~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
200503<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200504
ジョウビタキ君~♪
323jyoubi.jpg

ジョウビタキ君もまだいたので嬉しかった~
でもジョウ姫は、見ないな~
(3月20日撮影)
家の近くにミヤマ~
323miyam.jpg

日曜日は、良いお天気だったので家の近くをウロウロ…
何と、ミヤマさんに出会ったのでビックリした~
こんな近くにミヤマだなんて!!!
コサギさん~♪
39kosagi.jpg

きょうは、コサギさんしか撮れない(T_T)
カワセミさんは、どこへ行ったのかしら~
ヤマセミさん~♪
38yamasemi.jpg

家を出たのは、AM8時だった・・・
午前中に何とかしたいと思うが鳥さんの鳴き声はしても姿をなかなか見せてくれない。
いつものSセンター。そこで市の職員の方から声を掛けられた。初めて会った人なのに鳥や環境の事などいろいろ話をした。それからまた声を掛けられた。その人は、鳥に詳しい方で鳥さんの情報を教えてもらった。やはり、鳥は情報が一番だ。
それから、U峡へと向かった。ヤマセミさんに会うためだ。
ダムからずっと上流に走ると、大木が切ってあるのか倒れているのか道に落ちそうになっていた。
石や砂もかなり道路に流れていて危険だ。
しばらく行くと、道路が崩れ、そこに鉄板のような物が何箇所か敷いてある。
車で通ったものの先が見えず、向きも帰られない状態になってしまい、泣きそうになった。
車から降りて助けを求めに走ったが、それも危ないと引き返した。
落ちそうになりながら、車の向きを変えた。やっとだった。もうそこへは二度と行きたくない~死んではなんにもならないよ~~~
川へ・・・
37kawahe.jpg


やっと月曜日。
二日間、籠の鳥だったので、きょうは羽が生えたみたいに川へ飛んでいった。
青い空が綺麗で、久々に暖かい・・・
ちょっと歩くと汗をかいてしまう。
カワセミさんは、鳴き声はしてもなかなか姿を現してくれなかった!
家を8時に出て、昼前には帰る予定だったのに、不発なので結局3時を回ってしまった。
カワセミさんは、証拠写真程度。
トビさんやカモさん達に遊んでもらった~~~
情けない日になってしまったな^_^;
お日様が出てると言うのに・・・
綺麗な青い空~
朝はとても寒くて外の水道も凍っていたけど、春の日差しが輝いているよ~
それなのに、私は外に出れない…
うむ?なぜかって???
「箱入り主婦」なのよ~~~(>_<)36ohisama.jpg

春だというのに・・・
35harydato.jpg

きょうの天気は、晴れ時々曇り、後雨一時雪・・・何でもありの冬のお天気だ(>_<)
これでは、鳥見にも行けないな~
たぶん、土日は、籠の鳥~
大失敗(>_<)
この所、山ばかり出かけているので久しぶりに川へ行った。
もちろんカワセミさんに会いたかったから…
熱々のカップルを遠くに発見。まず証拠写真を一枚。
これは、テレコンを付けたほうがいいな…と思い急いで付けた。
目の前にカワセミさん達がいるみたいだ。
ワクワクした。カワセミさんの目がキラリと光る事を確認してシャッターを切った。何枚も撮った。
ルンルンで帰ってみると…ガ~~~ン!真っ黒で写っていなかったのである。しばらくは、呆然として訳が分からなかったが、
よく見てみるといつもAFで撮っているので、何とF値が手元のダイヤルではなくレンズ側にあったのを動かさないといけない事に気づいた。原因が分かったので落ち着いたが、画像を確認しなかった自分が情けない。大反省である。
写真は、きょう何処にもいたモズさんだよ~~~
3g4mozu.jpg

blog開設
blog開設
今、巷でblogが流行っている。取り合えず開設しようか~
昨年から撮っている鳥さんをUPしていくとしようか…
昨日、撮ったカシラダカさん♪3g2kasiradaka.jpg

ルリビタキさんに会いたいよ~
32.jpg
今日の天気は曇りとあったので、鳥さんの追っかけは無理かな~と思ってカーテンを開けたら
お日様が輝いているではないか…
家の事を走り回って片付け、27日に見たルリビタキさんに会いに行く事に決めた。
A動物公園だ。
何と一番乗りだった。(^_-)-☆
目指すは、ルリちゃん、この間見た現場へ直行!30分くらい待っただろうか~
シジュウカラや、アオジ、姿は見せてくれないけどカケスもいた。
ミソサザイもちらっと出てきたが、倒れている大きな木の陰に隠れてしまった。
ルリちゃんは出てきそうもない…違うところを回った。
カシラダカさんがいた。この子は始めてだ~遠いけどバシャ!
あっ、ミヤマホオジロさんもいた。バシャ!
例のまるで鳥さんのように鳴く蛙のいるため池に何とオシドリが2羽飛んできていた。
そんな事知らないから、覗いたら、二羽別々の方向に飛んでいってしまった(>_<)ごめ~~~ん!
唖然として写真なんか撮る暇はなかった~


copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
