~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
200807<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200811
お名前は・・・
先日の火曜日、カワセミ待ちのテントの中・・・
現れたのは、ツグミのような歩き方をした、笑うように鳴く鳥さんでした。
カワセミさん、撮れなくって、すっかり凹んでアップする元気も出ずでした。
DSC_8892.jpg
ガサガサって音がして見ると何やら黒い鳥さんが・・・
クロツグミ?

DSC_8896.jpg
それともトラツグミ?・・・な訳ない・・・そこまで大きくないし
ツグミ亜科の雛ちゃんでしょうか?
二羽いましたよ。

DSC_8921.jpg
土を飛ばしていたからミミズか何か餌を探してたのでしょう。
私は、カワセミさん探してるんですけどね(笑)
少食?
二時間近く待ってやっと現れたカワセミさん
私は、何をしているのだらう・・・
テントの中で本を読んでみるも集中力はなし~
ああ~何だか今日は、淋しい・・・
DSC_8839.jpg
一番子かなぁ~

DSC_8840.jpg
余りにも黒いので二番子かなぁ~
お山の子達は、お魚を一匹か二匹食べるとどこかへ飛んでいってしまう。
何て小食なんでしょう。
大食漢のカワちゃんっていないのかしらん~

DSC_8852.jpg
他のカワセミ兄弟たちは、どこへ行ってしまったのだろう・・・
池の中を泳ぐ蛇を見てしまった。
ああ、食べられていなければいいけど。
心配で立ち上がった時、倒れそうになってしまった(ってただ、ふらついただけぢゃん)
何だか秋の気配
DSC_8765.jpg
天気予報外れ曇ってるしその上、時折小雨がパラパラ
久しぶりに車の中から撮りました。
暑さも小休止と言うかトンボ見てると・・・秋の気配がします。

DSC_8778.jpg
芸のない写真ですね~(^^ゞ
一番子ちゃんは、逞しく育っています。

DSC_8790.jpg
長い間待って撮れたのが、ボゥ~としたカワセミさんであちゃ~でした。
お盆の鳥撮りって!?
待望の2番子を見たのが、ちょうど盆前でした。
一応、主婦の私にとっては鳥撮りなんて…ああ、不可能に近く…
墓掃除、来客の準備、買い物、お泊り様来客、墓参り、子どもと孫っちがやって来る~
もはや、鳥撮りは断念するしかない…でも諦めきれない私でした。
お客様と言っても大の仲良しファミリー
気持ちよく鳥撮りに送り出してもらえた時は夢のようでした。
お客様がお留守番だなんてちょっと…でもね、うんとくつろいでもらえるから最高でしょ(笑)
ただ鳥撮りしてもPCに取りこんだままでした(^^ゞ
やっと今日、自分の時間が戻って来てHPにもアップしました~
同じようなカワセミさんばかりだけど良かったら覗いて見てね(*^_^*)
http://www.geocities.jp/apsy2005/kawasemihina1.html
http://www.geocities.jp/apsy2005/kawasemihina2.html
DSC_8576.jpg
2番子ちゃんです。

DSC_8612.jpg
給餌です。

DSC_8622_20080816190959.jpg


DSC_8641.jpg
お魚もらって大喜びの雛

DSC_8665.jpg
二番子兄弟

DSC_8679.jpg
無事に大きくなあ~れ

DSC_8703.jpg


「お母さ~ん」と・・・
今日は、原爆の日。
毎年、この日は朝から暑いです。
白い雲を見ながら平和であることを感謝しました。
お祈りをすませてからちょこっと山へ出かけると
ツクツクボウシが鳴いていましたよ。
最近は、セミが少なくなったような気がしました。
DSC_8077.jpg
間もなくカワセミさん登場

DSC_8102.jpg
「お母さ~ん」と呼んでいました(嘘)

DSC_8111.jpg
もう一回呼びました~(嘘)
一番子ちゃんですね~
カワセミさんと可愛い子ちゃん
とにかく暑くって鳥撮りなんか行くものではありませんよ~(笑)
こんな日に好きですね~
DSC_7723.jpg
でもカワセミさん見ると幸せです。

DSC_7781.jpg
あちゃ~タイミング合いませんでした(^^ゞ

DSC_7844.jpg
可愛い子ですね~誰なんでしょうか・・・雛のようでした。
現れたのは・・・
DSC_7645.jpg
一番子でした。

SC_7666.jpg
タケル君です。
逞しく育っています。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
