~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201005<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201007
遅ればせながら・・・
DSC_6637.jpg
ほとんど真上状態のキビちゃん、う~んこれではねぇ(^^ゞ

DSC_6668.jpg
やっと撮れたキビタキさん。

DSC_6669.jpg
夏鳥の中でどうしても撮りたいキビタキさんですがやっと撮れたという所です。

DSC_6672.jpg
久しぶりにこの格好を見ましたよ。縄張り争いなのか、それとも♀へのアプローチなのか分かりませんが…

DSC_6677.jpg
ゴジュウカラさんは、何度も撮った事あるのですけど、まともに撮れた事はありません。
ほら、また今度もブレちゃいました。
とても近くに来てくれたのですけど…余りに暗くて(^^ゞ
いつかちゃ~んと綺麗に撮りたい鳥さんです。
時間が欲しいなぁ~
DSC_6313.jpg
お山の可愛い子ちゃん。

最近、なかなかアップも出来ません(^^ゞ
テントを張ってもカワちゃんは、ほとんどやって来てくれないし。
原因は、テントを張る場所には、餌の魚がほとんどいない。
子育て中のカワちゃんは、餌を求めて出張せざるを得ないのだろうな。

カワちゃんの苦労を思うと私の鳥撮りなんてただの道楽になるけどため息ばかりの日々。
それに…時間もないし。主人が定年退職しランチタイムがシンデレラタイムとなってしまったのよね(^^ゞ
出してもらえるだけでも感謝すべきか、それとももっと自由をと主張すべきか…
母に言わせると「自由にさせて下さい!」と云うべきだと云っている(笑)
夢中で下手なピアノ弾いてなるべくPCも開かないようにして自分をごまかして過ごしたりしている。
だんだん分からなくなって来ちゃった。
カワセミ病も主人には、伝染しなかった。作戦失敗だった。
う~ん、「撮り鉄」くらいならなれそうな人なんだけどな(笑)
DSC_6317_20100612212546.jpg
お見せ出来る画像がないんですよね~実のところ(^^ゞ

DSC_6355_20100612212704.jpg
何だかじっとしていたカイツブリさん

DSC_6379.jpg
もっと雛ちゃんいたでしょうに3羽だけでした…
無事大きくなってね。

DSC_6405.jpg
この子は、母のマンションの裏の子で、ジョン万次郎君。

DSC_6427.jpg
メジロちゃん。

今日も山へ出かける事できたけど
もっとゆっくりしたかったぁ~~~
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
