~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
200801<<1234567891011121314151617181920212223242526272829>>200803
水曜日の鳥撮りⅡ
さて、昨日の続きです(^^ゞ
って今日もアプシーは一人で続きをただひたすら自己満足でアップする事にします(笑)
DSC_0481.jpg

大きなお魚君をゲットしたアオ君の一気飲み~
アオ君は、もの凄く青いです(笑)
何も処理してないのにこんなに青すぎるんですよ。
名前負けしてないな~

DSC_0493.jpg

顎が外れないかな・・・(^^ゞ

DSC_0503.jpg

やっと飲み込んだものの口開けたまましばらく動けなくなっていました。

DSC_0567.jpg

あっち向いてホバ~
ここからカメラを転倒後です(^^ゞ

DSC_0575.jpg

あっち向いてホバ~
今回の三脚転倒は今までの中で一番ひどく
カメラを止めているネジが地面に突き刺さっていました(>_<)

DSC_0626.jpg

ソラちゃんのトビモノ~

DSC_0635.jpg

この日も元気に飛んでいました~




水曜日の鳥撮りⅠ
今日は、まるで春の様な陽気ですけど
昨日は、幾度となく冷たい雨が降った日でした~
で・・・その最悪な日の鳥撮りパートⅠです~ってまたなのって感じですけど
良かったら見て行って下さいな(^_-)-☆
DSC_0253.jpg

「ほら、見て、ソラちゃん」です。

DSC_0302.jpg

いつもの様に元気に飛んでます。

DSC_0360.jpg

背景がひどいのでドアップ。

DSC_0374.jpg

あちゃ~目が隠れてしまってます(^^ゞ

DSC_0386.jpg

ホラーみたいだよ~(>_<)

DSC_0392.jpg

お魚を取ったと思ったら~

DSC_0396.jpg

嘴が木に突き刺さったんです~(上嘴)
すごい顔して抜いてたけどこんなん始めて見ましたよ。

DSC_0397.jpg

危なかったなぁ~
嘴が折れなくて良かった・・・(^^ゞ

DSC_0424.jpg

アオ君も元気に飛んでます。

DSC_0425.jpg

もう一枚ね(^_-)-☆

DSC_0432.jpg

大きなお魚ゲットしました。
どれくらい大きいかと言うと・・・

DSC_0447.jpg

お顔が見えないくらいです~(^^ゞ

DSC_0450.jpg

どうやって飲もうか・・・

この続きは明日アップするので
お暇なら見に来てね~(^_-)-☆
月曜日の鳥撮りⅢ
今日も寒かったですね~
と言う事で月曜日の鳥撮りの続きです(^^ゞ
一体、どこまで続くのら~~~すみません。
DSC_9759.jpg

ソラちゃんの「お魚、覚悟しいや~」

DSC_9768.jpg

元気に飛ぶソラちゃん

DSC_9769.jpg

同じ様ですが・・・

DSC_9896.jpg

お魚求めて~

DSC_9887.jpg

お魚ゲット~

DSC_9895.jpg

どこまで飛んで行くの~~~

DSC_9898.jpg

そこは、アプシーのお気に入りの場所でした。

DSC_0186.jpg

大きなお魚君~どれくらい大きいかと言うと・・・

DSC_0190.jpg

お顔が見えないくらいです(^^ゞ

今日の鳥撮りは、明日アップしますので
また見てくださいね~
月曜日の鳥撮りⅡ
広島は雨が降っています。
雪になりそうな冷たい雨です。
カワセミさんたちは、元気でしょうか・・・
と言う事で昨日の続きです(笑)
0052.jpg

「あんた、うちの事、どう思てんの~」
「ドキッ」

0068.jpg

「逃げんでもいいぢゃん!」

DSC_0041.jpg

「す、好きです・・・」
とアオ君は、告白したのでしょうか・・・
縄張り争いからお互いを意識し、受け入れる様ないい感じになって来ています。
こっちがドキドキします(^^ゞ

DSC_0099.jpg

アオ君と語り合った後、俄然やる気を起こしたソラちゃん~
いきなりホバをしたのでビックリ!

DSC_0117.jpg

一人になるとまるで思いつめたように水面を見つめていました。
ってただお魚が食べたいだけです^_^;

DSC_0135.jpg

昨日のお気に入りです(^_-)-☆
でも目が光ってないですけど~

DSC_0139.jpg

「お魚~どこかいな~」

DSC_0143.jpg

上から撮ったのでどうにもならないホバでした(^^ゞ
明日も続き見てね~(^_-)-☆
誰が見てくれるんだっちゅ~に~(汗)
月曜日の鳥撮りⅠ
土・日の雪がまるで嘘みたいな青い空
布団を干して「それっ~」と車に乗りましたよ(^^ゞ
DSC_9736.jpg

ソラちゃん今日も元気に飛んでます~

DSC_9737.jpg

お天気がいいと気持ち良さそうです~

DSC_9797.jpg

「お魚、覚悟しいや~」

DSC_9897.jpg

ボケッ飛び~

DSC_9963.jpg

「どっこいしょ~」(^^ゞ

DSC_9990.jpg

あれ、飛んで行っちゃいました(^^ゞ

DSC_0029.jpg

「アオ君、どこなの~~」

DSC_0038.jpg

「ソラで~す」

DSC_0039.jpg

何もそんなに伸びなくてもいいんぢゃない~

あっ、食事の用意をしなくちゃ!
また明日も続き見てくださいね(^_-)-☆
とりあえず川へ・・・
今日は、川に行く予定はなかったのですけどね(^^ゞ
空が青いからとりあえず川へ行ってから一日をスタートさせる事にした訳です(^^ゞ
O川沿いを走っているとヤマちゃんです。
DSC_9241.jpg

すぐ側だけどヤマちゃんのお尻ぢゃねぇ~
枝が邪魔してアプシーの苦手なMで撮りました(>_<)

少し走ってUターンして
DSC_9253.jpg

陽が当たってなくて枝被りだけど証拠写真を・・・

DSC_9285.jpg

朝の光の中の「ほら、見て、ソラちゃん」です。

DSC_9334.jpg

今日も元気に飛んでます。

DSC_9335.jpg

朝食タイムかな・・・

DSC_9426.jpg

残念ながらホバっては、くれません(^^ゞ

DSC_9437.jpg

飛び上がってポチャン~

DSC_9517.jpg

「いっちょ、やるか~」のって誰?

DSC_9547.jpg

この子も飛びます~

DSC_9562.jpg

これは、ホバぢゃなくて飛び上がってダイブ~

DSC_9567.jpg

大きなお魚取ったよ~

DSC_9570.jpg

私の目の前を見せるように飛んで行きました~
休日鳥撮り
小雪の舞う日曜日の川には、一人のバーダーさんの姿もなく・・・
でもちゃ~んとソラちゃんは、いましたよ~
雪雲がどんどん広がって北風が吹いてものんびり、まったりのソラちゃんでした。
ペレットをやっと吐いてさあ~いっちょやるかのポーズを見せると
見かけないバーダーさんの登場です。
お友達バーダーさんのお友達でした
と言うことは、みんなお友達ですね~(笑)
てな訳で一緒に雪の舞う中、ソラちゃん、撮らせていただきました。
DSC_9139.jpg

お顔が真剣。

DSC_9141.jpg

上空も確かめて・・・

DSC_9145.jpg

さて、どちらに行こうかな・・・と考え中!?

DSC_9179.jpg

お魚ゲット~と思ったら、ドロでした(>_<)

DSC_9188.jpg

めげては生きていけないので頑張りまっしゅ~

DSC_9193.jpg

「アプシー、ダメぢゃん、切れてるぢゃん」(>_<)

DSC_9197.jpg

今度こそお魚ゲット~

DSC_9198.jpg

またゴミのようでした(T_T)

DSC_9199.jpg


DSC_9200.jpg


DSC_9201.jpg

「おっとっと~」

DSC_9221.jpg

風が強いです。


DSC_9230.jpg

やっと小魚ゲットしました。

安心して帰ったアプシーです(^_-)-☆



ウソさん、ルリちゃん、カワちゃんです~♪(2月14日撮影)
昨日は、珍しく午前・午後と仕事で出かけ
お昼の休憩にRセンターへ
野鳥の写真展を見ていたら知り合いのバーダーさんに会い
ウソが今日は、2回出たとの事。
案内してもらったら、山桜らしき木に数羽いました。
DSC_8802.jpg

ウソの証拠写真
胸がピンクの綺麗なオスも撮ったけどどうにも逆光でダメでした。
ウソさんは、見れただけで満足し
次の仕事に向かいました。
すると道路の脇に可愛い子ちゃん発見!
DSC_8873.jpg

まあ、あなたルリちゃんではないの~~~
車を止めると植木の茂みに隠れたもののしばらくするとまた出て来てチョコチョコ

DSC_8919.jpg

ルリちゃんの若のようです。
どんどん近づいて来て私は車の中で固まってしまいました(^^ゞ
手を伸ばせば届く程の距離までこんなん始めて~

DSC_8895.jpg

まわりには、まだ雪が残っていてきっと餌を求めて出てきたのでしょう。

仕事が終わり
夕方川にちょっと寄って見ると
Oさんがソラちゃんと向かいあっていました。
DSC_8977.jpg

どうやら今からお食事タイムのようです。

DSC_8985.jpg

カワちゃんに会えただけでもう満足して帰った一日でした。
雪カワが撮れるはずだったんだけど(^^ゞⅡ(2月13日撮影分)
雪カワが撮れるはずだったんだけど(^^ゞの続きです~
ってただの昨日の続きなんですけどね(^^ゞ
DSC_8460.jpg

街のカワちゃん~
遠くでホバです。

DSC_8486.jpg

一応、雪カワです(^^ゞ
ゴミでは、ないですから~

DSC_8614.jpg

どの子か分かりませんが飛んでいました(^^ゞ

DSC_8636.jpg

ソラちゃんのお魚ゲット~

DSC_8640.jpg

ブル~ン

DSC_8642.jpg

「ほら、見て、ソラちゃん」です(^_-)-☆

DSC_8670.jpg

(色補正あり)

DSC_8667.jpg

(色補正あり)

DSC_8686.jpg

(補正なし)

DSC_8689.jpg

こんな背景ばかりでした(>_<)

DSC_8695.jpg

まだUPしたいかなとも思いましたが「いい加減にせ~よ」と
言われそうですからここらで・・・(笑)
寒い日は、ホバの確率が高いけど
カワちゃんにとっては、大変な日なんだと思った日でした。
雪カワが撮れるはずだったのだけど~(^^ゞ
今朝は一面銀世界・・・
道路にも積雪あるしのんびりとピアノを弾いていました。
すると10時過ぎ「今日は、雪カワが撮れますよ~」とのメール!
「雪カワ?雪カワってアプシーは道路雪あったら無理だし・・・」
とカーテンを開けると何と言う事でしょう~!!!!!!!(笑)
道路の雪はすっかり溶けているではありませぬか~~~
「ビビビッ~」とカワセミスイッチが入ってしまったのであります(^^ゞ
「それっ~」とコートだけはおり、出かけちゃっいました(^^ゞ
明日の仕事の準備もあると言うのに・・・(^^ゞ
DSC_8455.jpg

西側の雪は、ほとんど溶けていたけど
東側斜面には、雪が残っています。
「雪カワ、雪カワ・・・」頭の中で呪文が始まります(^^ゞ
遠くにバーダーさんが一人・・・こんな寒い日に好きですね~(笑)
挨拶もそこそこにカワちゃんの事を聞くと上流の方へ飛んでいったとの事。

DSC_8527.jpg

やっと現れてくれたソラちゃん。

D8572.jpg

きょうは、珍しくホバのスイッチONなんだけど
ほとんど建物バック
しかも原色の様な建物

DSC_8573.jpg

背景のせいで大トリミング(^^ゞ

DSC_8581.jpg

いつもにお枝からダイブ~

DSC_8584.jpg


DSC_8585.jpg

お魚、なかなか撮れないようでした(^^ゞ

DSC_8586.jpg


DSC_8596.jpg

これは、ホバではなくていきなり足元から飛んだところ

DSC_8609.jpg

これもその続き・・・

DSC_8610.jpg


DSC_8618.jpg

やっと建物ぢゃないところでホバしたと思ったらあっち向いてホバ(^^ゞ

DSC_8619.jpg


DSC_8620.jpg

逆光で目が暗いです(^^ゞ

DSC_8622.jpg


あっ、もう主婦の時間です(^^ゞ
また明日、続き見てくださいね(^_-)-☆

梅の花咲く頃
川のほとりの梅の花が咲き始めると
どこからともなく人が増えて来ますね。
まだ風は冷たいけれど春を感じさせる陽気でした。
そんな訳で(と関係なく)休日鳥撮り出かけちゃいました~(^^ゞ
DSC_8215.jpg

「ほら、見て、ソラちゃん」です。何か警戒中のようです。

DSC_8241.jpg

朝の長いまったり~

DSC_8249.jpg

きょうもアオ君が呼んでいました。
「は~い」ソラ行きます~

DSC_8303.jpg

小っちゃいな~(^^ゞ

DSC_8307.jpg

アオ君かな・・・遠すぎて分かりません(^^ゞ

DSC_8308.jpg

背景がどうにもなりませんけど(^^ゞ

DSC_8369.jpg

いつもと変わらず・・・

DSC_8375.jpg

珍しく高い木に止まって・・・

DSC_8381.jpg

いつもの川にカワセミさんがちゃんといるって何て幸せなんでしょう。
それにしてもいつもOさんと「暗い」だの「枝被り」だの「ホバしない」だの
文句ばかり言ってるのに
カワセミさんは、何も文句も言わずのんびりとくつろいでくれています。
久しぶりにスバル君を思い出してしまいました~
ツキのない鳥撮り(T_T)
きょうも市内へ行く用事があるので
もちろん川に寄ることに・・・
歩き始めてすぐ目の前で「ポチャン」

DSC_8047.jpg

ソラちゃんだ~嬉しいなっと思ったら背後でも「ポチャン」

DSC_8058.jpg

この子は綺麗な「麗ちゃん」です。

どうして・・・
それに二羽は互いの存在に気づいてない様子・・・
麗ちゃんのお目当ては、若くてイケメンのアオ君でしょうか~
そんな~んぢゃ~ソラちゃんは、一体どうなるのか(^^ゞ
「青空」コンビ解消か・・・はぁ~
とどちらにカメラを向けたらいいのか真ん中のアプシー
DSC_8067.jpg

するといきなり麗ちゃんがホバして(^^ゞ

DSC_8068.jpg

でも1秒もしないで止めちゃいました(^^ゞ
そして逃げてしまったのでした。
どうして・・・
見るとおじさんがすぐ側でタオルを洗っています。
この様な状況判断の出来ない人を無神経な人と呼ばせていただきましょう。
でもいつもカメラを持ってうろついてる私のほうが、周りに迷惑をかけているのかもと
時々反省しますが・・・(^^ゞ
ホバは、白く飛んでいてどうにもならずでそれから
さらについてない時間が流れて行ったのであります(>_<)

DSC_8206.jpg

ホバ台に行ってもそこをわざわざ覗いてみる人あり。
カメラを向けてるから何があるのかと見る人あり。

DSC_8208.jpg

予定時間をとっくに過ぎてしまい
トボトボ車に戻ろうと歩いていると目の前をカワちゃんが飛んで行きました。

DSCN5015.jpg

デジスコでドアップ1

DSCN5024.jpg

デジスコでドアップ2

ツキのない鳥撮りだったけどまた行こかいな~(笑)






肝心な時に・・・
今朝、着付けに行こうと支度をしてると
わき腹に激痛が・・・腸が痙攣を起こしたみたいで動けなくなってしまいました(>_<)
トイレに這うように行ってやっと落ち着いたらもうお昼前・・・
と言う事で着付けは休んで鳥撮りに出かけた訳です(^^ゞ

カワセミ病代表のOさんがソラちゃんと向き合っていました。
でも私が行ったせいでソラちゃんは、上流へと姿を消してしまったのです(^^ゞ
Oさんに申し訳なくてソラちゃんに何度も帰ろうと説得したものの無視されます。
DSC_7911.jpg

「ほら、見て、ソラちゃん」です。

DSC_7938.jpg

上空警戒姿勢~伸びますね~

DSC_7945.jpg

デジスコ風~

DSC_7950.jpg

内股のソラちゃん。
きょうもなかなかお魚が取れないようです。
やっと下流へと向かいました。
でもそこには、Oさんの姿はなく変わりに急患のグリーンさん登場。
今朝もホバをしてましたとの事。

DSC_7968.jpg

グリーンさんと話をしてる途中にいきなりホバをして慌てて撮った一枚。

DSC_8007.jpg

ホバに向かいます~

DSC_8008.jpg

ホバに向かいます(^^ゞ

DSC_8009.jpg

どこまで向かうの~~(^^ゞ

DSC_8011.jpg

と思ったら止めちゃいました(^^ゞ

この後、デジスコでビデオを撮ろうとしていたら目の前でロングホバ~
慌ててカメラを持ったもののダメでした。
この調子だと折角のホバの季節も終わりそうです(^^ゞ






寒かったですぅ~
PP(pachink'sP)に着くともの凄い風~
一瞬、車が揺れる。
雪起こしかも~と思いながら
こんな風の強い日は、まさか誰もいないでしょう…
と思ったら橋の向こうに急性カワセミ病のグリーンさん発見。
と思ったら慢性カワセミ病代表Oさんの姿が…
何と物好きな人たちでしょう(笑)
うむ?もう一人、若いお兄ちゃんが現れ新人さんかと思ったら
慢性カワセミ病仲間のA氏でした(笑)
皆で仲良くソラちゃんを撮りました~
DSC_7791.jpg

風が強くても立ち向かおうとするソラちゃん。

D7864.jpg

「お魚、覚悟しいや~」とソラちゃん。
ああ覚悟が足りなくてこの先のトビモノブレブレでした(^^ゞ

DSC_7834.jpg

突風と病気のカメラマンでなかなかお魚ゲット出来ないソラちゃんでした。

DSC_7850.jpg

デジスコ風~
ここは、きっとソラちゃんの食堂かも・・・

DSC_7872.jpg

雨も雪も止んでこれからかもしれないけど
アプシーは、川を後にしました。
午後から雲が広がりましたが・・・
あの朝の青空は、どこへ行ったのでしょう~
市内の帰り川に寄れたのは、、2時過ぎ…
それでも熱心なバーダーさんが二人。
聞けば今、結構お魚食べてもうお腹いっぱいとの事…
そうですか…
と思ったら目の前を飛んで行きます。
いつものお気に入りの木のカーテンの前です。
ああ、でもお天気が…暗くて気分も冴えませんが
DSC_7684.jpg

「ほら、見て、ソラちゃん」です。
仕方なくISOを上げたからノイズがひどいのよ~(^^ゞ

DSC_7704.jpg

「うへ~お水、ちめたいよ~」とソラちゃん。

DSC_7714.jpg


DSC_7715.jpg

何とか撮れたトビモノ2枚。ザラザラです(^^ゞ

それから知り合いのバーダーさんが登場されしばらく
お天気やカメラの事を話します。
あっ、カメラが変わっていました。
「あれ?D300買われたのですね~どんなですか~」と聞いたら
「ノイズがなくていいですよ~」との事。
見せてもらってなるほど納得!欲しいです。


15分300円也~
明るい朝でした。
と思って鳥撮りの支度をして出たら何と晴れてるのに雪が舞ってるぢゃないですか~
まっ、ここは山だからね…仕方ござんせん(^^ゞと出かけたのであります。
軽のムーヴにもETCを付けたから高速で出発です。(う~ん、旦那がここを読みませんようにアーメン)
いつもなら川まで30分はかかります。
でも高速だと15分。9時までに入ると半額で300円。
そう、15分が300円で買えるのであります。
「Time is money.」
ただトンネルと言う恐怖が待ってますけどね(^^ゞ
目をつむって通るわけにも行かないので朝から緊張です。
DSC_7538.jpg

「ほら、見て、ソラ」ちゃんです。

DSC_7499.jpg

レンズを覗いたらとっても綺麗だったんだけどね(^^ゞ

DSC_7514.jpg

長い間、羽繕いしてました。

DSC_7578.jpg

さらに上流に出かけるソラちゃんでした。

DSC_7575.jpg

この枝に葉がついたら、なかなか撮れなくなります(^^ゞ

DSC_7628.jpg

上の端っこにかろうじて入っていたトビモノ

DSC_7643.jpg

晴れているのに小雨が降ったり止んだりあいにくのお天気でした。
でも久しぶりにS氏&Oさんと仲良く並んで撮った日でもありました。
午後から
今朝、道路も真っ白…
これは、仕事するしかないとPCに向かっていたら
窓から明るい日差しが入って来ました。
「行っちゃおうかな~」と思い立ったのは、もう2時前。
鳥撮りには、ふさわしくない時間でした(^^ゞ
DSC_7392.jpg

「ほら、見て、ソラちゃん」です(*^_^*)

DSC_7402.jpg

アプシーの好きな「どっこいしょ~」

DSC_7413.jpg

きょうは、暖かくなったせいか、スバル通りの玄関にいましたよ~
ずっと川に行けなくて久しぶりに本物のカワちゃん見たら何だか興奮して
手が震えてとにかくボケちゃいました(^^ゞ

DSC_7416.jpg

トビモノもかろうじて端っこに入っていました(^^ゞ

DSC_7417.jpg

カメラがついていかない…

DSC_7418.jpg

上の端っこに入ってました(^^ゞ

DSC_7449.jpg

アオ君登場です。

DSC_7448.jpg

手がシビレるほど飛ぶのを待っていたのに
ちらっと空を仰いだらさっとお魚を取ったんです~

DSC_7468.jpg

ほらね、飛び込むとこなしでした(^^ゞ
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
