~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
200810<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200812
休日鳥撮り
何故か今日も鳥撮り行けました~
時折、突風が吹いたりするけど
まずまずのお天気でしたよ。
でもね、肝心のカワちゃんがね・・・(^^ゞ
DSC_0923.jpg
きっとアオ君です。

DSC_0937.jpg
今日のお気に入りなのに画像が暗くて補正して台無しです(^^ゞ

DSC_0958.jpg
ボケッ飛び~

DSC_0962.jpg
落ち葉の中で・・・

DSC_0986.jpg
大好きなポーズなのにパッとしません。

DSC_1001.jpg
ほらね、アオ君でしょう~

DSC_1019.jpg
もう数で勝負です。

DSC_1024.jpg
またまたボケッ飛びでした(^^ゞ
ツキのない日
母がデイサービスに行き
主のOKサインも出、ラッキーのはずが・・・
ほんとにツキのない日となりました~
私を迎えてくれたのは、詐欺集団ぢゃなかったコサギ群
数えると何と15羽!
水量の減った川での食べ放題。
証拠写真は撮ったものの載せる気にもなりません(>_<)
サギが増えると川は死んでしまいます。
カワセミさんが取る魚の比ではありません。
行った時から帰る時まで兎に角食べ続けていましたから・・・
DSC_0799.jpg
先日撮ったトビモノのあっち向いてホイ!?

カワセミさんが来たと思ったら
空はどんより、雨が降る~
橋の下でまたは、濡れながら待つこと1時間半
ようやく明るくなって来たと思ったら
カワちゃんどこかへ飛んで行っちゃったよ~
暗いの撮ったけどまだ見ていない・・・
DSC_0436.jpg
だからまたまたボケッ飛び~でした。

久しぶりに朝・・・
今日は、検査入院していた母の退院の日
迎えに行く前にカワちゃんにあいさつに・・・
時間もないので走るように歩いて行くとOさんがホバ台の近くにスタンバイ。
DSC_0656.jpg
エビちゃんをゲット。朝食はグルメ~
シャッターを連射していたら、早くも電池切れ(^^ゞなんてこった~
でもカワちゃん、逃げる様子もなく電池交換してる間、エビちゃんと格闘してましたよ~

DSC_0678.jpg
カモに話しかけてます(嘘)

DSC_0703.jpg
お腹いっぱいの様子。

DSC_0718_20081127173640.jpg
葉が空いてカワちゃん、見えてます。

DSC_0758.jpg
可愛いお尻丸いですね~

DSC_0769.jpg
子魚ゲットってよく分かりませんけど・・・

DSC_0787.jpg
あ~あ、久しぶりのホバなのに遠い・・・
もっと近くでバッチリ撮ってみたいなぁ~と思うのでありますが。

DSC_0825.jpg
ボケっ飛び~

ボケッ飛び~
今日も市内へ用事で出かけ
午後からカワセミさんにご挨拶に・・・相手してもらえるかなぁ~と思いながら寄ってみました。
橋の下でまったりしてるカワちゃん(♂)にバッタリ出会い今日はラッキーと思ったのに
私を避けるように頭上を飛び上流へ。
葉が空いて来たせいで木に止まってるのが見えましたよ。
待つこと、1時間近く。
ようやく飛び出したと思ったらまた私をまるで威嚇するように飛んで今度は下流へと消えました。
ついてない・・・下流・上流とトボトボ探すも見つからず。
もう諦めて帰ろうとした時、スバル通りに今度は、女の子。
D0478.jpg
どうやら今から食事の様子。

DS0526.jpg
私がいる事なんて全く眼中にない様子でした。

DSC_0412.jpg
小さな魚を何度も取ってました。
ブレブレの量産。

DSC_0435.jpg

DSC_0465.jpg
今日のアプシーのお気に入り!

DSC_0511.jpg
どんどん近づいて来ましたよ。

DSC_0527.jpg
ギリギリ入ってました~(^^ゞ

DSC_0574.jpg
秋色の川

DSC_0600.jpg
カワちゃんのオスも来てくれました~




お魚、落ちてるよ~
今日は、母が検査入院のため市内へ出たので
帰りにちょっと川に寄っちゃいました~
カワちゃんいるかしら~
DSC_0252.jpg
雲が空を覆って暗くなり、SSは、200も出ませんでした。
トビモノもブレブレ

DSC_0248.jpg
これも暗い・・・

DSC_0294.jpg
風が吹いてカワちゃんが見えたよ

DSC_0339.jpg
お魚2匹、取っちゃった~

DSC_0342.jpg
2匹ともいっただき~

DSC_0343.jpg
もしもし、お魚、落っこちちゃってますけど・・・

昨日に続いてってマジ!?
さあ、今日の予定はまず朝食を・・・とキッチンに立った私に
「出動OK」のサインが・・・
ええ~マジで?
「うっそ~」てな感じで母と犬の散歩を旦那に託し出かけて来ました~(^^ゞ

気持ちのいい朝でした~
カワセミさんは、昨日と同じ向こう岸近くの中洲の木からダイブを繰り返していました。
何とか一度でも出て来てくんなまし~とただ呪文を唱え待ちます(^^ゞ
DSC_0079.jpg
ほんとに一度出て来てくれましたよ。

DSC_0082.jpg
そしてすぐ飛んでまたお隠れに・・・

それからトボトボ下流まで歩き何度かカワセミ発見も木の繁みでどうにもならず
またトボトボ今度は上流へ
いつも仲間のOさんの指定席の一つに腰を下ろしました。
すると間もなく橋の下にカワセミさんがやって来ました。
どうやら縄張り争いをしてる様子。
でも近くには行かずそっと待つ事にしました。するとカワちゃんのほうから
待ち切れず(嘘)やって来てくれましたよ。
DSC_0116.jpg
葉の間からほらね~

DSC_0131.jpg
男の子ですね~

DSC_0134.jpg
ボケ飛び~

DSC_0136.jpg
あちゃ~端っこギリギリで・・・(^^ゞ

DSC_0143_20081123160044.jpg
ホバまで披露してくれたけどちょっと遠い・・・
この後、何と三段ホバでもあんまりにも遠くて間に合わずでした(^^ゞ

DSC_0165.jpg
すでにホバの後です

DSC_0170.jpg
これは、目の前にいてビックリして撮ったのだけどね、ああ前ボケでした~(^^ゞ
お久~
忘れられてしまったアプシーの「買い物鳥撮り」ですけど
久々、久々にアップしてみようと思います。
今、時間がなくって時々撮ったカワセミさんもまだそのまんま(東ぢゃないよ)

小春日和の土曜日
ちょっと出かけて来ました~
この間まで草ボウボウでバッタ天国だった川のほとり
もう秋から冬の途中でした。
D_0028.jpg
スバル通りのちょっと遠い中洲の向こうで
何度も「ポッチャン、ポッチャン」って飛んでいたけど
なかなか出て来てくれなくってやっとチッラって出て来てくれたところです。

DSC_0036.jpg
すぐに飛んでまた茂みの中に入ってしまいました~
ゆっくり鳥見出来る日はいつかしらん~(^^ゞ
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
