~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
マッグパイ
DSC_2860.jpg
バイブリーで見た白鳥さん
DSC_2909_20120708161625.jpg
ロンドンの郊外で見たマッグパイと言う鳥。
朝、犬を散歩させていた人に聞いたら、親切にスペルまで教えて下さいました。
「MAGPIE」って。
DSC_3138_20120708161635.jpg
クイーン・メアリーズ・ガーデン前のマッグパイ
どこにでもいますね、この鳥さんは。
DSC_3145.jpg
55mmで撮ったマッグパイでした。
イギリスで出会った鳥さんです。
長いお休みの鳥撮りブログ。
閉鎖するしかない...そんな思いでいました。
淋しくて勇気もなかったから、そのままに(^^ゞ
なんて前置きと言い訳はいらなかったですね~

先週、短い期間でしたが、イギリスに出かけちょっと感想をお話したいな~
いつか、誰かに読んでもらえたら、幸いです。

ドイツに行った時も話したと思うのですが、日本の様なコンクリートで固めた川は
一つもありませんでした。
鳥撮りさんが切に希望する川がそこにありましたよ。
川のほとりは、木だったり、石だったり、植物だったりと自然を生かした風景でした。
もし洪水が起きたとしてもコンクリートの様に恐ろしく破壊される事はなく
植物が根をおろしてしっかり守ってくれる様な気がしました。
何より、その自然とのバランスの美しい事。
日本の様に小川までコンクリ化している国は、ありませんね。
DSC_1846_20120628115057.jpg
ロンドン郊外のホテルで見かけた鳥ブラックバード
そこらじゅうにいました。
55mmのレンズしか持って行っていないので残念
DSC_1879.jpg
ハトですね。
DSC_1903.jpg
よく分かりませんが、ブラックバードの雛かな~

DSC_2065_20120628115317.jpg
ビルの上を乱舞するカモメ達
(リバプール)
DSC_2264.jpg
カナダガン(ウィンダミア湖にて)
DSC_2299.jpg
全く警戒心のない白鳥さんでした。



copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
