~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
200911<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201001
悲しい出来事・・・
クリスマスの日にGreenさんから悲しい知らせがありました。
いつものメンバーさん達に愛想の良かったカワちゃんが猛禽にやられたそうです。
それもGreenさんの目の前で。一瞬の出来事だったと。
二羽で縄張り争いが始まると思った矢先だったようです。
どうしてカワちゃんなのでしょう?何て残酷な…
それが自然の摂理で自然淘汰だと云ってしまえばそれだけの事だけど
どうしても無念で残念で悲しくて仕方ありませんでした。
元気が出ません。

それで川に出かけて来ました。
Greenさんにも会う事が出来、いろいろ話をしました。
「何も出来なかった…」とGreenさんが云われました。
昨日は、ショックで食事も喉を通らなかったそうでした。
そして止まり木はどうなのだろう…これからは、カワちゃんの安全を第一に考えていかなければならないと…

今日のカワセミさんは、警戒している様子との事でした。
それもそのはず、目の前で仲間が猛禽に襲われたのですから。
その恐怖がDNDの中に組み込まれ次の世代に引き継がれカワちゃんの身を守るのだと
思うとクリスマスの死も無にはならないはずだと自分に云い聞かせました。
すっかり葉の散った木々は、カワちゃん達にとってほんとに危険な季節。
祈るような思いで川を後にしました。

最近の買い物鳥撮りより。
DSC_0545.jpg


DSC_0604.jpg


DSC_0634.jpg


DSC_0817.jpg


DSC_0855.jpg


DSC_0870.jpg


DSC_0899.jpg


DSC_0906.jpg


DSC_0921.jpg


DSC_0935_20091226205750.jpg


DSC_0949.jpg


DSC_0950.jpg


鳥撮り日は…(12/22.23.24.26)
ゆっくり出来る日はないけれどカワセミさんのいる風景が好きです。
猛禽にやられたあの子は、別の命を繋いで空を舞ってる事でしょうね。


最近の鳥撮りから~
私の「買い物鳥撮り」通り、最近は買い物に出かけてちょっと川へになってしまって
落ち着いてカワちゃんに会えない淋しい日々が続いております~(^^ゞ
やっぱり、12月ですね…
まだ年賀状も出来てないし~で少々焦っています。
新しい年だけが目の前です。
DSC_0100.jpg
これは、何日なんでしょ~曇った日でしたよ(>_<)

DSC_0119.jpg
ほらね、暗いでしょ

DSC_0174.jpg
12月14日 秋みたいですけど…

DSC_0186_20091220223319.jpg
でも12月なんですよ~風の強い日でした。


DSC_0233_20091220223415.jpg
ボケッ飛び①


DSC_0234_20091220223444.jpg
ボケッ飛び②レンズが振れない…

DSC_0238.jpg
ボケッ飛び③遠いです。


DSC_0334.jpg
12月17日雪が降って~雪カワ撮りたくて出かけたのですけどね~この程度でした。


DSC_0370.jpg
背景建物残念ホバ


DSC_0372.jpg
フリルホバ~

DSC_0438.jpg
ボケッ飛び④冬バージョン


DSC_0456.jpg
カモちゃん通過です。

DSC_0478.jpg
折角の水絡み大ボケでした(^^ゞ



師走鳥撮り
お見せしたいような写真は、全然撮れないから
帰ってPCで見るのも切ないこの頃です。
凹んでも始まらないからね12月2日の鳥撮りから…見てね。
DSC_9496.jpg
撮らせてくれてありがとね~

DSC_9543.jpg
天使のお羽が可愛いでしょ


DSC_9547_20091205135019.jpg
「よっしゃ~」とカワちゃん

DSC_9556.jpg
堂々としてますね。

DSC_9579.jpg
デッカイだけのカワちゃんですが。

DSC_9585.jpg
ボケッ飛び~

DSC_9658.jpg
カワちゃんの佇む風景

ここから12月4日

DSC_9772.jpg
カワちゃんは、お魚咥えて飛んできてぐるっと一周してから食べちゃいました。変わった食べ方でした。

DSC_9811.jpg
ボケッ飛びをもう一枚。

DSC_9870.jpg
曇って来たのよ。下流のカワちゃんです。

DSC_9896_20091205135812.jpg
ここでまたまた帰れコールでアウトになっちゃいました(^^ゞ






師走のカワちゃん
今日から師走。
早いですね~あっという間に1年が過ぎて行きます。
何だか1年が振り返る暇もなく「あれ?もう12月?」って感じですよ。
カワちゃんは、そんなの関係なくて師走の川を元気に飛んでいました…
DSC_9202.jpg
これ1枚だけ土曜日に撮ったものです(・・;)

DSC_9248.jpg
カワちゃんどこいるかな~と思って座ったら目の前の背景グチャグチャでしたよ。


DSC_9263.jpg
トビモノも背景グチャグチャで…


DSC_9264.jpg
レンズを振れば、背景も綺麗に流れたのにね(・・;)

DSC_9266_20091201201351.jpg
今度は、草に邪魔されてるし。

DSC_9277.jpg
遠くでホバしてました~
ロクヨンとかだったらな~( ^)o(^ )

DSC_9286.jpg
橋の下、飛んでました~

DSC_9301.jpg
これは、橋の上~

DSC_9347.jpg
ボケちゃった(・・;)

DSC_9361.jpg
お相手は、この女の子

DSC_9404.jpg
今朝は、快晴だったのにいつの間にか雲が出てカワちゃんもこんな色になっちゃいましてです( ^)o(^ )

DSC_9458.jpg
今日は、12月とは思えないような温かい日でした。
久しぶりに仲良しバーダーさん達と過ごした楽しい鳥撮りデー
でも○さんの姿がなくて…ええ?人間ドックですって~!?
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
