~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201105<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201206
やっとこさ、カワセミちゃん(^^ゞ
なかなか川に行けないのですけどね
本日、やっとこさでカワセミの雛ちゃんに会えました~
DSC_1175.jpg
ってこんなにちっちゃ~いんですよね~

DSC_0104.jpg
この子は、ドイツのお母さん...いえ、お父さんかも(^^ゞ
ヨーロッパをちょこっと
6月始めの3日からドイツ、スイス、フランスそして中国と回って来ました。
10日帰国の予定が雨で広島空港がクローズというハプニングがあったものの
無事11日には、我が家でした。

ヨーロッパを観光した人は、きっと誰も思う事でしょう...
とにかく広~い!北海道の様な光景がどこまでも続きます。
日本の面積とほぼ変わらないドイツは、国土の80%が使えると云うから
驚きです。
ソーラーのパネルがズラリと並んだ場所を見ると何だって出来る強みを見せつけられました。
国の政策さえ間違わなければ、将来に大きな夢を感じられる国でした。
どの家のテラスにも綺麗な花々が飾られ心の豊かさを感じました。
美意識も相当高いです。
何にもまして私が感心したのは、ドイツのどの川もコンクリートなどどこにも使われていないと
言う事でした。
日本は、小さな川までコンクリートで固められた川があちこちにあり、いつもガッカリさせられているだけに、自然と対話し自然と調和しながら生きてる国に改めて感心させられました。
大きな災害があれば、ガサッと崩れるコンクリートではなく、自然の持つ特性を生かした開発があればと思いました。

ドイツでは、鳥の鳴き声のテープでも流しているのではないかと思うほど
いつも鳥たちの鳴き声が聞こえていました。
ちょっとハードなツアーだったのでバードウオッチングは無理だったけど
聞いた事のない鳥さんの声をいっぱい聞いて帰って来ましたよ。
DSC_0081.jpg
ホテルの小道にいた黒い鳥さん
綺麗な鳥さんぢゃないけど、声はすんごい綺麗!

DSC_0083.jpg
その雛ちゃんかも...

DSC_9887_20110614104315.jpg
ローデンブルクの空を舞う鳩~(^^ゞ

DSC_9923.jpg
城壁内のまたまた黒っぽい鳥さん。

お見せ出来る鳥さん、いないんだよね(^^ゞ

http://blogs.yahoo.co.jp/nxrena/MYBLOG/yblog.html
(こちらにこの度の旅行をまとめています。(途中ですけど...)お暇なら来てよね~♪)

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
