~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
200901<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>200903
曇りだけどヤマセミさん!?
DSC_4751.jpg
遠くのカワセミさん~


DSC_4775.jpg
この子は、とても警戒心が強く・・・車でもこれ以上、近づけません。


DSC_4781.jpg
飛んだと思ったら電線に・・・


D_4821.jpg
この子は、昨年生まれた子でしょうか・・・


DSC_4835_20090225200857.jpg
とっても可愛い子ちゃんでした。


DSC_4863.jpg
あっら~寝ちゃったのでしょうか・・・


DSC_4890.jpg
また会いたい子ですね~

ヤマセミさんに会いに・・・
ヤマセミさんの住む森にも小雨が降っていましたよ。

DSC_4538.jpg
遠いけど・・・


DSC_4553.jpg
森は暗くシャッタースピードが上がりません(^^ゞ(SS1/40 ISO800)


DSC_4562.jpg
SS1/13


DSC_4594_20090220192257.jpg
SS1/25
SSが遅くトビモノは、全滅でした(>_<)


DSC_4634.jpg
SS1/500


DSC_4712.jpg
午後から雨が止み少し薄日が差し始めました。SS1/640


DSC_4720.jpg
ノートリです。こちらは無視されています。SS1/400


DSC_4741.jpg
お腹が空いていたのでしょう。


DSC_4745.jpg
さあ、これからと言う時、前方からトラックが・・・どうにもなりませんでした。
もうお魚を食べてまったりの時を遠くの木の枝に見ながらヤマちゃんを後にしました。



天気は最高なんだけどね(^^ゞ
昨日の雪が嘘の様な今日の日差し~
気持の良い日でした。
DSC_4375_20090218191739.jpg
テントを張るとすぐ傍に飛んで来てくれる可愛い子ちゃん。
でもここは、いつも影なんですよね~(^^ゞ


DSC_4386.jpg
その上、逆光ですから朝からカワちゃん、グンジョ色ですね。(ノートリ)


DSC_4403.jpg
な~んだ白髪頭のジョウビタキ君だ~なんて思ってませんよ~(^^ゞ


DSC_4419.jpg
今度は、反対側です(ノートリ)


DSC_4450.jpg
遠くにヤマセミさんが・・・こっち来ないかな~と思っていたら


DSC_4452.jpg
目の前の木に飛んで来てくれました。
でもここも影なんですよね~暗いです。


DSC_4460.jpg


DSC_4463.jpg
あっという間に飛んで行ってしまいましたとさ~
暗くてSS1/120で羽が乱れどうにもならず・・・でした(^^ゞ


日曜日も~
テントの中は、暖かいと言うより暑かったです~フハ~(^^ゞ
うちわが欲しいそんな日でした。
DSC_4234_20090215185548.jpg
すぐに飛んで来てくれた田舎の可愛い子ちゃん~♪

DSC_4241.jpg
右も向いてと~


DSC_4259.jpg
ネコヤナギです。でも逆光でカワちゃん、朝からグンジョ色。


DSC_4267.jpg
テントの中にいると視界が悪くてカワセミさんの鳴き声がしてもどこにいるのか
分からない時がしょっちゅうあります。
なんだ、テントの前の石の上ぢゃん~ってな風に。(ノートリ)

DSC_4271.jpg
ボケっ飛び~


「ポチャン」とすぐ傍で音がしました。
まあ、カワセミさんは、テントの前にいたのだと分かりました。
DSC_4322.jpg
と思ったら右斜め前の草に・・・
近すぎて私は固まりましたよ。
でも草が邪魔をして見えなくてこれは、風が吹いたとき、チラッと見えるカワセミさん。(ノートリ)


DSC_4330.jpg
ほんとに近いです。手を伸ばせば届きそうな距離。(ノートリ)
小さなカワちゃんがとても大きく見えました。
可愛いお目〃が何だかハートみたいです。


DSC_4337.jpg
お魚取れなかったみたい・・・(ノートリ)
どこかへ飛んで行きました。
そして、ヤマセミ夫妻も目の前を通過して今日の鳥撮りおしまいです。





テントの中は・・・
二月だと言うのに何とも今日は、暑かったです。
テントの中は、もう蒸し風呂のようで汗だく・・・今からこれではこの先が思いやられます(^^ゞ
でも来週からまた寒くなりそうです。
う~ん、寒いのも辛い・・・
DSC_4122.jpg
今日のカワセミさんです。


DSC_4141.jpg
これも同じ場所なのですけど、光の具合でこんなに色合いが変わります。
と言ってもここは、どちらも影なんですけどね(^^ゞ


D4159.jpg
ヤマセミさんです。
ここは、以前よく来ていた場所です。
以前は、河原に道が蛇行していて無理やり通ると高い木の様な草で車を何度も傷つけた事がありました。


DSC_4185.jpg
ヤマちゃんのお魚は、でっかいです。


DSC_4222.jpg
肝心な水浴びの時、何故かシャッターが切れず・・・
原因も分からず不安・・・
最近、よくあります(^^ゞ

DSC_4224.jpg
何とか撮れていた一枚~
今朝、ちょっとだけ・・・
予報は、曇りだったのに陽が差して
取り敢えず?ちょっとだけ翡翠秘密基地に今朝テントを張ってみました(^^ゞ
DSC_3982.jpg
テントを張るとすぐ側にやって来ました。

DSC_4070.jpg
するとテントを挟んで隣にも必ずやって来ます。
可愛い子ちゃんのライバル先輩カワセミ君です。


DSC_4005_20090209230908.jpg
ただ大きいだけの芸なし鳥撮りですが・・・(^^ゞ


DSC_4059.jpg
「ここは、おいらの縄張りだっちゅ~の」と叫んでいました(嘘)
手を伸ばせば届きそうな位置、右と左にカワちゃんに挟まれて幸せでしたよ~
晴れてるような曇ってるような・・・
今日のお天気は、晴れと言うか曇りと言うか・・・
よく分からないお天気でした。
主人が風呂に行く・・・と言いだしたので
これは、ラッキー~
その間の鳥撮りとあいなりました(^^ゞ
DSC_3836.jpg
SSが上がらないせいか羽がボヨ~


DSC_3859.jpg
これは、背景がグチャ~


DSC_3888.jpg
先輩カワセミさんも出て来ました。テントのすぐ側です。


DSC_3909.jpg
撮っても撮っても背景が・・・


DSC_3921.jpg
今朝は、よく飛んでくれたのですけどね(^^ゞ


DSC_3947.jpg
折角近くの石に来てくれたけど影でした~

DSC_3962_20090207170332.jpg
人の声が・・・と思ったら現れるはずはない場所から犬が・・・
ご主人様の「こっち来い~」の命令に困ったお顔のワンちゃんでした。
先輩カワセミさんの枝を折られてしまいました~(T_T)
テントは・・・
今日も陽気に誘われるように出かけたのですけどね、
カワセミさんは、長い時間、来てくれませんでした。
いきなり来てくれたと思ったら
DSC_3590.jpg
こ~んなに近くぅ~
近すぎます。(ほぼノートリ)
テントの中で固まってしまいそうでした(^^ゞ


DSC_3603.jpg
あの田舎の可愛い子ちゃんのライバル一年先輩のカワセミです。


DSC_3668.jpg
可愛い子ちゃんが来ると必ず登場します。


DSC_3727.jpg
ここは、午後になると全くSSが上がらなくなります。
もう帰るしかないなぁ~とか思っていたら、突然すさまじいバトルが始まったのですよ。
でも~SSは、1/50~良くても1/160くらいで・・・
見た事もない程、激しい縄張り争いは、興奮状態のアプシーの頭の中にあるのですけどね(^^ゞ


DSC_3799.jpg
一応、証拠写真を・・・

カワセミさんが来ないと空しく時だけが過ぎて行くようで
狭いテントの中、しばしば発狂しそうでした(笑)
やっぱり、もう一つ大きなテント欲しいなぁ~今日は、つくづく思いましたよ(^^ゞ
でもねぇ~車小さいし・・・
先輩カワセミ~
今朝、起きたら肩から腕にかけて筋肉痛が・・・うぅ~痛いぃ~
何で・・・?
あっ、草刈だわ~河原の木の様な草のせいなのだ。
それにしても痛いなぁ~今日は、鳥撮りお休み・・・なわけないぢゃん(^^ゞ
てな訳でお昼前から田舎の可愛い子ちゃんに会いに行って来ました。
DSC_3432.jpg
日陰ですけど・・・この子は、ソラミちゃんみたいに近づいて来てくれます。ってテントですから~


DSC_3403.jpg
「この場所は、もらった~」と言っております。


DSC_3497.jpg
鳥撮り日和と思っていたのに2時過ぎからドヨ~ン
今にも降り出しそうなお天気に・・・


DSC_3505.jpg
「お魚、取ったど~」



DSC_3516.jpg
ISO上げてもSSは、200も行きません(^^ゞ





DSC_3519.jpg
丸のみ~っていつもそうですけどね(^^ゞ



DSC_3552.jpg
これが一年先輩のカワセミです。
可愛い子ちゃんの縄張り争いのお相手です。
暗いのにビューティフォー



DSC_3567.jpg
「お前には、ここはまだ早~い」と言っております。



DSCN5422.jpg
最後にデジスコ~
カワセミさん切れちゃってごめんなさいm(__)m


ツキなし鳥撮り~
朝靄の美しい朝でした。
でも私は主婦・・・ストックマーケットも気になるし
そうそう、出かけてばかりはいられませんよ(^^ゞ
じっと我慢なるかしらん~
用事をこなしながらチラチラ外を見ていたのですけど・・・
お昼前、限界が訪れました~
ってただ川に行っただけの事ぢゃん(^^ゞ

先日テントを張った川に到着。
う~ん、この間の場所かそれとも上流か・・・(上流は、何度もテント生活経験あり)
もっと川を綺麗にしたいし、草も刈りたいしでこの間の位置にしました。
昨日、おnewの鎌を買ってるしさぁ~
(でも気をつけなくちゃ!知り合いのバーダーさんが早朝からウロウロしていて不審者と間違われてしまい警察から車をチェックされ鎌があったので事情聴取されたと聞いてるから。
悪いことしなくても鎌はヤバイそうです~)
DSC_3120.jpg
テントを張ってまもなくカワちゃんは、大きな魚を咥えて登場。


DSC_3165.jpg
とにかくでかいお魚でした~
背景が汚くて思い切りトリミングしています(^^ゞ

DSC_3218.jpg
一度飲み込みかけたお魚を途中で一度出したの、始めて見ました。
こんな大きな魚を食べたのでは、1時間くらいは、まったりかな~
1時間経過、2時間経過、3時間が・・・過ぎようとしています。
今日は、すぐ帰るつもりだったのに~狂っちゃいましたぁぁぁ~

DSC_3254.jpg
一度ネコヤナギの木に止まったとこ。

その3時間の間に上流では、縄張り争いの声が延々と続き、
そして遠いけど草の間からバトルの様子が見てとれました。
上流へ行ってもきっと草で見えないし~
なんて思って動きませんでした(^^ゞ
でもシビレを切らして帰る事に。トホホ

エンジンをかけようとしてもう一度上流もチェックしてみよう~
何て行ってみると、草で見えないどころか、丸見えぢゃん!
DSC_3305.jpg
こんなに丸見え~
見えないのは、下流からだけだったのでした(^^ゞ

DSC_3327.jpg
でももうここは、影になりSSは、200以下。


DSC_3355.jpg
可愛い子ちゃんと争ってるのは、親のような気がしました。


DSC_3361.jpg
今度確認に行かなくては・・・
全くツキのない時を過ごしてしまいましたよ。


久しぶりのテント~♪
今日は、暖ったかくて気持ちいいから
午後からちょっと出かけて来ました~
先日、ルリビタキさんを撮った帰りにカワセミさんの糞がいっぱい付いた
石を見つけ気になっていたので川に下りてテントを張ってみましたよ。
来るか来ないかも分かんないのに・・・
DSC_2953.jpg
来ました!来ました!可愛い子ちゃんが来てくれました!

DSC_2957.jpg
昨年生まれた二番子のようですね~


DSC_2972.jpg
テントが気になるのかすぐ飛んで行きました~


DSC_2981.jpg
この子は、いつ飛び出すかさっぱり分かりませんでした(^^ゞ


DSC_2985.jpg
ほらね~すぐ飛んで行ってしまいます。
でも始めての所で会えたのは、やっぱり嬉しいものです。


DSC_3011.jpg
シジュウカラさんも。

テントを片付け草刈りをしていたら、目の前をヤマセミさん二匹が通過して行きました。
「あっ、止まった~」
茂った森の中です。
残念に思いながら帰っていると・・・
遠くにヤマセミさんです。

DSC_3075_20090202192445.jpg
車から撮りました。


DSC_3103.jpg
車から降りて撮りました。
今度は、ヤマセミさん、ちゃんと撮りたい~~~と思った次第です(^^ゞ
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
