~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
200910<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200912
Indian summer(小春日和)
予定していた宮島行きが延期になったので
カワちゃんに会いに行ってきました。
お友達は、朝食中でカワちゃんも、30分位前が朝食だったようです。

DSC_8977_20091123203534.jpg
下流へと歩くとまったりカワちゃんに会いましたよ。


DSC_9023.jpg
私は、無視されて…カワちゃんは、右見て左見て空見てました。

DSC_9039.jpg
そしてやっとノビィ~して飛び去りました。

DSC_9047.jpg
目の前に飛んできたスズメに威嚇してるカワちゃん。
ちょっと遠かったです(^^ゞ

DSC_9048.jpg
「セーフ」ってどっちが?

DSC_9057.jpg
近くのトビモノ
ギリギリ入ってました(^^ゞ

DSC_9070.jpg
遠くのトビモノ
これまたギリギリ入ってました(^^ゞ
素敵に撮れませんでした(>_<)

金曜日(11/20)の鳥撮り
お友達の電話に思わず出かけてしまった金曜日の鳥撮りでした(笑)
DSC_8639.jpg
エナガちゃん

DSC_8843.jpg
何だか変わった葉があるなって思って見たら、カワちゃんでしたよ。

DSC_8865.jpg
アプシーの好きなお顔で髭じいさん~

DSC_8866.jpg
出ましたボケッ飛び~

DSC_8888_20091121222227.jpg
紅葉カワちゃんだけど・・・遠すぎる~

DSC_8890.jpg
だんだん葉が落ちてカワちゃんすぐ見つかるのは嬉しいけれど
カワちゃんにとっては、身を隠す葉がなくなってしまうって事。

DSC_8968.jpg
カワちゃんは、ずっと遊んでくれたけど遠くて冴えない写真ばかりになりました(^^ゞ

寒いです~
2009-11-12-08_33-0002-.jpg
「オットット~」カワちゃん見えたので慌てて川に下り撮ったのよ…先週の木曜日。
風が強くてね。

2009-11-12-08_39-0003-.jpg
今年も来てくれてありがとう~
ようこそヒドリガモさん。

2009-11-12-09_00-0004-.jpg
端っこにかろうじて入っていたトビモノ
あ~ダメだわ(^^ゞ

2009-11-12-14_02-0010-.jpg
秋色ね。

DSC_8574.jpg
冬色ね(笑)・・・寒い北風の吹く川に座っていたら目の前に来てくれたカワちゃん。

DSC_8620_20091117213545.jpg
きょうは、お友達の写真展に出かけて
暗いけど紅葉でも撮って帰ろうって思って歩いていたら、何と目の前に
カワちゃんが・・・それもモミジの木に止まっていたの。
さ、最高のロケーション!
お願いぃ~待っていて~と念じながら車に走ってカメラを取りに・・・
カワちゃんは、モミジぢゃなかったけどいてくれたのよ。
余りにも暗くってどうしようもなかったけど、証拠写真だけでも嬉しかったの。

DSC_8638.jpg
あ~モミジのカワちゃん、撮りた~い!
もっと居たかったけど、閉園のタイムを告げる音楽が流れて仕方なく帰った私でした。
バトル
鳥撮りを最初に始めた懐かしい場所は、バトルの真っ最中で一昨日・昨日と出かけていました。
一昨日は、ほとんど見学状態でしたけど、こっちが熱くなってしまいました。
で昨日はと云うと・・・朝から曇り空・・・その上、10時過ぎから雨がパラパラ~
でも仲良しバーダーさん達と楽しく撮影出来ました。
み~んな陽気なおじ様族です(笑)
DSC_7968_20091110231554.jpg
ほらね、暗いでしょ~
ぱっとしないのは、アプシーぢゃなくてお天気のせいなんですよ~(笑)

DSC_8082.jpg
対岸の階段で長~いバトルしていたのが、やっと目の前に石に・・・

DSC_8065.jpg

DSC_8100.jpg
必ずと云っていいほど♂のほうが攻撃です。

DSC_8101.jpg
だから、♀にピントを合わせて・・・でもお天気悪いと、画像がボァ~ン


DSC_8121.jpg
ボケッ飛び~

DSC_8133.jpg
暗いけどアプシーの好きな雰囲気だもんで(^^ゞ

DSC_8212.jpg
ぱっとしない水がらみ~
ちょっと遠かったんだよね(^^ゞ

DSC_8311.jpg
トム君の木(分かるの写○さんくらいかな~)

DSC_8357.jpg
バトル午後の部~
仲良しバーダーさん達は、バッファフルで帰られてました。

DSC_8361.jpg
ほんとに暗かったですよ~

DSC_8364_20091110233022.jpg
カワちゃん達も疲れた事でしょう。

DSC_8372.jpg
♂「ど~もスミマセン」と謝ってるみたいでした~

暗いのにいっぱい載せちゃってど~もすみませんでした(^^ゞ
秋カワセミ・・・
DSC_6897_20091109221811.jpg
「こんなん、なっちゃいました~」ってこれは、「先日の続き」の続きからです。

DSC_6992.jpg
カワちゃんが怒るとこう云うお顔になっちゃいます~

DSC_7006.jpg
逆光カワちゃん


DSC_7015_20091109222128.jpg
遠いトビモノで(^^ゞ


DSC_7017.jpg
今は、縄張り争いの時期ですね~


DSC_7067.jpg
春には、仲良しになる予定!?

今日は、生憎のお天気でほとんど曇りで時折雨が降りました。
縄張り争いで興奮した日でしたけどまだメディアの中で・・・
画像も暗いしで明日見ようと思っています。
1枚でもまともなモノがあればいいんですけどね…(^^ゞ

昨日、ロクヨンで撮られたカワちゃんを見せてもらってため息が出ましたよ。
凄すぎる~この解像度は一体!?
やっぱり~レンズだよ、レンズ~と叫びそうでした(笑)
鉄アレイでのエクササイズも限界があるし・・・そう云えばもの凄い力持ちになれるロボットスーツとか
開発されてるんだよね~
でもそれこそ高いんだぞ~たぶん、超一流の車を買うくらいね・・・(^^ゞ
やっぱり、ダメぢゃん
DSC_8173.jpg
秋色カワちゃん


DSC_8176.jpg
紅葉カワちゃん
晴れていたら、もう少しいい色合いが出せたはず(^^ゞ




カワちゃんに会いたくて・・・
川に行くのが遅過ぎたようです。
DSC_7649.jpg
陽の当らない場所で、もうまったり風のカワちゃん
テントを設置することも出来ず、橋の上から眺めたり、撮らせてもらったり…で30分以上が経過しました(^^ゞ

DSC_7676.jpg
黄色い葉の間から見えるカワちゃん
それからやっとテントを張るもヤマちゃんが側を通過しただけ・・・

もう来てくれないような予感がして場所を移動
久しぶりに持つテントや機材は重くて…か弱い(笑)アプシーには、堪えます(^^ゞ
次もダメでその次は・・・縄張り争いをしてるカワちゃんを横目に川の中へ・・・
いろいろ作業していたけど、スズメ蜂が飛んでいたので結局諦めちゃいました~

DSC_7687.jpg
ボケッ飛び~

それから気分は、ボロボロでトボトボ久しぶりにF川へ参上しました。
それも甘かったようで・・・
カワちゃんは、見えるもののなかなか目的の場所に来てくれずで
痺れを切らしてしまいそうでした。

DSC_7698.jpg
日蔭の逆光カワちゃん

DSC_7715_20091106185829.jpg
ここは、林の中で暗くてSSが15~30位しか出ません。
でもすぐ傍でも撮らせてもらえるのでボロボロアプシーには、天国のような気がしましたよ。

DSC_7728.jpg
ここももっと暗い林の中でした。

DSC_7753.jpg
飛び出しから連射したのにまあ~どれもボケボケでした。

また日を改めて行くっきゃないな~と思った次第です。





copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
