~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
200909<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200911
放浪の旅ではないけれど・・・
この間、カワちゃんのバトルがあった場所には、事情があって行く事が出来なくなり
またトボトボ当てもなく彷徨っていました。
いろんな風景の中の出会いが欲しい…なんて思いながら。
まっ、あの「ケッケッケッ~」とか「ツッピー、ツツッピー」とかたまらなく聞きたくなってしまうのですけどね(^^ゞ
DSC_7110.jpg
走っていていきなり出会ったヤマちゃんです。(10/29)
距離は、6メートルくらいでした。

DSC_7114.jpg
こちらは、ノートリです。
全然逃げなくて不思議でした。
「もしもし、君は、ヤマちゃんですよね~」
帰ってチェックすると8分も目の前にいたと分かりました\(◎o◎)/!

DSC7304.jpg
こちらは、テントや機材を持って歩いていると現れたヤマちゃんです。
まだテント張ってなくて慌てて身を屈め撮りました。(30日撮影)

DSC_7269.jpg
ヤマちゃんてお魚取ると嬉しそうなお顔になりますね。
私も嬉しいです(^_-)-☆


DSC_7298.jpg
何だか可愛いな

DSC_7299.jpg


DSC_7306_20091031224622.jpg
全部ノーブラインドで撮れてちょっと遠いけどラッキーな出会いでした。

DSC_7360.jpg
さてテント張ったら今度は目の前にカワちゃん。近すぎますね~(^^ゞ

DSC_7378.jpg
中洲の大きな木が倒れその根らしきものに止まったカワちゃん。

DSC_7392_20091031225147.jpg
夕方のヤマちゃん見っけ~♪

これからは、ヤマちゃんの季節。
もっと季節感のある風景とともに撮ってみたいな~
続き・・・
続きがあるのは、久々の幸せです(^^ゞ
DSC_6800.jpg
ヤマちゃんの水浴びからです。

DSC_6801.jpg
昨日の大ブレの続きです。

DSC_6806.jpg
やっぱり、正面のお顔も見て頂かないと・・・


DSC_6812.jpg
天使のヤマちゃん。


DSC_6813.jpg
飛んで行っちゃいました~

DSC_6834_20091029073828.jpg
羽の手入れなんか始めてます。


DSC_6842.jpg


DSC_6885.jpg
テントのまん前で・・・縄張り争い
目が写ってない(>_<)
この子のお相手は・・・

DSC_6886.jpg
目が宝石の様な男の子でした。


DSC_6892.jpg
あたいは、ここから出て行かないもん
お前が出て行けよ~と叫んでいたのかなぁ~
とても強い女の子です。

DSC_6899.jpg
この子の目は、ビー玉みたいでした。

DSC_6909.jpg
もう3時を回り、陽が傾きかけた川で激しいバトルが始まりそうな予感・・・


DSC_6951.jpg
帰らなきゃならない時間に始まっちゃいました~
田舎のカワちゃんに会いに・・・
知り合いのバーダーさんから「おいで~」と言われ出かけて来ました。
田舎の可愛い子ちゃんのところから約1km上流、以前テントを張った事のある場所から
約50m上流でした。
そこは、私有地で行ってみたらすごいことに・・・\(◎o◎)/!
何と幅2mもない道路に黒いネットが張り巡らされています。
だからカワちゃん達からは、こちらは見えないように工夫されてるって事です。
この仕掛けにビックリでした。
でも私のレンズでは、川幅が広い事もあってピントを合わせるのも一苦労・・・
で川に下り・・・そこに生えてる草を刈り、テントを張って待つ事に・・・
DSC_6419.jpg
縄張り争いしてました・・・遠い(^^ゞ

DSC_6655.jpg
ヤマちゃんすっごい鳴いて飛んで来ました。カワちゃん待っていたんだけどね(^_-)-☆

DSC_6679.jpg
お魚取ったよ~

DSC_6686.jpg
何だか嬉しそうなお顔してますね~
と言うのもこの前に♀が大物をゲットし♂の目の前で飲んでいたからです。
そのお食事時間、何と15分以上でした。

DSC_6740.jpg
綺麗なお空だね~
川が黄色いのは、紅葉が水に写っているからだよ。

DSC_6745_20091028222216.jpg
考え事してるみたい・・・

DSC_6761.jpg


DSC_6763.jpg



DSC_6770.jpg
グチャグチャになっちゃった~

DSC_6775.jpg
平泳ぎ


DSC_6790.jpg
やっと出て来ました。

DSC_6791.jpg
ブレブレも・・・


DSC_6874.jpg
デカッ~
ちょっとカワセミちゃんとは、思えないようなお顔だけど
うふっ、好きだわ~

顰蹙(ヒンシュクってこんな字書くのですか~(^^ゞ)かうほどアップしちゃいますが
また続き見て下さいまし(^_-)-☆


先日の・・・
高い山で賑やかに鳴いていたのは・・・相思鳥でした。
DSC_6340.jpg
木の上ばかり見ていたら、ほんとは葉の中でした。
飛びまわっているのが見えました。
暗くて思うように撮れなかったけどね・・・(10/22)

DSC_6343.jpg
証拠写真だけど・・・何とか撮れた相思鳥さん。
よく見えなかったけれど相当いましたよ~

DSC_6356.jpg
昨日のカワちゃんです。
生憎の曇り空だったけど久しぶりに会ったG氏や他のバーダーさん達と
賑やかに談笑しながら過ごしました。

昨日、今日と・・・
昨日は、ちょっとカワちゃんへのプレゼントがあってどうしても出かけなければならなかった!?

DSC_6041.jpg
それは・・・この古い木
気に入ってくれたみたいで嬉しいわ~♪

DSC_5988.jpg
カワちゃん、楽しそうに飛んでますね~
ホバもしてましたよって写真は・・・最悪でしたぁ~

DSC_6019_20091021214245.jpg
これが昨日のお気に入り!

DSC_6024_20091021214335.jpg
昨日のボケっ飛びを一つ~


そして今日は・・・
主人が仕事を休んだので久しぶりに6:30頃川に着いたのよね(*^^)v
やった~って感じだったんだけど・・・
DSC_6074.jpg
まだ陽の当たらない橋の上で縄張り争いをこんな早朝からしてるなんて!ビックリ~\(◎o◎)/!


DSC_6079.jpg
カワちゃんは、朝が早いのだ!

DSC_6124.jpg
もう少しで橋の上にも陽が射すところだったのに
自転車が通り・・・二羽は驚いて飛び立ち・・・そして

DSC_6149_20091021215126.jpg
変なおじさん風・・・
ここからお友達と一緒に見守りました~
長~い時間で、もう2時間は過ぎ、それでもノビは、延々と続き・・・
お友達が「可愛そう、おなか空いてるから、もういいよ・・・」と言って少し側に行くと・・・

DSC_6229.jpg
あっちゃ~逃げ出すどころかほとんど真上に二羽が飛んで来てしまいました。
でかっ!
ピントが合わなくて二人とも後ずさり・・・(^^ゞ
それからちょっと木の間でバトルがあったものの何とか二羽は左右に分かれ飛び立ちました。

DSC_6291.jpg
位置について・・・


DSC_6293.jpg
「よ~い」
ドンがありませんでした(^^ゞ
この二日間、私は一体何をしていたのやら~
ホバを見ても上手く撮れず、トビモノもぼけていました・・・



今日も秋晴れ
歩いて汗ばむほどが丁度いい~
今日が、そんな日。だから鳥撮り!
と言ってもちょっとだけだからね~

DSC_5813.jpg

これは、17日夕方。ちょっとパッとしないので強くアンシャープ掛けてみました(^^ゞ


DSC_5821.jpg
これも・・・

DS5919.jpg
これは、今朝のカワちゃん。
お友達と一緒に撮ったよ。

DSC_5914.jpg
飛びあがって後が続かなかったの・・・

DSC_5926_20091019180409.jpg
これは、左下に入っていた髭じいさんトビモノ
仕方なく大きくトリミングしたのよね~(^^ゞ

用事が溜まっているから、さっさとぢゃなくて後ろ髪引かれる思いで
川を後にしたアプシーでしたとさ(^^ゞ
カワちゃん&ノゴマさん
DSC_5172.jpg
昨日の鳥撮りより・・・
朝の光が強すぎて目が真っ黒になっちゃいました(^^ゞ

DSC_5258.jpg
これまた、ただの「デッカワ」


DSC_5350.jpg
昨年は撮れなかったノゴマさん♂。
だから情報を頂いて今年こそはと思って出かけて来ましたよ。

DSC_5352.jpg
わぁ~お尻バラバラになっちゃって・・・でもアプシーは、こんなん好きなんですよ~♪

DSC_5401.jpg
ちゃんとポーズを取ってくれたノゴマさん、綺麗な個体でした。

DSC_5629.jpg


DSC_5654_20091016235018.jpg
イマイチ背景が流れない・・・やはりレンズ振るの遅いのかなぁ~

DSC_5683.jpg
私も上を見てみたけれど、何もいなかったのよ。

DSC_5688.jpg
きっと秋の空を眺めていたんだね~「綺麗だなぁ~」って


DSC_5709.jpg
あ~あ、行っちゃった~で終わりですbyアプシー(^_-)-☆
”曇りのち雨のち晴れのち雷&大雨のち晴れ”
今朝も出かけてしまったのね。。。
DSC_4709.jpg
暗い朝でした・・・

DSC_4734.jpg
そして雨になりました・・・


DSC_4877.jpg
カモちゃんと・・・


DSC_4934.jpg
建物ホバの・・・


DSC_4935.jpg
残念ホバです!
この子は、何度も何度もホバってくれたのに
建物が写り場所も分かり残念無念のホバになりました(^^ゞ

SC_4993.jpg
滅茶苦茶近いです(^^ゞ

DSC_5003.jpg
セーフ

DSC_5020.jpg
ボケタッチ~

DSC_5022.jpg
帰ってからPCで見てみると食べてるのがほとんどエビでしたよ。
すっごいお魚が群れをなして泳いでると言うのに
きっとカワちゃんは、エビを狙ってるんだと思った次第です(^^ゞ

DSC_5040.jpg
至る所にカワちゃん枝があるもので・・・


DSC_5071_20091014201607.jpg
ほらね、エビちゃんでしょ


DSC_5103.jpg
何の枝なんだろ


DSC_5111.jpg


DSC_5122.jpg

いっぱいアップしてしまいました・・・
と言うのも午前中3時間午後2時間近くも川にいたのですよ。
気分は、もうだっ〇さん状態だったのです(笑)
夕方鳥撮り
今日も用事を済ませ川に寄ってみたのよ。
太陽は、大きな灰色の雲の中だったけどね・・・
でもカワちゃんは、川に下りるとすぐ目の前にいて私の前を飛んで行きました。
DSC_4393.jpg
スピカ君かなぁ~と思うけど私には、分からない・・・お友達でないと(^^ゞ


DSC_4378.jpg
覗いてるわけぢゃないのよ。


DSC_4379.jpg
ボケ出し~


DSC_4488_20091013210003.jpg
レンズを振ったつもりが・・・ダメでした(^^ゞ


DSC_4540_20091013210050.jpg
ちょっとだけ秋色~


DSC_4564.jpg
ススキに止まってくれました。


DSC_4568.jpg
ススキとカワちゃん


DSC_4628.jpg
デカッ!
私が近づいたのではありません!
カワちゃんが飛んで来たんです。


DSC_4645_20091013210355.jpg
ほぼノートリ
もしこんなに近づいたら逃げられるでしょ!
でもカワちゃんのほうから近づいて来たなら逃げないのだと思いました。
それにきっと仲間のバーダーさん達にいつも撮られてるから
レンズOKなのかもね(*^^)v

DSC_4663.jpg
テントでもこんなに近くはないよ(^^ゞ

5時を回ってしまって大慌てで帰ったアプシーなのでした(^^ゞ


帰り道で・・・
昨日、広島市内からの帰り、遅い昼食をとろうとして・・・
それなら川の傍がいいなって~おにぎり買って
一口食べたらカワちゃんの姿が見えたのです。
おにぎりなんか食べてる場合ぢゃな~い!

DSC_4165.jpg
ほらね、懐かしい場所のカワちゃん~

DSC_4185_20091011211958.jpg
ちょっと近づいたくらいでは逃げない流石街のカワちゃんでした。
それからすぐに散歩の人が側を通り、飛んで行っちゃいましたけど・・・

それから上流の方へ歩いてみると・・・
DSC_4234_20091011212256.jpg
いました~頭上に・・・
あっら~ごめんなさい。近すぎて後ずさりしましたが私は、無視されてるようでした(^^ゞ
この子は、お友達の友鳥、スピカ君かもね。

DSC_4236.jpg
白っぽい絵になってしまいました~

賑やかな懐かしい川は、お休みとあって家族連れが多かったですよ。


備北丘陵公園で・・・
先日(9/27)コスモスを見に出かけたのよ。
毎年、コスモスを見た後、そこの「比婆さとやま屋敷」でお抹茶を頂いて
屋敷の裏山で鳥さんを探してるのですけど・・・
_3764.jpg
コサメビタキさんかな~
前のポールが邪魔でしたぁ(^^ゞ


DSC_3772.jpg
ヤマガラさん


DSC_3774.jpg
一瞬、出て来てくれたセンダイムシクイ
ピント合わせるの間に合わなくて大ボケになってしまったわ(^^ゞ

2009-10-01-16_09-0005-.jpg
ああ、カワちゃんオマケみたいになっちゃいました。
素敵な場所で素敵に鳥さんを撮ってみたいアプシーなのでした(^^ゞ
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
