~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
200512<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200602
日曜日だけど・・・
脱走鳥撮りをすると
精神的に疲れるので私なりに作戦を立てました。
やはり、主人もお休みですから出かけるのも申し訳ないわけです。
だから、はっきり「ちょっと鳥撮りに行って来ま~す。」と云う事に
しました!?
急いで出かけ、急いで帰りましたけどね^_^;

1028s.jpg


朝日が当たってとても綺麗なカワセミさんです。


1037s.jpg


綺麗に撮ってあげたいけど…
草が邪魔でどうにもなりません。

1088s.jpg


DSC_1070s.jpg


Dokudamiさんの様にはいきません。
かろうじて入ったカワセミさんです。

川へ
川へ着いたら三時を回っていました。
太陽はベールに包まれたように淡く輝き川はかなり暗く感じました。
一時間以上歩いてもカワセミさんは、鳴き声すらしませんでした。
もう諦めて帰ろうとした時、木にカワセミさんのシルエットが・・・
その場を通り過ぎてこっそり振り返って撮りました。
でもきっとカワセミさんには、バレバレね。
DSC_1006s.jpg



DSC_1012.jpg


暗かったから、たぶんISOを800まで上げて撮りました。

DSC_0998s.jpg


撮れない時のカモ頼み~♪

DSC_0996s.jpg

カワセミさん~♪
俵山温泉に湯治旅行に出かける母を広島駅まで送り
その帰り、11時前に川へ寄りました。
時間が悪かったのかカワセミさんはなかなか現れず
それにお日様も雲に隠れ、ず~とトボトボ歩いていました。
途中で、Okarina21さんにお会いし彼女はじっ~と寒いのに
カワセミさんをひたすら待っておられました。
もう、諦めて帰ろうとしたら目の前にカワセミさん
「まあ~こんな所にいたのね~♪」

DSC_0968s.jpg


久しぶりに見たペリットを吐くところ~


DSC_0980s.jpg



DSC_0989s.jpg

モズ
DSC_0865.jpg


主人が田舎の家に雪下ろしに帰ったので
近くの公園へ出かけてみました。
ヤマガラ、シジュウカラ、それから何だか笑い声のような鳥さんを
見かけましたが、全然撮れませんでした(>_<)
ふと見るとモズさんが・・・
でもこれは、トイレの上でした~アチャ~^_^;

暖かい一日
「冬はつとめて・・・」
「春はあけぼの」の冬では、確かそうありました。
冬の朝は、頭の中がシャッキとする「つとめて」がいいのかもしれないです。
ちょっと早過ぎて、川にお日様があたっていませんでした。
草むらは霜柱が立ち、歩くとバリバリいい音がしました。
カワセミさんは、全部で三羽会ったのですが、
このカワ子ちゃんは、緑の頭があまり綺麗ではなかったけど
お顔は、とびきり可愛かったです。

DSC_0799s.jpg


カワ君は、すっごい綺麗でドキドキしました。
うまく撮ってあげたいと必死でしたが、三脚がしっかり立たなくて
シャッターを切るとぶれるのが分かりました。


DSC_0833s.jpg


どこかでカワ子ちゃんが鳴いたら
こんな格好になりました~可愛い~
でも暗かったの~~DSC_0826s.jpg

縄張り争いだそうです。(Dokudami師匠弁)
443s.jpg

また雪です。
今朝カーテンを開けると眩しくて…雪はもういいのにね…

年末に撮った写真を整理して過ごしました。
そしてお得意先(ネットの大事な方の意)周りをしました。
この二羽は縄張り争いをしているのだそうです。
Dokudamiさんのコメントで始めて知りました。
「ふ~~ん、そうなんだ」
私ってカワセミさん大好きなのに何にも知らないんだわ…^_^;
と思ったのであります。


DSC_0431s.jpg


元旦早々・・・
元旦早々
誰ですか・・・
鳥見に出かけたのは

DSC_0656s.jpg


初めて行きました^_^;
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
