~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
200511<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200601
外出は禁止です~
DSC_0053s.jpg


カワセミさんに会うと元気が出ます!

DSC_0001s.jpg


0090s.jpg


全然誰も注目なしのアオサギさん~
このアオサギさんは、年寄り…?
仲良し~
DSC_0463s.jpg


昨日の朝、喉が痛くて…
「うわぁ~ひょっとして風邪?」
と恐怖に陥ります。
と言うのも私は気管が弱いので風邪はかなり危険です。
喘息ではありませんが、咳が出ると息が苦しくなり死ぬのではないかと
思う程なのです。
それでは…その前に川に行かなければ…当分行けなくなると思うと
やっぱり行く事に決め不健全な考えを通しました。


DSC_0501.jpg


この子は、私が木の前で待っていると
飛んできてくれる様になりました。不思議な子です。
じっと見ています。
あんまり近づいてはいけないと思ってこっちが遠慮します。
すっごい可愛い子です。

DSC_0481s.jpg


いっぱい飛び出しを撮ったのに
見れるものはほとんどありませんでした。^_^;
自分でも撮っていてぶれているのが分かります。
もっといいちゃんとした三脚が欲しい…でも重いのは駄目だし…
第一カメラの操作がまだ分かってないのが一番の原因かもです。

DSC_0493s.jpg


背景が美しくないとどうにもなりません。
それにブレブレです。

予定通り、私は昨日の夕方から高熱を出してしまいました~
39度ちょっとあってフラフラ状態でしたが、今朝は37度台まで
下がりました。
明日は鳥撮り行けるかな~~~
初見初撮りのともえちゃん~♪
可愛かったです~ともえ鴨
始めてみました。
素敵なTatsuyaさんご夫婦にお会いし
ともえ鴨が来ていると教えていただきました。
指さしたその先にとっても綺麗な巴鴨です。
まだ本でしか見たことなかったのでほんとに嬉しかったです~(^_-)-☆
DSC_0299s.jpg


今までが寒かった分、きょうの陽射しが暖かく感じる日でした。
カワセミさんが目の前までやってきてくれます。
この子はほんとに可愛い子です。
ほんとに近くでたくさん撮らせて頂きました。
所が…バッテリーの電池がなくなり、急いで変えたところまでは
良かったのですけどその後、撮ったばかりのカードをフォーマット
してしまいました。(>_<)
悔しくて情けなくて残念で帰りはすっごい落ち込んでトボトボ帰りました。
電池交換を何だと間違えたの~~~アホな自分が情けないです。
もう一枚のカードにわずかに撮ったものがありました。^_^;


1225ns.jpg

三脚持って~
三脚の確認
きのう、三脚を忘れたので何度も確認して出かけました。
と云っても朝頭が痛くて横になっていたのです。
う~ん、ちらっと晴れ間が見えた時、むっくりと起き上がりました~

DSC_0223s.jpg


行ってすぐにカワセミさんに会えました~♪


DSC_0207s.jpg


この子は、犬が通っても人が通っても
逃げないのです。
都会のカワセミさんだから、(我が家より)平気なんでしょうか…
心配になってきました。

DSC_0222s.jpg


何度もホバってくれたのに
私は、慌ててしまって撮れたのは、空でした~^_^;

DSC_0240s.jpg


でも大好きな鉄人28号のお顔をしてくれたので
嬉しかったです~
三脚を忘れちゃった~^_^;
三脚を忘れてしまった^_^;
道路の雪が溶けお日様が射して来るとじっとしてられなくなった。
久しぶりの川~♪
やっと着いた時はルンルン~♪
「さあ~」とカメラの準備をしようとして三脚がない事に気づく…
クリスマスツリーを撮ろうと家の中に三脚を入れたままでした。
遅いよ~引き返せないし~一気に情けない気分になった。
あ~あ…とため息~
それでもカワセミさんは、何度も何度も出て来てくれました。
でもブレブレ~
撮りながら手がカメラの重さに震えています。

DSC_0025s.jpg


私が何度撮っても駄目なので
カワセミさんは、待ってくれているようにず~と目の前に
いてくれました。
こんな事始めてです。
写真は難しいけどカワセミさんをじ~と見ていられただけ
幸せでした。

DSC_0037s.jpg


DSC_0090s.jpg


鉄人28号~
エナガさんと・・・

DSC_0030s.jpg

寒い日が続いています。
お天気がいいからと山へ出かけても山はしぐれます。
冬のお天気です。
エナガちゃんが目の前にたくさん現れました。


DSC_0078s.jpg


カシラダカさんが木の間に隠れていました~


47s.jpg


雪の中にたくさんホウジロさんがいました~
骨折(T_T)
127c.jpg

久しぶりの川にはまだ雪が残っていました。
それでもどこかのご夫婦らしいカップルが網で魚を取っています。
「あ゛~駄目じゃん」と川をあちこちしました。
やっとテントを張って落ち着きおにぎりを食べます。
でもカワセミさんは、声を聞いただけ…
待っても待っても結局現れませんでした(>_<)
陽が陰って来ると寒くて体が微妙に震えてきます。
諦めてテントをたたもうとしたら、テントが反り返って
思うようになりません。
「何で…?」
見ると骨が折れていました~
ガ~~ン!ショックで今度は体が震えました。
これから、テントがなくてどうするアプシ~~~~~~~
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.