~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
200606<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200608
暑すぎる~
久しぶりのテントでした~
網戸?にしていたのに、蚊には刺されるし
中は蒸し風呂状態で「やってられな~い!」って感じで
悲鳴をあげそうでしたよ。
写真もいいとこなし~^_^;

D5971.jpg

たぶん、雛ちゃんでしょう。枝被りになってしまいました^_^;


D5986.jpg

元気に飛んでるスバル君~♪

D5996.jpg

忙しそうに飛んでいたアオスジアゲハが水を呑むために
止りました。蛍光色のようで綺麗でした。
雛ちゃ~ん!
カワセミさんが好きでなかったら、
川端でバッタリと倒れてしまいそうな暑さでしたよ。
スバル君が元気だからこっちも元気をもらいます。
D5815.jpg

高い所でしばしの休憩~

D5772.jpg

誰だか分かりません。雛なのか親なのかも…
カワセミさんのノビーは、とってもラブリー♪

D5797.jpg

必死に親を呼ぶ雛~♪
川面をものすごいスピードで飛んでる様子は、親に追われているみたい。
まだ甘えたくて鳴いてるそんな気がしました。
梅雨明け・・・?
猛烈な暑さです。
白い夏の雲が梅雨が明けたと知らせていました。
橋の下に避難するも汗が流れてたまりません。
カワセミさん達も橋の下でまったりでしたよ。
この間から雛の声を聞いていたけど
きょう、始めてしっかりと確認出来ました。
スバル君の二番子です。たぶん、二羽だと思います。
まだお魚をスバル君からもらっていたけど
一人立ちするのは、もう間もなくでしょう。
ほんの僅かな親子の時間が無常にも流れていくと思うと
切ないです。
D5678.jpg

この子は、たぶん、マロンジュニアだと思う。

D_5724.jpg

もう、ひとり立ちしてるみたいでした。

D5718.jpg

足で枝に捕まらないで枝に乗ってるみたいな所がとっても
可愛かったの~

D5757.jpg

スバル君~♪

D5691.jpg

枝に乗ってるみたいなのは、こっちでした~^_^;
久しぶりに・・・
天気予報で晴れ間が出ると言っていたので
久しぶりに川へ行きました。
そして久しぶりにocarinaさんに会って
橋の下でカワセミさんを待ちながらお話をしました。
舌を鳴らすような雛の鳴き声がどこからともなく聞こえて
来るのが気になっていたら、ocarinaさんも同じように
聞いたとの事。
と言う事は、近くに雛がいるのかしら…
でもスバル君は、ずい分と高い所へ向かって餌を運んでいる!?
どう云う事だかさっぱり分かりません。

D_5483.jpg


D5553.jpg

この辺りには、雛らしきカワセミさんが三羽いました。
遠くで何度も水に飛び込んでいたのは、練習?それとも嘴を
洗っているのかどうなんでしょう~

D5548.jpg

トンボがたくさんいました~
黒いの赤いの茶色いの…やっぱり、赤とんぼがいいでしょ~

D_5535.jpg

まともな物は、一枚もありませんでしたが、
久しぶりに満足でした~
気が付いたら、お昼を回っていてダーリンから
電話で怒られちゃいましたけど^_^;
美容院の帰りに・・・
川に着くと、4時半を回っていました。
夕方の川は網を持った子供達に占領されています。
仕方なく上流へと向かうとカワセミさんの元気な声~
でもここも駐禁…パチンコ屋さんのパーキングにと
行ってみると、ガードマンさんが立っていました。
「あ~アプシー困ったです(>_<)」と思いながら
車を止め川に下りていきました。

s5466.jpg

スバル君がいました。そして久しぶりに見るジュリちゃんも~
うむ?と言う事は、ヒナは…?抱いてない…?
それとも巣立った…?それとも…二番子なし…?
カワセミさんも少子化…?そんな~~~
どうなってるのか…分かりましぇ~~ん^_^;

s_5481.jpg

背景が冴えないけど会えただけでも良かったです~♪

s5474.jpg

逆光でした^_^;眩しかったです~
探検ではなく・・・
お天気も今ひとつながら
雨も降りそうにないので何処かの川でも行こうと家を出ました。
窓を開け、鳥の声を頼りにウロウロ~
いつものウグイスさんやヒヨドリ、セキレイさんと常連さんばかり…
ヤマセミさんでも出てこないかな~とさらに上流へと向かい
どんどん走り、「うむ?ここは何処?」
途中、以前走っていた線路の一部が落下し通行止めもあり、右往左往。
それでもなんとかなるさと走っていたら、すっごい山奥に入ってしまいました。
あれ~~~そこは、龍頭山へと続く林道でした。
もう2時近くになり、用事もあり仕方ないので
ドングリ村さ寄ってカナダガンさんにお会いして探検を終了しました。
ってただ道に迷っただけでした~
詳しい地図を買わなくちゃ!
DSC_5429.jpg

カナダガンは、北アメリカに多いそうですが、
この子は、ヨーロッパから来ているそうです。
梅雨の間の晴れ間~
梅雨の合間の青い空は透き通るように美しくて
じっとしてられませんでした。
でもすぐに雲が広がり昼前には雨がポツポツと・・・。
カワセミさん達は、何度か川面を飛びましたが
ただ見送るだけでどうにも撮れません。
2時間以上も待ってやっと撮れた小さなカワセミさん~♪
s5415.jpg

子供達の集団がやって来てもしばらく逃げませんでした。

s_5405.jpg

羽がボロボロのスバル君(T_T)
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
