~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
縄張り争いだそうです。(Dokudami師匠弁)
443s.jpg

また雪です。
今朝カーテンを開けると眩しくて…雪はもういいのにね…

年末に撮った写真を整理して過ごしました。
そしてお得意先(ネットの大事な方の意)周りをしました。
この二羽は縄張り争いをしているのだそうです。
Dokudamiさんのコメントで始めて知りました。
「ふ~~ん、そうなんだ」
私ってカワセミさん大好きなのに何にも知らないんだわ…^_^;
と思ったのであります。


DSC_0431s.jpg


コメント
コメント
こんばんは~なわばり争いなんだね
仲がいいのかと思っちゃった(;^。^A
2006/01/07(土) 23:03:58 | URL | まなめ #k9MHGdfk [ 編集 ]
私も~
そう思ったのであります。
その後、一羽は来た方向へ飛んで行き
残った一羽は、反対方向へ飛んでいきました。
もっとじっくり観察すれば良かったです。
そんな余裕はなかったの~^_^;
2006/01/08(日) 11:54:32 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
縄張り争いは
低く構えて首をぐぐぅ~っと前に出し、そのまま大きくノビーっとします
多分自分を大きく見せているのでしょうね。

お互いが引かなければ嘴で攻撃に移るんですが
やはり喧嘩は勇気がいるのか中々攻撃には出ず、どちらかが折れて退散するようです。

僕のブログから見れるバトルはどちらも引かなかったため
バトルになりました。
めったに見られるシーンではないので貴重ですよ。
2006/01/12(木) 20:37:33 | URL | Dokudami #YyCiV8kM [ 編集 ]
そうなんですか・・・
Dokudamiさん、解説面白いです。
首を前に出すのは、私は水を飲んでるのだと思ってしまいました。こんなシーンは始めて見たので
ちょっと興奮しました。
また、見てみたいです。
2006/01/12(木) 21:53:09 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
