~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
夕方カワちゃん
DSC_8653.jpg
早朝に山に出かけたのよ。ほんとは、連れて行ってもらったの...(^^ゞ
「熊に注意」の立て札は、やっぱりビビってしまう私...

DSC_8667_20110506211359.jpg
「ヂャヂャ」と何か声がして、よく見るとキビタキさんが縄張り争いをしていた。

DSC_8669.jpg
左上にもう一羽、♂がいるの見えるでしょ
こんなの見るの始めてだから、興奮しちゃった(^^ゞ
小さくても迫力あるんだね。

DSC_8703_20110506211418.jpg
今度は、夕方
母の所へ行った帰りにあのお池のカワちゃんを覗いてみたの。

DSC_8718.jpg
元気でいてくれたんだね。ありがとね。
もう「ギョギョシ」が賑やかに鳴いていたよ。
コジュケイや雉の鳴き声も聞こえたし、イカルの群れも見れた。
暗くなった川だけど、やっぱりいいね~

DSC_8746.jpg
久しぶりに見るカワちゃんは、何だか堂々としてた。

DSC_8761.jpg
色白の♂も登場して仲良くやっていたんだね。

DSC_8767.jpg
また会いにくるからね~




河原再び~
今日もちょっと河原に出かけてみましたよ。
テントですけどね(^^ゞ
河原の向こうは河川工事をしていて、大型の重機が3台も稼働してました。
でもカワちゃんは、元気で飛びまわっていました。
DSC2939.jpg
白けた画像になりましたが(^^ゞ
DSC_2942.jpg
昨日とは、違う場所にテントを張ったせいか、カワちゃんの落ち着きがなかったです。
DSC_2966.jpg
遠くのススキカワちゃん
DSC_3028.jpg
代わって登場したのがジシギ類の「タシギ」さん
DSC_3085.jpg
テントのすぐ側、カメラのシャッター音を聞くと...
「ウフッ」ってこんなお顔をします。
DSC_3131.jpg
近過ぎて入んないよ~

今日は、テントにお客様?
と思ったら、鳥撮りマンの亀○じぃさんとそのお友達。
「アプシーさ~ん」すぐバレちゃいます(笑)
赤い子がすぐ近くにいると聞いてテントそのまま参じましたが、時すでに遅しでした。
その時、もう少し下流には、カワちゃんのフンがいっぱいあったので
またそこにもテント張る事にしましょ~で今日は、おわり。
鳥探しで会った青い鳥
我が家から車で10分と掛からない所に
広島の命の川、太田川が流れている。
河原は、背丈に近いほどの枯れススキが覆い
鳥さんいないかなぁ~と時々、双眼鏡で
覗いていた。
そしたら、ススキの中にクラブの仲間、亀じ○さんの姿が…(笑)
皆、鳥撮りさん達は、寒さなんか何のその、探検(鳥)してるんだね~
と云う事で、今日は、カメラを持って出かけてみたの。
ホウジロ、メジロ、エナガ、アオジ、ツグミ、シジュウカラ....
河原は、鳥達の鳴き声で賑やかだった。

赤い鳥さんは、いないかなぁ~と雪のある枯れススキの中を
さらに進むと池があった。
本川と繋がっていないので入江ではない。
もし、ここに魚がいるならカワちゃんもいるよね~
なんて思って双眼鏡で茂みを見るとほんとにカワちゃんがいた。
赤い鳥さんぢゃなくって青い鳥さんに出会ったよ。
急いで車にテントを取りに戻ってちょっと待ってみる事に...
始めてのカワちゃんって~興味津津なんだよね~
DSC_2797_20110119185242.jpg
ホウジロさん

DSC_2800_20110119185258.jpg
沼みたいな池の茂みにカワちゃん発見

DSC_2804_20110119185312.jpg
シジュウカラさん

DSC_2825.jpg
あちこちで飛びまわっていたエナガちゃん、「ジュリ、ジュリ、リンリン」と私には、聞こえるの。
DSC_2863_20110119185335.jpg
「どこ?どこ?」もしもし、アオジさんだよね(^^ゞ
DSC_2881.jpg
冬は、日暮れが早くって、何だか暗いね~
DSC_2890.jpg
胸の色から昨年生まれた一番子の様でした。
DSC_2891.jpg
出ました!ボケッ飛び~
DSC_2892.jpg
Bullet飛び~
DSC_2895.jpg
ますます暗い...
西の山が高くって4時には、おしまいですよ~
DSC_2906_20110119185455.jpg
ススキカワちゃんのかくれんぼ

河原の探鳥でまさかカワちゃんに会えると思っていなかったので
暗い画像でも嬉しかった青い鳥さんでした。
お久の鳥撮りだけど・・・
時間制限付き鳥撮りは…ぜ~んぶ証拠写真ですけど
きょうは、いろんな鳥さんに会えました。
DSC_7350.jpg
河原で見るのは、始めてのノゴマさん

DSC_7372_20101021212512.jpg
遠い暗いですけど確かにノゴマさんでした。

DSC_7393_20101021212528.jpg
角が立派な鹿さんです。ファミリーでいましたよ。(三頭)

DSC_7403.jpg
可愛いノビちゃん

DSC_7432.jpg
ミサゴさんのイナイ、イナイ、バァ~がなく…(^^ゞ

DSC_7442.jpg
カワちゃんもいました。ずっと上を見たままでしたが…

DSC_7459.jpg
ぜ~んぶ車から撮ったので斜めでした(^^ゞ
ゆっくりまた会いに出かけたいアプシーです。

時間が欲しいなぁ~
DSC_6313.jpg
お山の可愛い子ちゃん。

最近、なかなかアップも出来ません(^^ゞ
テントを張ってもカワちゃんは、ほとんどやって来てくれないし。
原因は、テントを張る場所には、餌の魚がほとんどいない。
子育て中のカワちゃんは、餌を求めて出張せざるを得ないのだろうな。

カワちゃんの苦労を思うと私の鳥撮りなんてただの道楽になるけどため息ばかりの日々。
それに…時間もないし。主人が定年退職しランチタイムがシンデレラタイムとなってしまったのよね(^^ゞ
出してもらえるだけでも感謝すべきか、それとももっと自由をと主張すべきか…
母に言わせると「自由にさせて下さい!」と云うべきだと云っている(笑)
夢中で下手なピアノ弾いてなるべくPCも開かないようにして自分をごまかして過ごしたりしている。
だんだん分からなくなって来ちゃった。
カワセミ病も主人には、伝染しなかった。作戦失敗だった。
う~ん、「撮り鉄」くらいならなれそうな人なんだけどな(笑)
DSC_6317_20100612212546.jpg
お見せ出来る画像がないんですよね~実のところ(^^ゞ

DSC_6355_20100612212704.jpg
何だかじっとしていたカイツブリさん

DSC_6379.jpg
もっと雛ちゃんいたでしょうに3羽だけでした…
無事大きくなってね。

DSC_6405.jpg
この子は、母のマンションの裏の子で、ジョン万次郎君。

DSC_6427.jpg
メジロちゃん。

今日も山へ出かける事できたけど
もっとゆっくりしたかったぁ~~~
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
