~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
200903<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200905
遅っ
今日も家にいるのがもったいないような良いお天気
それで久しぶりにテントを張ってみたものの
待てど暮らせど来ぬカワちゃん・・・
証拠写真のみです(^^ゞ
DSC_8493.jpg
テントの傍の木に一瞬現れてくれたこの子は・・・田舎の可愛い子ちゃん。
あれっ、くちばしに土が・・・今頃巣穴掘り?まさか・・・きっとおく手なのね~


DSC_8519.jpg
先輩カワセミ君の奥方
旦那様に呼ばれてすぐいなくなっちゃいました(>_<)
ギリギリ証拠写真の桜ヤマ~
午前中降り続いた雨が小ぶりになり
桜ヤマセミさんを探しに出かけて来ました。
なかなか会えなくて諦めモードになった頃
やっと会えたヤマちゃんです。
DSC_8408.jpg
一応、桜ヤマちゃんですよ。


DSC_8447.jpg
ほとんど散ってしまった桜ですけど・・・


DSC8453.jpg

枝被り・・・


DSC_8459.jpg
晴れていたら良かったけれど桜ヤマちゃんに会えてラッキーでした。

ため息~
カワセミ病の悪化を心配した主人に早朝4時、起こされました。
「鳥撮り行って来い!」
夢と現実と区別の出来ない様な時間帯に起こされた私。
「は、早や~」が「は、はい!」と即チェ~ンジ!
土日は、主人の休日で私の車が使えます。
代車ぢゃ出かけるのも気が進まないもんね…
家を出たのが何と4時45分!
まるでだっ○さんタイムではありませんか!?
外は暗かったけれど西寄りにまん丸な白いお月さま。
南西に明けの明星金星を眺めながら気分は上々、「It’s my Day!」のはずだったんですけどね…
川に着いたのが、5時10分。暗いですぅ~
カメラは持たず川に一人佇んでしばらく様子を見る事にしました。
アオサギが二羽、アオクビアヒル達が数羽まどろみ、ツグミだけが賑やかに鳴いていました。
5時30分、カワセミが白々と明ける川で「チィ~」と鳴きながら上流へ。
それから下流へ。それから上空で縄張り争いっぽい声で通過、通過、通過…
何でこんなにツイてないのでしょう~
DSC_8287.jpg
葉蔭からチラッと垣間見えて来た縄張り争い・・・


DSC_8313.jpg
ボケッ飛び~①


DSC_8314.jpg
ボケッ飛び②


DSC_8315.jpg
ボケッ飛び③


DSC_8316.jpg
執拗なボケッ飛びでした(^^ゞ


DSC_8338.jpg
シメ君です。


DSC_8364.jpg
ため息の出る鳥撮りだったけど、また早くカワちゃんに会いたいなぁ~
と思うアプシーなのでした('_')
良いお天気が続いてると言うのに・・・
先日の月曜日
朝、30分程馴染みの川へ寄ってみました。
常連のバーダーさんがスタンバっておられましたよ。
皆様、お好きなようで・・・(笑)
出が悪いとの事でしたけど、間もなくカワちゃんは威勢よく飛んで来てくれました~
DSC_8204.jpg
ボケッ飛び~


DSC_8206_20090409165709.jpg
木からの飛び出し・・・
背景が空は難しいです(^^ゞ


DSC_8245.jpg
ご対面~

夕方も30分寄ってみました。
Gさん曰く、♂が魚を咥えて来て目の前の木で♀を呼んでいたとか・・・
あちこちで求愛給餌見れると言うのに私は、お預けです(^^ゞ

その日の夕刻、主人が高速道路で事故ったと言って帰って来ました。
(詳しくはDiaryに書いてます。拙い英語ですけどね('_'))
まだ一度も車検を受けていない車だけどそのダメージのひどい事。
よく助かったと思いました。
高速と言えば、命に係わる重大事故が多いのに正に奇跡の生還。
あっぱれですね~うちの旦那は。
で、高速通勤の主人は、ETCが必要で今は私の車を使ってるという訳です。
もちろん代車はありますけどね、でもETCないし・・・私の鳥撮り車が役に立ってるって事です。
それにその日産の代車、試乗車なんですわ~(^^ゞ
で・・・

私、鳥撮り行けないんですよ(^^ゞ

試乗車に乗って行けばいいぢゃん~て?

それが・・・私、何てったってカメラとかテントとか、三脚とか多いでしょ
ぶつけるに決まってるのよね~
毎日空眺めながらため息ついてます・・・



久々の更新・・・
昨秋から全然風邪を引かないなと思っていたら
まるでまとめた様な(意味不明)ひどい引き方をして
寝込んでしまった私・・・
この数日間は、出かけても車の中から鳥さんを眺めたりしてました(^^ゞ
やっと今日、久しぶりにテント張ってみたもののカワちゃんには、
ほとんど相手にされませんでしたよ(^^ゞ
ヒドリガモ
以前撮ったヒドリガモちゃん
もう帰ったでしょうか・・・思い出したように載せてみました。


ヤマセミさん
これも3月に撮ったヤマちゃん。


ヤマセミさんのボケっ飛び
これもね、ヤマちゃんのボッケ飛び~


先輩カワちゃん
最近撮った先輩カワセミさん。


求愛給餌用のお魚
この日は、2度プロポーズを見たけど
繁みで撮れませんでした(^^ゞ


テントの近くで
最後にやっと今日のカワちゃんです。
♂カワセミさんが出かけて行ったのを追って来た♀カワセミさんでした~




copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
