~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
200508<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200510
早朝鳥撮り~
930i.jpg


カワセミさん、ただの証拠写真です。
今朝もラッシュの中、川へと出かけました。
1時間も掛かってしまいました~
ブラインドを設置して中に入ります。
きょうは、本を持参ですよ~
それも「高校受験歴史の暗記」です!?何で?
テントの中で「応仁の乱」など勉強しました。
何をやってるんだか~
遠くでカワセミさんがとにかくよく飛んでいました。
たくさん撮ったのですけど、どれもひどかった~
話になりません^_^;
それでテントを出、中州へ行こうと川に入りました。
蛇避けの雨靴が役に立ちます。
そこへ着くと目の前にカワセミさん~♪
でも逃げられました~
「いつもカワセミさんは、ちかくにいると認識せよ」
きょうの教訓です。


930f.jpg


この子は、いつも見るシギさんです。
本名は、キアシシギかもしれないです。
でも調べてもイマイチよく分からない…
とにかくシギであることに間違いないです。
この間は、笑いながら二羽で飛んでおりました。



930ni.jpg


鳴き声のみ可愛いカワガラスさんです。
私のテントの前で懸命に頭を水の中に突っ込んでいました。
あっ、そうそう中州から帰るとき
雨靴の中に水が入り、グショグショになりました。
もっと長い雨靴が欲しいな~
カワセミさん
926c.jpg


あ~何ということでしょう…
洗濯も片付けも夜のうちに済ませ
朝のラッシュにもマケズ
貴重な株取引の時間も割き
川へと向かったのに
カワセミさんもビュンビュンに飛びかい
まるでDokudamiさんの写真の様なすばらしい光景を何度も
見せてくれたカワセミさんなのに
写真は、またしても証拠写真~
余りにもひどいではありませんか~~~~~
ちゃんと写るカメラが欲しいよ~


マイテント~♪
922b.jpg


きょうは、「ディズニーオンアイス」を見に行く日なので
川は速攻で出かけました。
いつもの通勤ラッシュにもめげず…
お気に入りのテントをパンと開いて
中にもぐりこみます。
カワセミさんがやって来ますように…
朝は曇っていて晴れないかな~と思っていると晴れ間がすかさず
覗きました。
するとテントの中は、サウナ状態になり、汗が噴くように流れたので
あります。
アチイよ~^_^;

しばらくして足元がひんやりしていると思ったら、何と水が…
テントの中が大洪水となり慌てて移動。
う~~~ん、情けないテント生活です。
カワセミさんは、テントを納めた時、
「チィ~チィ~」と鳴いて何処かへ飛んで行ったのです。
あ~~~~~~~駄目でした(>_<)
カワセミさん~
921e.jpg


きょうもお仕事でした。
時間は3時をとうに回り、帰らなくちゃと思いながらも
ちょっとだけ、川を覗いてからと自分に言い訳しながら
今、お気に入りの川へ行ってしまいました。
あ~もう、時計を見ると4時過ぎです。
またまた、迷彩色のテントに入ってウフフ…と笑いながら
覗きました。
川は曇ってるせいもあって薄暗く最悪の状態です。
でもカワセミさんを待つ事に心は勝手に決めていました。
遠いけれどカワセミさんの鳴き声を聞いた時は
ビビビと来ましたね~
ものすごく小っちゃなカワセミさんだけど
撮れちゃった~
川を上がると、もう工事の人も帰り
辺りが暗くなっていました。

帰って写真を眺めて「う~~ん、カワセミさん小っちゃい~」
アオサギのお魚取り放題~
DSC_0080.jpg


10時から仕事だった。
朝、雨が降っていたので早朝の鳥撮りさんは、断念して
東広島へと向かった。
お昼の休憩に雨が小降りだったので
川へ行った。
そこに鳥撮りようのテントをはり、カメラをセットして
昼食を摂りながらカワセミさんを待った。
1人なのに、すっごくウキウキした気分になった。
このテントは高かっただけあって、いろいろと便利に出来ている。
小物入れようのポケット、窓が二重になってネットになっている、
横にも見え窓がある~
鳥さんの観察にはすっごい便利なんだけどな~
肝心の鳥さんがいないだけよ~

遠くでカワセミさんが何度も川に飛び込んでいるのが見える。
んでも~余りにも遠かった。
目の前でアオサギさんが堰になった所でせっせと飛んでくる
たぶん鮎をGETしている。
ものすごい食べた、たぶん、10匹以上~
スゴスギだよ。

あ~~あ~きょうも駄目だったよ。
カワセミや~~~~~~い!!

カワガラスさん
916c.jpg


今朝は寒かった。
川でカワセミさんを待っていると寒さで体がブルルと震えてきた。
聞き覚えのある声がすると思ったら、エナガ軍団が頭上にいた。
川に垂れるように伸びている木に次から次へとやって来て
何処かへ消えていった。
穴倉のような大好きな場所は、そういえば日が当たらない。
だから余計に寒い。
それから、歩いて川を見て回ったがカワセミさんには会えなかった…
いつもやって来るカワガラスさんだ~
鳴き声は可愛いのに時々、光る目はちょっと怖いんだ。



916f.jpg


チョウチョさんもやって来た。
咲いたばかりの彼岸花を撮っていたら
私も~と止ってくれた。
よく見ると羽がボロボロだ。可愛そうに。
ずい分、頑張ってあちこち飛び回ったのでしょう。
あちゃ~まるで私みたいじゃん!?

きょうも川だけど(T_T)
913d.jpg


カワセミさんは、いなかった~
私が諦めて車を出し始めたら、水道工事のおじさんから
「どうだった~」
と声を掛けられたよ~
「だめだったの~」
と言うと
「きょうは、よく見たけどねぇ~」
だって~~~そんな~~
私には、カワセミさんのホバなんて
まるで夢見たいだ~~~
でも、今通い始めた川は、ほんとに綺麗で
水も透き通っている。
昔の川がそこにはあって、癒されるから
今度は、お弁当とか本とか持ったりして
出かけようっと。

アレックス君ってワンちゃんが
泳いでいたワン~♪





撮れないな~
912a.jpg


最近、行くようになったカワセミさんのいる川に
たくさんのサギたちがいたのでびっくりした。
どこを見てもサギだらけ~
「サギさんは、もういいよ~」って思ったら
飛んでいってしまった。


912d.jpg


カワセミさんには、会えたけど(目の前でそれも1mくらいの所)
撮れたのは、極小だ~~~
またまた何処へも持っていけないよ~
愛しいカワセミさん~
99a.jpg

通勤ラッシュの中、車を走らせて!?
行く先は川でした。
太田川は、水かさが増し近くで被害が出たのが、分かりましたが
何事もなかった様な美しい青空です。

う~~~~暑い!たまりません~^_^;
背中が焼ける程で我慢が出来なくて、何度も橋の下に避難しました。
お~~カモさんたちも避難ですよ~
それでもカワセミさんを待って、待って、待ちましたが
出る気配すらありませんでした。
だんだん心配になって来ます。
水はひどく濁っているし~中州の木々は、台風の影響で泥やゴミをかぶっています。
昼前、引き上げようとしたら、目の前にカワセミさんです。
心臓が止りそうでした。
まるで恋人に会った時のようでした~
たったの2枚だけ撮れたひどい写真でありました~



99h.jpg


カモさんたち~♪
ありがとうでした(^_-)-☆
こんなんじゃ~(>_<)
91b.jpg


張り切って出かけたのにカワセミさんは、出てきませんでした。
きょうは、すっごい辛抱して4時間も待ったのに、ぐったりと来てしまいました(T_T)
これでは、Dokudamiさんちにもまなちゃんちにも何処にも行けそうにありません。う~~~駄目だよ~~~



91c.jpg


カワセミさんを待っている時、出てきた亀?
何だか見たことない亀さん、「すっぽんちゃうか~」と思ったのであります。

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
