~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
200811<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200901
今日で鳥(撮り)収めかも・・・
★クリックすると大きくなります☆
家を出ると一面雪の様な霜の朝。
「う~ん、ホバ日和ぢゃん!」
と気が焦ります。
川に着くと石の上にソラミちゃんが見えて・・・
急いでカメラをセットして土手を斜めに下りてとっとっと・・・滑って転んでしまいました(>_<)
「あっ、痛ててて~」
でもカメラはちゃ~んと旗みたいに高く上げて転んでいましたよ(^^ゞ
でソラミちゃんは・・・ドジな私を見て呆れたのか向こう岸に飛んでいました~
DSC_0397_20081228162841.jpg
「ほら見てソラミちゃんです」
朝の光は、暖かそうに見えるけどすっごい寒い朝でした。
手がかじかんで動かなくなりそう・・・

DSC_0426.jpg
これは、男の子のホバ
この後、何度も遠くでホバしてました~(見てただけで・・・)

今日もツキがないなぁ~と帰ろうとして
Dさんに挨拶して歩きだした時、ソラミちゃんが鳴きながら目の前に飛んで来てくれました。
DSC_0459.jpg
うむ?今からランチかも・・・

DSC_0496.jpg
ソラミちゃんのホバショーが始まり・・・帰れなくなった私\(◎o◎)/!

DSC_0497.jpg
あっち向いてこっち向いてソラミホバ~

DSC_0508.jpg
何度も何度もホバしてくれて・・・ありがと~ね(*^^)v

DSC_0546.jpg
ありがと~ね(*^^)v

DSC_0640.jpg
今日のお気に入りのホバでした。(*^_^*)


窓ふき鳥撮りゲットォ~(ラップ風)
昨夜、寝ようとしたら
「明日は、窓拭きするぞ~」と主人から電話!?
鳥撮り諦めて眠りにつきました。
今朝、窓ふき宣言した主人は、部屋に閉じこもり飲んでいます。
今日から、冬休みですね。
午前中、私は窓ふきを一人でしていると
「鳥撮り行って来いよ」との事で
張り切って出かけたのであります~
☆クリックすると大きくなります★
DSC_0305.jpg
ボケっ飛び~

DSC_0306.jpg
続いてまたボケっ飛び~

カワセミさんに、何度も出会うものの、暖かな小春日和に誘われてか
散歩の人や子供たちが多くどうにもまともにカワちゃん撮らしてもらえません。

DSC_0321.jpg
遠くにいたカワちゃんを待っていると私が余程、ガックリ来てるのが
分かったのか目の前に飛んで来てくれたところです。

DSC_0352.jpg
ホバもどき・・・

今度はいつ川に行けるかしら・・・
私の夢は、元旦鳥撮りなんだけどなぁ~~(^^ゞ

変わり映えしないけど
ほんとはね、今日も行ったのですけどね・・・
同じ川だから同じ様な写真になります(^^ゞ
そろそろ考えなくてはと…思うだけです~
DSC_0234.jpg
カワちゃんは、いましたよ。

DSC_0260.jpg
縄張り争いで追っかけこしてあんまり相手してもらえなかったの~

DSC_0281.jpg
遠くのトビモノですぅ~(^^ゞ
ホバ日和続きと本日の鳥撮り~♪
★クリックすると大きくなります☆
DSC_2656.jpg
いきなり、ホラーでごめんなさい。

DSC_2659.jpg
小魚ゲット~

DSC_2660_20081222211059.jpg
さらに飛んで上がります。

DSC_2661_20081222211220.jpg
さらに・・・

DSC_2662.jpg


DSC_2738.jpg
また取りましたよ。

DSC_2751.jpg
体、自由に曲がるのね・・・

DSC_2756.jpg
疲れたからしばしの休憩でした。

今日の午後、主人と川に行って来ました。
初めてカワセミさんを撮った主人ですけど
双眼鏡で観察するのに眼鏡を外しどこへ置いたか分からなくなり
小雨降る中、1時間以上探したのですけど見つかりませんでした。
帰り、メガネ屋さんに寄り、新しい眼鏡をオーダーしました(笑)
もし、スバル通りを歩かれ発見されたバーダーさん、アプシーまでご連絡下さい。
よろしくお願いします~
DSC_0112.jpg
今日のカワちゃんですよ~
ホバ日和続き…
今日は、雨ですね…
さて昨日の「ホバ日和」の続きです。
☆クリックすると大きくなります。
DSC_2576.jpg
ホバに向かっていくソラミちゃん。

DSC_2578.jpg
ついて行けなくてギリギリ入ってました(^^ゞ

DSC_2582_20081221115015.jpg
ソラミホバ~

DSC_2583.jpg
ソラミホバ~

DSC_2584.jpg
ソラミちゃんは、小さなホバを連続でしてくれます。

DSC_2612.jpg
いよいよダイブ・・・またついて行けないです(^^ゞ

DSC_2613.jpg
ここで切れてました(^^ゞ

DSC_2607.jpg


DSC_2608.jpg
同じような画が続くので今日は、おしまいにしてまた明日アップします(って何また?)
ホバ日和
ホバ日和だと言うのにバーダーさんの姿がない…Why~
と思ったら、最近カワセミ病に罹った若いP子ちゃんに会いました。
ちょっと暗いカワセミさんに熱い視線を注いでおられたので
私は失礼して下流へ…

ホバ台に彼はいました。
さあ、ホバショーが始まるかも~
と期待したのもつかの間、ちびっ子達のワイワイショーであっけなく飛んで行ったのであります。
スバル君のホバ台に移動していました。
でも何だか暗くてぱっとしませんでした。
もう一度イケメン君に会いに帰るとちゃんと帰っていましたよ。
いい子ですね~
DSC_2433.jpg
ほらね、イケメン君です。

DSC_2452.jpg
出撃~

DSC_2454_20081220173737.jpg
あっち向いてお魚でした(^^ゞ

DSC_2481.jpg
移動中

お天気もさらによくなって来たので
またスバル通りへ行ってみました。
するとあっら~ソラミちゃんです。
DSC_2522.jpg
ほら見てソラミちゃん、大好きなソラミちゃんです。
会いたかったよ~

DSC_2539.jpg
さて、ここで問題です!
この背景の赤は、どこのお店でしょう?
分かっても決して答えないでください。な~んちゃって(^^ゞ

DSC_2567.jpg
ホバしてくれました。

DSC_2568_20081220174255.jpg
これからホバショーが始まったのですよ。

D_2575.jpg
ホバもボケっ飛びもたくさん撮ったのでまた明日、アップしたいと思っています~


お行儀悪いでしょ
川に着くとOD氏のレンズの先に綺麗なカワちゃん。
まったりの様子・・・しばらくして上流へ移動しながらホバを披露してくれました。
遠くて、何だか暗いけどね(^^ゞ
DSC_2227_20081215165432.jpg

お口開いたホバ~


DSC_2242.jpg

お行儀の悪いホバ~


DSC_2286.jpg

ホバもどき~(ただの飛びあがり)①

DSC_2287.jpg
ホバもどき~(ただの飛びあがり)②

DSC_2288.jpg
ホバもどき~(ただの飛びあがり)③

DSC_2289_20081215165731.jpg

そしてついに切れちゃいました(^^ゞ

DSC_2343.jpg

今日のお気に入りなのにボケてます。
取ってるのは、大海老なんですよ~

DSC_2344.jpg

小さなホバで・・・

DSCN5337.jpg


最後はデジスコでした(^^ゞ
ただでっかいだけです。


鳥撮りSaturday~
8:30我が家発鳥撮りSaturday~
スバル通りのホバ台にちょこんとカワちゃん、車から見えました。
DSC_2125.jpg
ほらね、ソラちゃん似のソラミちゃん(と言う事にしておきます)
それは、それは長いまったりで1時間30分、ひたすら待ちました。
ビデオをとったりしながら待ちました。

DSC_2094.jpg
ボケッ飛び①

DSC_2122.jpg
ボケッ飛び②草の向こうを飛んでます。

DSC_2127_20081213172104.jpg
ボケッ飛び③

DSC_2128.jpg
ボケッ飛び④

DSC_2129.jpg
ボケッ飛び⑤

DSC_2157.jpg
あっち向いてホバ①

DSC_2154_20081213172350.jpg
あっち向いてホバ②

DSC_2175.jpg
綺麗な男の子

DSC_2209_20081213172504.jpg
まったりの多い鳥撮りだったけど
ちょっと歩けば汗ばむ
ちょっと歩けばカワちゃんで楽しい鳥撮りでした(^^ゞ
まったり~
午後の鳥撮りは、まったりでした。
DSC_2005_20081212195138.jpg
きょうのお気に入りなんだけど・・・(^^ゞ

DSC_2006.jpg
カワちゃんに話しかけられるかと思っちゃった(^^ゞ

DSC_2012.jpg
葉が空いて見えてますよ~

DSC_2014.jpg
輪くぐり・・・なんちゃって今日の大ボケっ飛びでした。
暖かな日・・・
歩くと汗ばむほどの陽気~
でもね、鳥撮りのほうは…何だかタイミングが合わなくてさ(^^ゞ
ダメ撮りって感じでした。
DSC_1636.jpg
お気に入りの枝のようです。

DSC_1643.jpg
な~んて可愛いのでしょう~

DSC_1648.jpg
この後、ちょっと目を離した隙に上流へと消えちゃいました(^^ゞ
カワセミって目を離すとダメなんですね~

DSC_1661.jpg
遠くでお魚食べてましたよ~

DSC_1711.jpg
遠いので思い切りトリミング

DSC_1717.jpg
嘴開いて飛んで行きます~(これも遠いんですよ)(^^ゞ

DSC_1719.jpg

DSC_1770.jpg

DSC_1803.jpg

鳥撮りしてると時間が飛ぶように過ぎて行きました。
毎度の事ですけどね…
今度はいつ行けるかしら~
私の当面の夢は、元旦の朝に鳥撮りに行く事です。
そう独り言のように言ってみたら、旦那は聞こえないふりをしていました。
よく歩きました~
母は、寝てました~(^^ゞ
犬も寝てました~で取り敢えず霜の朝だし、鳥撮り行っちゃいます。
DSC_1516.jpg
久しぶりに鳥撮り仲間と撮りました。
私だけ「カシャカシャ~」が遅くて着いていけない感じです。(^^ゞ
情けないですぅ~

DSC_1531_20081208162802.jpg
男の子ですね~

DSC_1535.jpg

DSC_1546.jpg
歩いてくれましたよ~

DSC_1554.jpg
「エイッ」って飛んだけどお魚取れず・・・

DSC_1565.jpg
もう一回~

DSC_1566.jpg
と思ったら失敗で私も失敗・・・(^^ゞ

DSC_1578.jpg
冬の日の秋色カワちゃん。

DSC_1591.jpg
ヒゲじいさんカワちゃん。

DSC_1612.jpg
まったりカワちゃん。
またまた数で勝負でした!



午後のひと時~
雨が上がった午後、「う~ん、どうしようかなぁ~」と考えていても
仕方ないので出かけちゃったって訳ですよ(^^ゞ
母を途中で可○の湯で下ろし川に着いたのは、2時を回っていました。
晴れていた空に意地悪な雲が立ち込めた暗い川。
そうでなくても午後のカワセミさんは、グンジョ色になると言うのに…
でも今日は、歩けばカワちゃん。休めばカワちゃんが飛んで来ると言うラッキーDayでした。
ただ写真の方は・・・(^^ゞ
DSC_1250.jpg
ソラミちゃん

DSC_1264.jpg
もしもし、綺麗な背中が見えてるよ~

DSC_1266.jpg
小魚ゲットです。

DSC_1270.jpg
暗いのでちょっとアップに

DSC_1322.jpg


DSC_1359.jpg
背中に西日

DSC_1379.jpg
暗かったけど遠くで小さなホバしてました。
ホバ日和
今朝は、放射冷却で地面真白凄い霜・・・
ホバ日和ぢゃないですか~
布団干し、犬の散歩、母の事、市場の動向、いろいろあるけど全部まとめて一応置いといて・・・
気づけば、車の中でした(^^ゞ
DSC_1045.jpg
まだ日が当たらない川にカワセミさん発見。

DSC_1047_20081201154640.jpg
今から朝食かな・・・

DSC_1068.jpg
暗い所でいきなりホバ~

DSC_1082.jpg
暗い所でいきなり飛んでSS全然上がらず(^^ゞ

DSC_1083.jpg
大好きなポーズも暗い場所。

DSC_1102.jpg
ようやく明るいホバと思ったらあっち向いてホバでした~

DSC_1108.jpg
天使のホバもあっち向いてホバ~

DSC_1129.jpg
小さなホバを何度もしてくれて・・・
この子は、きっとソラちゃんだって思ったら何とまだ足が赤くない。
う~ん、ぢゃ、ソラちゃんの娘だからソラミちゃんにしよっと!

DSC_1131.jpg
途中、電池切れで残念。
きょうは、川に行く予定はなかったから十分充電もしてなくて
それに3個あるバッテリーも劣化が進んでます(^^ゞ
どうしようか・・・
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
