~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
200705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200707
今日の雛
市内に用事があったので
ちょっとだけ川に寄ることが出来た。
雛たちは、よく飛ぶようになって逞しくなっていた。
DSC_1620.jpg

草丈が伸び撮りづらい(^^ゞ


DSC_1655.jpg

風が吹いて草を揺らしてくれるのを待って撮った。


DSC_1660.jpg

高いところからもダイブしていた。

DSCN3081.jpg

これは、デジスコ。どれもケラレが出てまともに撮れたものはなかった(^^ゞ
続いてカワ雛ちゃん~♪(証拠写真)
下流の雛たちに会いに行った。
そこは、全く影がないから2時間といる事が出来ない。
雲は多かったけどジリジリと暑い。
カワ雛ちゃん達も木陰でまったりしてる。

DSC_1563.jpg

親が呼ぶと羽をバタバタさせて応えていた。

DSC_1564.jpg

枝と葉で撮りにくい(^^ゞ


DSC_1571.jpg

レンズに気づいたのか見ている。

DSCN2990.jpg

川幅が広いのでこれは、デジスコ~

DSCN3014.jpg

遠くて暗い場所…デジスコ

DSC_1581.jpg

途中で撮ったウグイスさん~

こっちにおいでよ~
真夏のような最高に暑い日だった。
朝ちょっとだけ川に寄ると
向こう岸の木の上でまったりとしたカワ雛ちゃん発見。
う~ん、遠い。デジスコを出す時間もなし…(^^ゞ

DSC_1515.jpg

カワ雛ちゃん~♪

給仕の場面も見たのに枝でどうしようもなかった~(^^ゞ
さらに午後からまた川に寄ってみた。
これまた遠い…

DSC_1531.jpg

証拠写真にしかならないけど…
カワ雛ちゃん~♪
また例の川に通い始めて三日目。
上流にカワ雛がいたと言う事は下流にもいるはず…
と言う事で行ってみた。
3年位前によく通った場所で今は、すっかり葉が茂り
ゴミも見えなくなり一見いい感じに見えた。
DSC_1493.jpg

青首アヒルかな~のんびりと微笑ましい。

やはり、下流でも雛の声がしていた。
親カワセミが鳴くと雛が応える。うまく葉の影に隠れているのだろう。
午後を過ぎて行ったので会える確率は低い。
それに子供達がバシャバシャと川で大騒ぎ~(>_<)
まあ~皆の川だから我慢、我慢と思って見ていた。

DSC_1506.jpg

突然、目の前に現れたカワ雛ちゃん~
近すぎて私がバックしながら撮った。すごい枝被りで残念(^^ゞ
一度、ポチャンと川に飛び込んでいた。
ちょっとだけでも会えて良かった~(^^♪


DSC_1472.jpg

高速道の下を親カワセミさんが飛んでいた。
電線にも止まった。とにかく高い所にいる。
もう追い出しが始まってるのかな~

DSC_1489.jpg

ボケちゃった(^^ゞ
カワセミの雛~♪
今朝は、八時前に家を出た。
昨日見たカワセミの雛たちを
どうしても確認したかったから。

川に着くと何とカワセミファミリーの賑やかな事!
どうやら朝食の時間らしい。
少なくとも4羽はいる。
私に気づいたのか親が雛たちを
高い所かどこかに非難させたようだった。
これではファミリーの様子も分からないし~
車にテントを取りに走った(ここでもう汗だく)
急いでテント設置を終え中に入った。(また汗だく)(^^ゞ
所が、さらに上流へとファミリーは消えてしまった。
このままテントの中で待つか・・・それとも~待てなかった(>_<)
久しぶりのテントは、10分ともたなかった。(根性なし)
どれくらい時間が経ったか分からないけど
しょんぼりトボトボ歩き出す。
と目の前の大きな石の上にちょこんとカワセミさん~♪
「雛ちゃんだ~」頭の中で「雛ちゃん、雛ちゃん」と叫びながら
バシャバシャ撮った。
近くでカラスが鳴いていて食べられやしないかと心配でならなかった。
身の危険を感じたのか下流へ飛び去って行った。
取り合えず逃げる行為・・・正解です~
撮った写真をモニターで確認していたら、また帰って来た。
今度は近すぎて「こんにちは~」って感じだった。可愛すぎる!
レンズが気になるのか覗き込んでいるように思った。
私が固まってしまった(^^ゞ

DSC_1350.jpg

「よく生まれてきたね~」

DSC_1363.jpg

フワフワです~


DSC_1370.jpg

可愛すぎます~♪


DSC_1381.jpg

デジスコ風~♪


DSC_1401.jpg

レンズを覗き込んでるところ~


DSC_1415.jpg

移動したら、親カワセミさんがいた。
スバル君とは違う気がする。ヒカル君みたいな…

雛たちは、巣立ちしてから1週間位たっているのかもしれない…
そんな気がした。
ずっと川に通っていなかったから様子が分からないけど。
きょうも親が猛スピードで行ったり来たりしていた。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
