~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
200812<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200902
幸せの青い鳥&ウソさんと・・・
今日は、冬には絶対、会いたい鳥さんに会いに出かけて来ました。
D2381.jpg
ウソさんです。


DSC_2379.jpg
ウツギ?の実をついばんでいました。


DSC_2385.jpg
ウソさんでした。


DSC_2406.jpg
植木の上にちょこんとお顔を出したアオジさん~



DSC_2418.jpg
始めて可愛いと思ったアオジさん。


DSC_2423.jpg
元気なヤマガラちゃん。


DSC_2462_20090128193322.jpg
がさごそと音がすると思ったらミヤマホウジロさん。


DSC_2543.jpg
幸せの青い鳥。


DSC_2561.jpg
ルリちゃんです。


DSC_2311.jpg
やっぱり最後にカワセミさん。
きょうも撮ったけれどまだ見てなくて26日分です。

ホバ日和と思ったんだけど~
日曜日だし鳥撮りの予定もなかったんだけど
外はホバ日和で
じっとしてられませんでした(^^ゞ
DSC_2161.jpg
それが川に着くと意地悪な冬の雲が出てたちまち曇ってしまいました~


DSC_2167.jpg
シロハラさんが目の前に・・・


DSC_2191.jpg
アオジさんです。


カワセミさんとはタイミングが合わず、せっかく出会えても
日曜日の川には、人が多く思うように鳥撮りは出来ませんでした。
もう諦めて帰ろうとしていたら、目の前にカワセミさんが飛んで来ました。
余りにも近くて私は固まってしまいそうでした。
でもよく見ると何とソラミちゃん。
DSC_2198.jpg
ほら見てソラミちゃんです。


DSC_2211.jpg
もしかしてソラミちゃん、レンズ好きなのかも・・・と思うくらいでした。


DSC_2216.jpg
ホバしてくれました。


DSC_2218.jpg
ソラミホバ~♪


DSC_2219.jpg
たった一度だけのホバでした~


DSC_2225.jpg
ホバをありがと~


DSC_2268.jpg
最後にトビモノ、背景ひどくてどうにもならずでした(^^ゞ


旅行で・・・
別府・湯布院と行って来ました。
鳥撮りではありませんよ(笑)
DSC_4147.jpg
ホテルの部屋のベランダにユリカモメさん~♪


DSC_4149.jpg
小雨が降って暗いけどベランダから海に向かって気持ち良さそうに飛んでました。
誰か餌をやってるのでしょうか・・・
餌付けはいけません。
ユリカモメちゃん、自分で餌は取りましょうね~とアプシーは写真を撮らせてもらいました(^^ゞ


DSC_4318.jpg
金麟湖のマガン
これ以上下がれなくて手持ち200mmで撮りました。


DSC_4329.jpg
湖底に温泉が湧いていて暖かい湯気が立ち上っています。
気持ち良さそうなマガンさん。

DSC_4345.jpg
カワセミさんのいそうな雰囲気なんだけどなぁ~なんて思ってると・・・
「チィ~チィ~」と懐かしい声が・・・


DSC_4275_20090124131417.jpg
いました、いました、金麟湖にカワセミさんが~
絵にはならないけど嬉しくて証拠写真です。
ああ、この金麟湖に通いたいなぁ~無理です(笑)


太田川
我が家から車で5分
久しぶりに太田川沿いを歩いてみました~
(川幅、100メートルくらいかな・・・)
するとどこからともなくカワセミさんの澄んだ声が聞こえて来ます。
いました、いました!

DSC_2000.jpg
小っちゃいけどブルーの背中が綺麗です。


DSC_2008.jpg
何だかカワセミさんの糞がついたような岩があったので
もしかして待っていたら来るかもしれない・・・そう思っていたらほんとに来ちゃってビックリ~
ここにテントでも張ろうかなとも思ったけれど山が迫っていて陽も射ささない場所。
きっと朝は、氷点下間違いなし


DSC_2012_20090120201856.jpg
さらに歩くとミヤマホウジロさんに会えました。


DSC_2013_20090120201933.jpg
もう一枚~


DSC_2020.jpg
またシロハラさんに会ったけど
目の前に白いポールが邪魔でした(^^ゞ


DSC_2032.jpg
遠くにオシドリさんが泳いでいました。


DSC_2037.jpg
それからいつもの川へ行ったらツグミ軍団が賑やかでした。
この子は、何だか可愛くて~


DSC_2065.jpg
いつものカワセミちゃん


DSC_2090.jpg
やっぱりカワちゃんが好きなんだわ~と思った午後鳥撮りでした(^^ゞ
It's show time~のはずが・・・(^^ゞ
川に着くとホバの女王ソラミちゃんがスタンばっているではないですか・・・
DSC_1814.jpg
ほら見てソラミちゃん~でしょ(*^^)v
大慌ててでカメラをセットすると・・・早速


DSC_1856.jpg
ソラミホバ~


DSC_1858.jpg
これからショーが始まる予感・・・


DSC_1894.jpg
可愛い足がまだ幼いですね~
今日は、ついてるかも・・・何て思っていたらソラミちゃんは


DSC_1907.jpg
こうなって~


DSC_1911_20090119201302.jpg
こんなんなって~


DSC_1913.jpg
さらにこんなんなってしまって


DSC_1919.jpg
ホバどころではなくなってしまって・・・


DSC_1923.jpg
ヒゲ爺さんみたいになって
ついにどこかへ飛んで行ってしまいましたとさ(^^ゞ
ツキなかったです(>_<)


DSC_1987.jpg
犯人は、イケメン君だったのです。
鳥さんもいい男には弱いのね~







午前中晴れ・・・と言っても
DSC_1667.jpg
今朝のトビモノ・・・羽がパッとしないけど(^^ゞ


DSC_1695.jpg
もう少し横から撮りたかったトビモノです(^^ゞ


DSC_1706.jpg
霜の降りた寒い川でした~


DSC_1716.jpg
元気に飛ぶカワちゃん~


DSC_1722_20090116183131.jpg
端っこギリギリでどうにもなりません(^^ゞ


DSC_1742.jpg
今日は、うんと下流まで歩いてみました~


DSC_1752.jpg
可愛い声がすると思ったらメジロちゃんたち


DSC_1757.jpg
シロハラ?アカハラ?ボケてよく分かりませんね。


DSC_1761.jpg
最後は大きいだけのカワちゃんでした(^^ゞ

今朝は霜で真白。
ほんとうに寒かったです。
午前中晴れと言ってもそこは冬のお天気・・・さぁ~と冬の雲に覆われるそんなお天気でした。
でも犬の散歩、夫婦連れ、家族連れとみんな寒いのによく歩いておられます。
だから私も歩いてみました(*^^)v
ソラミホバの続き~(^^ゞ
DSC_1446_20090113164755.jpg
いきなり昨日の続きです(^^ゞ


DSC_1463.jpg
ほとんど変わり映えなしですけどソラミホバです~


DSC_1535_20090113164905.jpg
近づいてはホバしてくれるソラミちゃんです~


DSC_1578_20090113164955.jpg
グリーンをバックに


DSC_1579.jpg
またホバでどうもです~


DSC_1582.jpg
さらに続きます(^^ゞ


DSC_1606.jpg
休憩ですよ。


DSC_1617.jpg
近づいてくるのでトビモノ大きいです(^^ゞ


DSC_1618.jpg
これで終わりです。
見て下さってありがとうございましたm(__)m
ソラミホバ~(意味不明)
寒い日が続いています。
今朝は道路にも雪・・・鳥撮りは諦めるしかない・・・そう思いながら家事をしていたけど
眩しい外が気になります。
「うむ?」外は雪が降ってるけど明るくて道路の雪はすっかり消えてました~
「行けるぢゃん~」
と言う事で午後からちょっと出かけて来ました(^^ゞ
DSC_1314.jpg
雪ホバが撮れちゃった~


DSC_1361.jpg
暗~いトビモノ


DSC_1365.jpg
ソラミホバ


DSC_1375.jpg
ソラミホバ~


DSC_1432.jpg
ソラミちゃんのホバ~


DSC_1435.jpg
瞬膜ホバかな?


DSC_1436.jpg
ついて行けないホバ


DSC_1441.jpg
またまたホバ


DSC_1442_20090112193347.jpg
またまたまたホバ~


DSC_1443_20090112193409.jpg
まだホバ


DSC_1445.jpg
まだ続くホバです。


DSC_1559.jpg
最後にトビモノ


ソラミちゃんは、離れていてもわざわざ近づいて来て
ホバをしてくれるのです。
何て可愛い子なんでしょう。
でもほとんどお魚は、取れなくて冬の厳しさを知った事でしょう。
申し訳ないほどホバを撮らせてもらいました~m(__)m

ひつこいホバでごめんなさい。
明日も続く予定です(^^ゞ

やっぱり遅かった(^^ゞ
バーダーさんも帰るPM
アプシーは現れました。って午後、川に行っただけなんですけどね(^^ゞ
12時を回っていたので急ぎ足で歩いていたら
「早いので男の人かと思ったよ」とOさんに声を掛けられました~(笑)
確かに私は早足ですね~
それに土手でも坂でも川の石の上でもどこでも歩いちゃいます(^^ゞ
元気って事でしょうか…
DSC_1124.jpg
ホバもどき~

DSC_1150.jpg
こんなんなっちゃいました(>_<)

DSC_1202.jpg
カモちゃん見てますよ~

DSC_1233.jpg
ソラミホバ~
ホバは、何度かあったのですけど全然シャッターが下りなくて・・・
午後から曇ったので暗かったのでしょうか~
ぐやしいよ~

DSC_1235.jpg
何とか撮れたホバ・・・

今日も思うように撮れませんでした(^^ゞ
バッチリ~なんて言ってみたいと思いながらトボトボ帰りましたよ~
カワセミ証拠写真(^^ゞ
きょうこそ~と起きてみたら
空は・・・鉛色。
「あ~あ」とお抹茶に紅葉まんじゅうを頂きながら(エヘヘ朝から饅頭ですわ)(^^ゞ
窓を眺めていました。
すると・・・サァ~て朝の光が射すではありませんか!
大慌てで支度して車に飛び乗った私でした。
でも川に着くと時々、薄日の射す程度。
主役のカワちゃんは、スバル通りのホバ台にいましたけどね・・・
DSC_1056.jpg
遠くのホバ・・・(^^ゞ

DSC_1075.jpg
この時、薄日が射しました。

DSC_1077_20090105210541.jpg
どうにもならないって感じのホバもどき~

DSC_1108_20090105210621.jpg
上流の子に挨拶して帰りました~

いいとこなしの今日の鳥撮りは終わりました(^^ゞ
また行こうっと~

新年のごあいさつ(元旦鳥撮り)
皆様、あけましておめでとうございます(*^_^*)
昨年は、「買い物鳥撮り」来て頂いてどうもありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

☆クリックで大きくなります★

さて、私、アプシーは昨年からの夢だった「元旦鳥撮り」行って参りました~
鳥撮りを始めてから二回目ですけどね(^^ゞ
今朝は、元旦の朝にふさわしく雪(幸)積った身の引き締まる朝でございました。
って鳥撮りは、お昼前ですけどね…(笑)
DSC_0720.jpg
カワちゃん、すぐに飛んで来てくれましたよ。
この子は、「アオゾウ」君です(写楽さん命名)

DSC_0763.jpg
寒くても元気いっぱいでした。

DSC_0801.jpg
ホバもどき~
この子のホバは短ホバなのでなかなか撮れません(^^ゞ

DSC_0808.jpg果敢に飛んでいました。

DSC_0809.jpg
小魚ゲット~

DSC_0924_20090101164411.jpg
晴れていたかと思うと冬の空は、さぁ~と曇ります。
ちょうどその時ホバしました。
ISO500 SS1/250 F5.6
SSが上がらず羽が見えません。

DSC_0929.jpg
これもSS1/250でした(^^ゞ

DSC_0931.jpg
元旦からホバが撮れるなんて幸せでした。

DSC_0935.jpg
DSC_0939.jpg
今年も元気で鳥撮り出来ますように・・・アプシーでした(^^ゞ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
