~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
200503<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200504
サンコウチョウ
梅雨の合間に一瞬、見かけたサンコウチョウさんも
これまで写真に収めた事なくて・・・
撮れても頭なしで台無しだったりでサンコウチョウさんは、もう幻の鳥さんかと思うほどでした。
でも我が家の近くでも「ホイ、ホイ、」って鳴いてほんとは、もっと身近な鳥さんなのかもしれませんね~
DSC_7701.jpg
とても綺麗な鳥さんなのに色が何だか真っ黒になってしまいましたよ。

DSC_7704_20100728183444.jpg
ほとんど一緒で変わり映えしませんが・・・

DSC_7709.jpg
DSC_7714_20100728183801.jpg
先月下旬、丁度、♂♀交代で抱卵中のところに遭遇したのですけど
この日限りでいなくなってしまいました。
何が起こったのか・・・
雛までの道のりもサンコウチョウの場合も大変に厳しいと知りました。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
