~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
200603<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200605
ウグイスさん~♪
夜もゆっくり眠れないほど
忙しい日が続き、ついに熱を出し一日ダウンしてしまいました(>_<)
って一日かい~!?(笑)
それで体に悪いので久しぶりに鳥見を無理して決行しました。
昨日の事ですけど・・・
若葉がとっても綺麗でした。
空気がとってもおいしかったです。
よく通った私のフィールドです。
ちびちゃんは、緑の中でおむつを替えてもらい、ミルクをいっぱい
呑んで気持ち良かったでしょう~なんて勝手に思いました。
ウグイスさんは、目の前に現れてくれました。
「ホーホケキョ」
D3957S.jpg

どこから、ウグイスさんはやって来るのでしょう…
DSC_4014S.jpg

鳥さんの体温はかなり高いとこの前読んだ本に書いてありました。
だから、空を飛べるのだと…すごいエネルギーを秘めているのですね。
DSC_3953S.jpg

ウグイス撮り放題の一日は、あっという間に過ぎて行きました。

DSC_3992S.jpg

おかしかったのは、ウグイスさんが道路を普通に歩いていた事。
ボケてるけど…
DSC_4023.jpg

カシャ~
鳥撮りに行ける状況なんかじゃないけど
毎日、川の側を通り僅かな時間、時を忘れる様に眺める。
夕方、ジュリちゃんがいたから、撮ってしまった^_^;
DSC_3931s.jpg



DSC_3886s.jpg

最近見ないロミオ君。13日撮ったたった一枚。
川へ行けるなんて・・・
DSC_3863s.jpg

辛い出来事があり、ホームページをしばらく休む事に決めました。
鳥撮りも当然出来ない…共に苦しいはずの主人が何と
私を川に連れて行ってくれました。
普段は、鳥撮り怒られてばかりなのに…
時間がないので僅か10分にも満たないひと時でしたが
最高のプレゼントに思えました。

川は花見客で溢れ桜は満開です。これでは、カワセミさんはいないだろうな~
と思っていたら、木の葉から覗いているのが見えました。
「あ~カワセミさん~♪」
と言うと主人が「早く、撮って来いよ~」と云ってくれました。
「撮れたよ~ホバもしてくれたよ~」と云って車に近づくと
「良かったな~またいい事もあるよ」と励ましてくれ
ほんとうに良い事が待ってるような気持ちになって来ました。
カワセミパワーを貰いました~♪

DSC_3872s.jpg

夕方の川で・・・(証拠写真)
市内の帰り川にやっと寄れたものの
川はすっかり陽が影って暗くなっていました。
それでも「ちょっとだけよ」と自らに言い聞かせ
ハイヒールを雨靴に履き替えスーツ姿の変な格好で
下りてみました。
すると何だかカワセミさんの賑やかな会話が…
「早くお魚取って来てってば~」ジュリちゃんです。
「もう暗くてお魚見えないよ~無理ぢゃん~明日にしてくれよ~」
と応えるスバル君。
「イヤ~よ~取って来てくんないなら、あたし、ロミオのとこ
行っちゃうから~」
「それだけは、止めて~~~ジュリちゃ~~ん」とスバル君が
云ったかどうか分かりませんがもう良く見えないはずの川に
ホバをすると飛び込んだスバル君でした。
DSC_3719s.jpg


ほんとうに大きなお魚でした。お顔が隠れる程のお魚でした。
DSC_3728s.jpg

ocarina21さんとアップスィーさんに見守られ
今日まで特訓して来たスバル君の腕前はもう確かなものになっていました。
「キャ~素敵!スバル~ジュリはあなたのお嫁さんになりま~す!」
お魚があんまり大きいので一瞬ジュリちゃんにあげるのを躊躇ったようなスバル君でした。
DSC_3730s.jpg


「早く、くれっちゅ~の~」
だんだん強くなっていくジュリちゃんにスバル君は、完全に尻に敷かれている様でした。

DSC_3732s.jpg



DSC_3735s.jpg

DSC_3763s.jpg

暗かった川に夕陽がさぁ~と少しだけあたっていました。
ほんの10分にも満たない時間でしたけど
ここの所、心配事続きの私にカワセミさんが元気をくれたような気がしています。
クイナさんに~♪
DSC_3514s.jpg

ヤマセミさんを諦めて走りだすと
出会ったのは、キジさんでした。
のんびりとした風景です。

この間から、川が濁っているのが気になっていましたが
きょうの川はさらに濁っていました。
「これじゃ~お魚取れないよ~」とカワセミさんの嘆いてる顔が
浮かんで来ました。
いつもの川に着いてすぐトム君が登場してくれましたが
すぐどこかへ消えてしまい、きょうは鳴き声さえ聞こえなくなって
しまいました。やっぱり、この川では諦めて出張してるのでしょうか…
アンカーマンさんにお会いし、しばらくカワセミさんを待っていました。
すると何だか変わった飛び方をする鳥さん出現。
ピョーンと高く飛び上がっては下りてくる…モズさんとは違います。
ファインダーを覗くとノビタキさんでした。
女の子は撮ったことあるけど雄は初めてなので初撮りです。

DSC_3629s.jpg

ヒッヒッヒッと鳴いていたのは、ノビタキさんでしたか…
それからクイナさんが突然目の前に現れました。
滅多に会えないのに、まるでおばさんの様な歩き方で登場です。
なつかしい気がしました。

DSC_3574s.jpg

カワセミさんは、もう諦めて帰ろうとした時、
アンカーマンさんが、「ロミオ君が、来たよ~」
と知らせて下さいました。
「こりゃ~帰るわけには行きませ~ん」
と引き返すと魚取り名人ロミオ君は、何事もなかったような顔で
いつもの指定席にとまっていました。
でもきょうの川はひどく濁っていていくら名人とは言えそう簡単には
行きませんでした。
木からのダイブも諦め、ホバをする位置に向かったので
「えっ!?ホバするの…?」と期待しました。
長いホバでした。それもホバの途中で空中移動してまたホバという
もので感激しましたが、それだけ川が濁って取りづらかったのでしょう。結局、魚は取れないままどこかへ飛んで行ってしまいました。
お腹空いてるでしょうね…(T_T)
アンカーマンさんのホバの写真を見せてもらったら、
羽の一枚一枚が綺麗に撮れていました。
私のは、そんなの一枚もなかったで~す^_^;


DSC_3708s.jpg

川は・・・
三時を回ってからお日様が射してきました。
遅いっちゅう~の^_^;
3487s.jpg

ロミオ君は、元気にきょうも魚を取ってることでしょう。

DSC_3439s.jpg

いつも集団で飛んでるムクドリさんだけど
この子は一人でした。どうってことない鳥さんだけど
何だか気になる子でしたから、一枚撮りました。(3月31日撮影分)
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
