~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
モズさん
雨が続いていたので少しの晴れまでも嬉しくて川へ行って来ました。
でもね、カワセミさんは撮れたけど丁度小雨が振り出してさ、
ひどくてさ、登場して頂くわけには行かないのよね~
だから、いきなり目の前に現れたモズさんにピンチヒッターを
お願いしました(笑)
DSC_1796s.jpg

お顔は可愛いけど・・・といつも思います。

DSC_1803s.jpg


でっかいモズさんでした~と言うか目の前でした。

DSC_1801s.jpg

コメント
コメント
おはようございます
 今日は絶好の撮影日よりになりそうですが、朝からそわそわと落ち着かないのではないですか?
 カワセミ同様このモズもスコープで撮ったかのような鮮明な画像ですね。
どうすればこんなに綺麗に撮れるのか一度ご教授願いたいものです。
 300ミリレンズに1.7×テレコンを付け、まるで引きずって歩くような重い三脚を使って撮ってるのですが、ブレなのかピントが甘いのか何時もボケたような画像ばかりです。

 ヤマセミもカワセミみたいに同じ場所に止まることが多いのでしょうか?
かなり警戒心が強いみたいですし、やはりテントに入って来るのを待つほうがいいのでしょうか。

 今日は倶楽部の講習会ですが、残念ながら仕事です。
2006/02/18(土) 10:04:40 | URL | シゲ #- [ 編集 ]
おはよ~ございます(*´ー`*)
ほんと良いお天気ですね!
土・日は、主人がいるので出かけるのはなかなか
勇気が要ります!?申し訳なくて・・・
だから、脱走鳥撮りを決行したりして・・・(笑)
講習会も行きたくても平日でないと現実、難しいのです^_^;

私は、テレコンを付けると全く撮れません。
暗くなるしボケるし余程遠くのを撮る以外は付けなくなりました。
今は400mmで撮っています。
カメラの事はほんとに無知で恥ずかしいほどです。
私の方が教えてもらいたい事ばかりですよ!

ヤマセミさんも同じ木に止る事が多いと思います。
テントに入って何度もヤマセミさんを見ましたから。
必ずと云っていいほど、鳴きながらやって来るので
すぐ分かります。それに大きいし~
でも撮れないんですよね~^_^;
あっ、ヤマセミさんは、何度か電線にも止っていました。そんな場所を見つけたらいいかもしれないです。でも大抵、2~3時間は待ってしまします。
ヤマセミさんを撮りに行った日は、何も撮れなかった
という事が多かったです。帰りが超淋しい・・・
シゲさんのお写真、楽しみにしていますね(^_-)-☆
2006/02/18(土) 11:37:28 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
モズさん すごく可愛いですね。
三頭身ですね。
♀が可愛いのは知っていますがこれから恋の季節。こんなタイプは女の子にもてるのかしら?

こちらでもそっくりのモズさん梅林でみたので昨日出かけたのですが花を撮りに来ている先客がいてモズさん遠くで眺めている感じでした。ε-(´・`) フー
2006/02/20(月) 20:12:14 | URL | モチ #d078VcLo [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
