~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
200506<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200508
カメラが壊れた(T_T)
725.jpg


あ~~~~~朝、羽が生えたみたいにルンルンで川へ出かけた私なのに~
カワセミさんは、いつになく何度も見るのに撮れない…
「ついてないな~」と思って石の上のカモさんにカメラを向けた。
するとシャッターが切れない。
「うむ?」これは、どこか動いたのか…と単純に考えたが
どうやっても駄目だった。
仕方なくデオデオに持って行き、「カメラの詳しい人いませんか~」
と尋ねた。
結構長い間、丁寧に見てくださったけど、原因が分からず
メーカーに出しますとの事(>_<)
それに2週間もかかりますだって!!!
うっそ~~~
帰りは、モーレツに沈んで私はうつ病かと思ったのですた~~~(T_T)
暑かったな~
719a.jpg


賑やかにアオサギさんの登場です。


719b.jpg


と思ったら、鮎をGET~♪


719c.jpg


とにかく暑い一日だった。
コゲラさんが懸命に松の古木を突っついていた。
巣を作っているのかな~
それともムシを探していたのかな~
背中をトントンってしたい気持ちになったよ。o(*⌒―⌒*)o
きょうは、川です~♪
715a.jpg

715b.jpg

失敗しますた(>_<)

715d.jpg

715e.jpg

今日の暑さは、本物だった。
川で過ごした一時間、カワセミさんの「チィーチィー、チィーチィー」と言う鳴き声が聞こえてなかったら、きっと辛かっただろうな~

カワセミさんのお顔
ファインダーを覗くと目の所を怪我してるみたいだった。
帰って確認するとやっぱり…
どうしたんだろう、可愛そうに。
でも彼は、彼女を呼んで私の前でラブラブで隣の木に移って
お魚さんをGETして彼女の所に持って行った。
「カワオさん、傷、痛む?」
「こんなの、かすり傷さ~俺はカワオだよ!?それより、生きのいいのをどうぞ~」
「まあ~生活力あるのね~カワコ、感激~♪」
カワオ君、頑張ってたけど大丈夫かな~


山歩き~!?
714e.jpg

714g.jpg

714c.jpg

曇り空だったけど朝のラッシュ時に家を出た。
主人が教○会で昼過ぎに帰ってくるのでそれまでには帰らなくては・・・
気がちょっと焦り気味なのをなるべく無視して?目的地に到着。
キビタキさんが鳴いている。それに始めてアカゲラさんをファインダー
を通して見ることが出来た。でもシャッターを切る前に逃げられた。
じっと待つこと2時間。何でこんなに根性あるの!?
自分でビックリしてしまうよ…でも心の中でもう行こうか、歩こうか
葛藤があるのよね~

それからひたすら歩いた。急斜面を登ったりした。
Gアドベンチャーコースと言うのを制覇。
カミナリに遭ったモミノキの立て札発見。ビビった。
途中、雨にも遭った。傘を差して佇んでいると何だか滑稽な感じ~
鳥さん達が一気にやって来てくれた。
○○ムシクイ、エナガ、シジュウカラ、ヤマガラ、コサメビタキ
でも~~~写真はねぇ~~~いっぺんに来られても撮れないよ~~~
きょうは、鳥撮りじゃなくて山歩きの日だったな~
ちょっと凹んだけど
自分へのご褒美に?ビールを買っちゃった~
まあ~酔ってまって目を回したっちゃ!

山へ行ったけど・・・

712.jpg

712a.jpg

天気予報は、雨とあったけど少し晴れ間が覗いた。
これは、いつもの「行かなくちゃ!」にスイッチが入ってしまった。

キビタキさんがすぐ近くまでやって来た。
落ち着いて…と慎重にカメラを構えたのに、森の中の暗さが邪魔を
していっこうにピントが合わなくて逃げられてしまった。
ぐやしいよ~こういう時ってマニュアルにした方が確実だったかと
悔やまれた。

全然、付いてなくて仕方なく山を下りた。
午後、ちょっとお仕事~
そんでまた、凝りもせず夕方に川へ行って見た。
これまた駄目~~~~~~ついてない。
あ゛~~~明けさんとDokudamiさんから可愛いスズメさんが
届いた。☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
(o^^o)ふふっ♪実は、私もスズメさん撮っていたのよ~
でも配達出来ないな~これじゃ(>_<)
キビタキさん~♪
78aa.jpg

78i.jpg

78a.jpg

朝早く出かけた。
山は鳥たちの声でいっぱいだった。
時折、爽やかな風が吹きぬける。
それでも太陽に当たると汗が流れ、何度もタオルで汗をぬぐった。
森の中に一人いると、そこは、いろんな音がする。
木もなにか囁いているような気がして不思議だ。
そう云えば、この深い森の中には、たくさんの生物達の死骸があるのに
嫌な匂いがしないのは、落葉樹の効果だと聞いた事がある。
木は、優しく生き物達を包んでいるんだな~
森の中を歩くと不思議だ。
いつも無心になれるような気がする…
カワセミさん~♪
77a.jpg

カーテンを開けると曇っているけど明るい空~
絶対にカワセミさんにきょうこそ会いに行こう!と
その瞬間思った。
川へ行くと、すぐにカワセミさんの可愛い声~♪
それも何羽かいるみたいで、呼び合っているじゃないの~
私の目の前を何度か飛んでいった。
でもほんとに撮ろうとして撮れるものではなかった。
運なのか腕なのかそれとも…
とにかく2時間ちょっといて撮れたのは、2枚だけ~^_^;

ホウジロ~♪
76d.jpg

太陽が出てきたので
洗濯をしながら、そわそわしていた。
結局、3時を回ってから山へ出かけた。
オオルリさんやキビタキさんの声も聞こえるのに
姿は見えなかった。
少し歩いただけで汗だく~
でも山だけあって時折、爽やかな風が吹きぬけてゆく~
一人で熊ササの間に座って鳥さんを待っていたけど
ふと怖くなって後ろを振り返った~

「いい湯だな~」
75f.jpg

昼前、ちょこっとMy fieldへ寄ってみた。
聞いた事のない鳥さんの鳴き声もしたけど
変わった鳥さんは、見つける事が出来なかった。
いつも出会う、カワラヒワさんが水溜りに入ってバシャバシャ
やっていた。カワラヒワさんは、何となく
怖いお顔なのにこの子は、今年生まれた子なのかな~
可愛い子だったよ(*´ー`*)

蛇避け、長靴の公開~♪
DSCF0351.jpg

私のお気に入りの長靴です(*´ー`*)
長靴なんて何年も買った事ないのにずっと探していて
やっと一目で気に入ってしまって買ったのよ~
(誰に言っているのだ~!?いいよ、いいよ気にしないで~)
今日は雨。レナの散歩に行くのに履こうかどうしようか…
迷ってしまった^_^;
だってこの長靴は蛇除けだよ。雨の日ようじゃないし~
でも家の中で履いて歩きました~
いい年してこんなんあり?
アオサギ~♪
71c.jpg

長靴を買った。
水玉模様のグレーのような白いような…
すっごいお気に入り~♪
長靴でこんなに幸せになれるなんて
私の頭は何て単純なのだろう~
今の季節、蛇が怖いのでずっと長靴を探していた。
これで安心だわ~♪
M井にいてもの凄い雨が降った。でもしばらくしたら
上がったので川へ下りてみた。
長靴の例履きがしたい…と考えたのに雨で濡れる~汚れる~
とか思ったりして…バッカじゃないの~
雨靴は雨の日のためにあるんだよ~(違うよ。蛇避け~)
川を歩いているとちょっと水量が増して怖いと思った。
それにすぐまた雨が降り出して橋の下で雨宿り~
勢いのある水の流れに飲み込まれそうな気がして
後でブルって震えたよ~

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
