~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
200908<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200910
今週も近所のカワちゃんです(^^ゞ
早朝、ちらっとカワちゃんに会ってはいるものの
絵になるものは、一枚もないですぅ~('_')
でも今日は、一回だけ嬉しい事あったからUPする気になっちゃいましたよ。
DSC_3484.jpg
早朝のカワちゃん・・・月曜日だったかな~


DSC_3512.jpg
今日も目の前を素通りかなって思っていたらすぐ近くに止まったの。


DSC_3528.jpg
あ、あんまりにも近いです。
それにこっち向いちゃいました。
何だか久しぶりにドキドキ・・・
この後でした!
こっちに向かって飛んで来て何と!私のテントの上に止まったのですよ~
足のカサカサみたいな音してこっちが固まってしまいました~
長い事、テント生活していて(笑)カワセミさんテントに止まってくれたの初めての経験で
嬉しかったなぁ~もお~
って後で考えたら、もしかしてこれって威嚇だったのかな・・・(苦笑)

DSC_3548.jpg
雛ちゃん、逞しく育っていますね~


DSC_3554_20090926200850.jpg
若いから首こんなに回るの?


DSC_3562.jpg
ただ近いだけの絵にならないものばかりで(^^ゞ

DSC_3620.jpg
緑ボケカワちゃんでした!

今週の近所カワちゃんシリーズ
毎日、毎朝、ちょこっと川に出かけてるんですけどね・・・
今週は屋根の修理もあってさらにちょこっとだったのよ。
DSC_3103_20090918181438.jpg
7時過ぎ決まって来てくれるんだけど、まだ暗いのね。

DSC_3136.jpg
ここもまだ陽は射さず・・・


DSC_3164.jpg
2番子かな~かなり黒いです。


DSC_3202.jpg
朝食カワちゃん


DSC_3213.jpg
小さなカワちゃんも近いと大きな鳥さんのように感じるわ~

DSC_3241_20090918181946.jpg
このお顔が大好きなんですよ~

早朝でも陽の当たる場所見つけ
昨日、草刈してテント張ってみましたよ。
DSC_3292.jpg
日が変わって本日、川に着くともうカワちゃんが来ていて逃げられてしまいました。
そして現れたと思ったら遠いし・・・
思うようにいかないのが鳥撮り人生。
運だけが頼りとなります。

DSC_3296.jpg
あっらぁ~あんなところに・・・

DSC_3300.jpg
畔に並んだ雀たちを追い払う堂々とした近所のカワちゃん
まだ雛ちゃんなのに逞しいです。

DSC_3302.jpg
あっらぁ~こんなところにも・・・


DSC_3312.jpg
朝シャンですね~


DSC_3317.jpg
まあ、綺麗な男の子だったのね。
もう少し、テントに慣れてくれたら、いろいろ見せてくれるかも・・・な~んて期待大なんです。

DSC_3327_20090918183018.jpg
朝曇りだったけどここは逆光でもないし、朝から陽も当たりそうだし
当分ここで粘ってみようかな・・・と思っています(^^ゞ


二度もだなんて・・・
今朝もテント張ってまもなく
陽の当たらない川に近所カワちゃん登場です。
DSC_2842.jpg

DSC_2858.jpg
あれっ、いつの間に・・・お魚取ったのでしょ~
それくらい早い出来事でしたよ。
朝食ですね~

DSC_2863.jpg
と思ったら、落としちゃいました(^^ゞ

DSC_2880.jpg
でもすぐにダイブしてゲット~

DSC_2898_20090911205141.jpg
と思ったらまた落としちゃいました(T_T)
カワちゃん、可哀そうでお魚君ラッキー

DSC_2910.jpg
2度もお魚落としちゃってすっかりしょ気てしまったカワちゃんだよ。
まだ芸もありません(^^ゞ
DSC_2776.jpg
月曜日の朝の男の子・・・
まだ川には陽が当たってないのよ。

DSC_2795.jpg
月曜日の朝の女の子・・・
アプシーは、洗たく&鳥撮り中(^^ゞ

DSC_2804_20090908190558.jpg
今日の男の子・・・
私、日記書いていて来てるの気がつくの遅れ慌てて撮ったカワちゃん(^^ゞ
足が可愛いでしょルンルンみたいな~♪


DSC_2811.jpg
あっという間に呑み込んであっという間に消えちゃいました~
一体いつになったらいろんなシーンが撮れるのやら・・・
近所のカワちゃん&お山のカワちゃん
今朝も洗濯が終わるまでしばしテントを張ってみた。
するとカワちゃんは、鳴かずにやって来たよ。
DSC_2624.jpg
すぐ逃げないでよ!と言いながらシャッターを切った。
今日は、テントも気にならないのかあっち向いたり、こっち向いたり・・・

DSC_2639.jpg
まだ陽の当たらない川で魚もよく見えないのかもしれないなぁ~

DSC_2649.jpg
SSは、250以下でトビモノは、ブレていた。
それから近くの木に止まっていた。テントからは見えなかったけどね。
カワちゃんが去ってからテントをたたみ
さらに上流の様子を見に寄ってみた。
畑仕事をしている人に会って話をしていたら、お野菜をいっぱい下さった。
その横をカワちゃんが「チィ~」と鳴きながら飛んで行ったよ(^^ゞ

家事や用事を済ませお昼前
今度は、お山に様子を見に出かけた。
DSC_2675.jpg
早速雛子ちゃんが来てくれた。
良かった、無事でいてくれて。

DSC_2680.jpg
魚ぢゃないなと思ったら何と蜂を咥えていた!
この間は、写〇さんがカエルを咥えているのを撮っておられたけど
確かにこの子は、ゲテモノ好きなのかも(^^ゞ
っと言うか、ここは、お魚がそれだけ少ないのです(T_T)
何とかしなければ・・・

DSC_2687.jpg
ほら、羽が見えるでしょ!
飲みにくそうだったけどちゃんと飲んぢゃいました~

DSC_2720.jpg
暗いなぁ~と思っていたら、雨が・・・

DSC_2734_20090904160758.jpg
雨に濡れてる雛子ちゃん


DSC_2737.jpg
水面が真っ白になりザーザー降り


DSC_2764.jpg
「君、大丈夫?」と一瞬聞かれた様な・・・
私もテントから出られず雛子ちゃんも雨の中で固まっていたよ・・・
近所のカワちゃん
今朝もちょっとだけ近所のカワちゃんの様子を見に出かけた。
テントを張ると5分と待たない内に珍しく来てくれた。
DSC_2604.jpg
でもすぐに飛んだ~~(^^ゞ
う~ん、何か感じる所があるのだろうか・・・

DSC_2610.jpg
と思ったら上流の枝に止まった!
う~ん、この水色のネット、好きくないけど仕方ないね(^^ゞ
またまたすぐに飛び去ってしまう。
で私もすぐにテントをたたんだ。

それからどこかいい場所はないかと探しもう一か所テントが張れそうな所を見つけた。
そこで1時間近く待ったが声もなし。
で、テントをしまって歩き出した時、カワちゃんが「チィ~」と鳴いて目の前を飛んで行った。
近所のカワちゃん、タイミング合わない・・・(^^ゞ















copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
