~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201003<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201005
テントリポート
テント張ってました。
でもね、さっぱりなんです(^^ゞ
一人で出かけるのOKになって来て気持にもゆとりが生まれて来たのは
嬉しいのですけどね…
久しぶりにテントを張った今月の19日
いきなり♂翡翠さんが目の前に現れて、そしてテントに擦ったと思ったら
私のすぐ側に停まりました。
覗き窓からカワちゃんを眺めて思いました。
「な、何て大きいのだろう~!?」と。
私の目に写ったカワちゃんの面積が大きくて目が錯覚を起こしたのでしょう(笑)
小さなカワちゃん、でも大きなカワちゃん!ウフッて思いました。
でもここは、カワちゃんが通過する位置の様でなかなか来てはくれません。
来ても前方からと後方からでトビモノなんて撮れそうもないのです。
トホホなテントで土曜日(24日)6時間近く待って泣き出しそうになりながら
帰りました。
で、当分テントは止めた~~~(笑)ってところです。

2010-04-19-10_03-0025-.jpg
揉めている様子でした。


2010-04-19-10_04-0038-.jpg
♂翡翠さんの嘴に土が…えっ?今からなの~


2010-04-19-11_16-0062-.jpg
遠くで求愛給餌してました。またまた証拠写真

2010-04-19-11_17-0072-.jpg
給餌に立ち会ったのは、シロハラさんです。


2010-04-19-11_17-0084-.jpg
良い夫婦になります様に


2010-04-19-11_20-0104-.jpg


DSC_3798_20100425223620.jpg
♂に呼ばれて応える♀カワ子ちゃん

DSC_3854.jpg
オオルリさんも。
証拠写真の求愛給餌(^^ゞ
四月に入ってから何度か鳥撮りに出かけていたけれど撮りっぱなしで
更新も出来ない日々…な~んちゃってほんとは、
更新する意欲も湧かない写真ばかりなのよね(^^ゞ
手ごたえを感じたり、思うように撮れた日は、一度もなく
益々自信を失うばかりの私です。
四月から本格的にデビューした主人はと云うと…まあ~ヒドイものです(笑)
「今日は、カワセミを見た」それだけで終わっちゃっています~(爆)
どうなるんだか…
2010-04-04-07_34-0013-.jpg

2010-04-15-15_39-0023-.jpg

2010-04-15-15_59-0060-.jpg
ほんとに飲み込めるのかな~と思うくらい大きなお魚だったのよ。

DSC_2856.jpg
逆光で白飛びしちゃいましたね~(^^ゞ

DSC_3200.jpg
カワちゃん、ほんとは、高いところがお好き~
DSC_3246.jpg
このこの名前は「グリーンジュニア」

DSC_3247.jpg
ボケッ飛び~

DSC_3470_20100417074247.jpg
いつも木の陰でいていた求愛給餌
やっと見える場所でしてくれたのね、でも私の場所からは、40メートルも離れていて
私のレンズでは遠すぎて…何だかボアァ~ン

DSC_3473.jpg
1/5に大きくトリミングしてやっとこれくらい(^^ゞ

DSC_3488.jpg
証拠写真の巻きでした~
あっ、グリーンジュニアのお相手の女の子は、ももちゃんです(^^♪

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
