~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
200503<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200505
ブログの移動
427kuromoji1.jpg

3つ作っていた、ブログを引っ越した。(まとめてみた)
公開しているものとしていないものゴチャゴチャだったので一応整理したけど日付は何だかきっちりとしてはいないと思った~
まあ~いいか・・・

きょうは、出かけたのに鳥さんにふられたから
昨日撮った確か・・・クロモジ
龍頭山へ・・・センダイムシクイ
427b.jpg

朝早く、まなめさんと一緒に豊平の龍頭山へ。
柔らかな緑の美しいこと・・・空気のおいしいこと・・・
空のきれいなこと・・・ほんとうにさわやかなこと・・・
ちょっと寒いかなと思っていたら、背中が燃えるように暑かった。フクロウの声、アオゲラかアカゲラか大きな声で鳴いていた。聞いたことのない鳥さんの声、あの声の主、全員に会いたかったな~
ほんとに楽しい一日だった。
センダイムシクイ?まなめさんに教えてもらった。
キビタキさんに会えた~o(*⌒―⌒*)o
425c.jpg

ASAZOOで初めてキビタキさんを見た。
感激~
写真は、ただの証拠写真だけど、双眼鏡で見るとほんとうに綺麗な鳥さんだった。また会いたいな~~~
風が強かった~
423mozu.jpg

風がビュンビュン吹いて今日じゃなかった、もう0時過ぎているので昨日は、鳥も飛ばされそうなほど強い風だった。それでも鳥見に行った人…「は~い」
「アホですね~」^_^;
ウグイスさんシリーズ(になってしまった・・・)
421ugui.jpg

もう、夏鳥がやって来ているというのに
さっぱり珍しい鳥さんは、撮れないよ~
ウグイスさんは、簡単なのに~^_^;
キジさん~♪
415kijia.jpg

いつもの様に朝早く出かけた。
きょうは、友達のまなめさんと一緒。
ウグイスさんを十分に楽しんで帰りかけたとき、まなちゃんが「あっ、キジ~」と言った。
見ると、三羽(♂一羽、♀二羽)でゆったりと春の中を歩いていた・・・
車の中から、慌てて撮った。
ウグイスに会いにⅡ
414ugu.jpg

ウグイスさんに会いに~
414u.jpg

今朝も早く出かけた。
マイフィールドは、早すぎてまだ暗かった~^_^;
お日様は、山の陰に隠れていた。
しばらくすると、木々の間に朝日が差し込み美しく輝き始めた。
久しぶりに感動~~
ウグイスさんも出てきてくれた~♪
鮮やかな黄色い鳥さんを見た。ビックリ~籠抜け鳥かな~証拠写真すら撮れなかった。残念じゃ~~~
413sakura.jpg

またまたウグイスさんです~
413uguisu.jpg

桜吹雪を見ました~
昨年の春は、父がいてASA動物園の桜並木を父と一緒に見ました。
もう父は長く生きられないと分かっていたので、桜を見て涙が出そうになりました。
あれから一年、父のいない春です。
大好きな父を思いながら桜を見ています。
美しい桜、生きるって辛いです。
ウグイス
412ugu.jpg

ウグイス
412ugui.jpg

ウグイスさんしか撮れないよ~
412u.jpg

きょうは、花冷えのする一日だった。
雨が昼前に上がり、曇ってはいたが少し明るくなってきたので、鳥見に出かけた。
桜の花がハラハラと散っていた。
いつものウグイスさん~♪
岩国のコサギさんは・・・
411kosagi.jpg

岩国のコサギさんは、トラクターについて回るよ~
気を付けてね~
岩国へ行く
411hibari.jpg

友達のまなめさんと岩国へ行った。
蓮根の畑がどこまでも続いていた。
そこにコチドリ、ヒバリ、コサギ、アオサギ、他にもたくさんの野鳥がいるらしいが、見つけることは難しかった。
ヒバリを始めてみたので嬉しかった。
着いたときは、寒くて南岩国駅の近くにいずみがあったので
Tシャツを買って着たけど、まだ寒かった。
でも遠足みたいで楽しい一日だった。
芸北の雪
49geihoku.jpg

菜の花
49nanohana.jpg

桜が満開できょうは、絶好のお花見日和~♪
どこかへ行きたいな…と思っていたら、主人がG町へ行こうと朝食を摂りながら云った。
G町は主人のふるさと。今は平成の大合併で北広島町とその名を変えた。
鳥さんに会えるかもしれない…と内心思いながらいそいそと支度をした。
山にこぶし、山吹、山桜、マンサクと春爛漫。
途中、信号待ちで見た、菜の花はほんとうに美しくて感動的だった。
主人に頼んで車から降り撮影した。
G町の奥深く山へ入ると何と雪があった。びっくりである。
ここの町には、10年間住んだ。寒くて辛い事が多かったが、今の私には住めるなと思った。
あの頃はPCもなく、カメラも知らなかったから、何の楽しみもなく長い冬が過酷だった。
美しい自然を見ながら、ほんとうにこれまでの歳月を振り返りながら、いろいろな事を思った一日である。
珍しい鳥さんには会えなかった~
Oダムにアオサギが10羽以上も木に停まっているのが凄かったくらいかな~
ウグイスさん~Ⅱ
46ugui.jpg

ウグイスさんしか撮れない~
ウグイスさん~
46ugu.jpg

最近は、ウグイスさんばかり・・・
でもとっても可愛い~
側で鳴き声を聞くと、感動~
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
