~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ミソサザイ・・・?
DSC_2209s.jpg

カワセミさんを探しながら歩いていると
鳥さんの鳴き声が…
中州の草むらをじっと見つめていると何やら黒くて小さな鳥さんが
現れました。一瞬でしたが、どうみてもミソサザイさんにしか
見えない^_^;山じゃなくて川にミソサザイさん!?

DSC_2133s.jpg


きのう撮ったカワセミさん
トム君です。久しぶりに会うことが出来ました。
「こんにちは~トム君」

DSC_2129s.jpg


「きょうは、お天気悪いね~」
「こんな日は鳥撮り行っても駄目なのよ~」
「雨も降りそうだし・・・」と私。
「うるさいな~鳥撮り行きたいんだろ~
行って来いよ~」と主人
それであんまり行きたい気分でもなかったのだけどね、
行っちゃった~~~(笑)
川はお散歩の人、家族連れ、アベック、犬を連れた人…
いっぱいでした~

DSC_2219s.jpg



DSC_2222s.jpg

コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/26(日) 22:14:52 | | # [ 編集 ]
 ホバが撮れたといって喜んでおられたのはつい最近の事だったように思いますが、この短期間で腕の方はメキメキ上達されておられるようですね。

 皆勤で通う位の常日頃の努力の賜物でしょうが、アプシーさんの撮られた写真に少しでも近づけたらと思ってはいたものの、ちょっとよそ見をしてる間に背中も見えないほど一気に先へ走り去ってしまわれたようで、まさに脱帽ものです。

 これからも私等の励みになるような素晴らしい写真を披露して下さい、楽しみにしていますよ。

 例の崖の穴ですがやはり巣穴でした、遠くから双眼鏡で見ましたら二羽のヤマセミが交互に出入りしていました。
崖の近くの木との間を何度も行き来してたので まだ巣穴作りの段階のようです。


2006/02/26(日) 22:28:51 | URL | シゲ #- [ 編集 ]
ありがと~ございますm(__)m
シゲさん、こんばんは(*´ー`*)

とんでもないですよ~
私はまだバリバリの初心者です。
ただただ長い間粘っているだけです^_^;

ヤマセミさんの巣穴を見つけられたのが
ラッキーと言うかすごいと思います。
とにかく、ヤマセミさんに会いたいです。
一箇所絶対に来る場所があるのですけどね
何しろ、遠いし撮れるかどうかも分からないから
行くのを躊躇います。
また、ヤマセミさん続報を待っています!
2006/02/26(日) 23:27:08 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
みそっちょ
ご無沙汰してます。Tatsuyaです。

ミソサザイ、あんな街中にも出てきてるんですね。
しかし、あの小さな鳥をこれだけドアップに撮れるとは、相当近くに出てくれたのですね。

最近はクイナ探しもしていないので、しばらく遠のいている場所ですが、また行きたくなってしまいました。
2006/03/01(水) 17:34:56 | URL | Tatsuya #oyWhMFIk [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
