始まりそうな予感・・・


DSC_6951.jpg
帰らなきゃならない時間に始まっちゃいました~
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
