~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ヤマセミさん~♪
yay.jpg


抜けるような青空です。
今朝は、放射冷却で寒かったです。
ベストから、薄手のダウンジャケットに着替えて正解でした。

私の基地は、まだ川のままでした。
おっと早朝から釣り人です。
こんな朝早くから物好きな~なんて人の事は言えない私です。^_^;

最初に現れたのは、カワガラスさんでした。
買ったばかりの双眼鏡があるのでずっと楽しめました。
川の中に頭をつけるしぐさは、見ていて飽きないのです。

それから、朝食のおにぎりを食べ、お茶を飲み、メロンパンも食べました。
今までのように覗き窓から顔を出さないで
目だけを出していました。

カワセミさんの声はほんとに近くで聞こえて
おそらくテントのすぐ側
でもなかなか姿を見せてはくれませんでした。
すると、いきなり「キャラ~」と言うヤマセミさんが目の前に
やってきました。
カワセミさんに比べるととにかくでっかくて迫力がありました。
慌てて撮ったヤマセミさんです。
こんなに近くで見たことはなかったので、興奮しました。
飛び行く後姿はただ見送っただけの私でした。
ヤマセミさん、来てくれてありがとね~


kawa3.jpg


後から、やって来てくれたカワセミさんです。
またまた、興奮した私は、椅子からずり落ちて
ネットで買ったばかりの椅子のパイプが曲がってしまいました~
コメント
コメント
ものすご でかいです。
こちらは雨にたたられて秋晴れが見れません。・・(ノ_・、)
朝食は観察ポイントでいただくくらいでないと鳥さんには逢えないんですね。
私は朝は苦手で早朝が良いと分かっていていつも出遅れますというか、苦手です。
これでは成功しないはずです。(^^ゞ

ヤマセミさん 一度でいいから見たいのですが渓流に住んでいるとなると難しいですね。
それにしてもでかいですね、ほんと目の前に突然現れたら誰でも興奮しちゃいます。
2005/10/18(火) 00:13:50 | URL | モチ #d078VcLo [ 編集 ]
おはよ~♪
モチさん、ありがと~♪

鳴き声もほんとに大きかったですよ~
今まで遠くでしか見たことなかったので
嬉しかったんです。

今、通っている川は、自然がいっぱいで
川も綺麗です。
毎日でも通いたい…
でも30分もかかるの~
お引越したい気分です^_^;
2005/10/18(火) 07:20:15 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
おめでとぉ~(^^♪
昨日はとてもよい日だったようですね
ヤマセミとカワセミ、どちらも近くに来てくれたようで
本当にアプシーさんの嬉しそうな顔が目に浮かびます
早朝から出かけられたようですが
僕の所も5時半にはブラインドに入らなければヤマセミは撮れないので
いつも朝食はテントの中ですよ。
2005/10/18(火) 08:41:42 | URL | Dokudami #SU3pjIoY [ 編集 ]
こんばんは(*´ー`*)
Dokudamiさん、ありがと~♪

きょうは、一日おとなしく(でもなく)
まなめさんと鳥の話、パソコンの事
いろいろやっていました~
もちろん、Dokudamiさんの話にも
なりました~o(*⌒―⌒*)o
明日は、午前中は仕事ですけど
帰りに川へ行こうと思っています~
2005/10/18(火) 17:17:10 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
