~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
求愛給餌(証拠写真)
3073s.jpg

朝の川は、陽射しがいっぱいで、何とも気持ちが良く
冷たい風も爽やかでした。
スバル君は、遠くでホバを二度披露してくれ、早くも飛び去って行きました。
トム君もロミオ君も彼女達もいて
カワセミさん達は私の前をビュンビュン飛んでくれました。
まるで私はカワセミさん達に遊ばれてるみたいで
ウロウロし、石に止ってくれたトム夫婦も撮れずかな~り、疲れて
しまいました。
きょうは、久しぶりに長靴を履き、何度も川を渡りましたが
ヘドロみたいな場所があり、埋まって大変でした。
ジャバジャバと入っていく私にocarina21さんもきっと
呆れてしまったと思います。
また、スバル君の所に行って見ると
遠くでホバしてました。捕らえた魚を叩きつけ食べるのかと
思いきや、私の目の前を咥えて飛んで行きます。
近眼の目で何とか追うと、木の上にジュリちゃんが待っています。
あ~~~~~っ、もしかして…
やっぱり、求愛給餌でした。
でも一枚だけ~たった一枚だけの写真です。でも私にとっては
貴重な一枚となりました。
感動と言うより、滅茶苦茶慌てていました。

DSC_3138s.jpg

ジュリちゃん「早く、くれっちゅ~の」

車に戻って、ocarina21さんからの優しいメッセージを読んでから
ジ~ンと胸が熱くなりました。

DSC_3139s.jpg

魚を受け取った受理じゃなかった、ジュリちゃんです(^^♪
DSC_3154s.jpg

狩の下手なスバル君がちょっと逞しく見えた日でした。
(一枚目の写真は、トム君です^_^;)
コメント
コメント
やった~(*^^)v v(^^*) ね。
すご~いです、やりましたね アプシーさん。
(^-^)//""パチパチ
感動しましたでしょ。(^ー^* )フフ♪
求愛給餌のほうが断然難しいでしょうから値千金ですね。

私は今日モズさんのツーショットを撮りこぼしました。(TmT)ウゥゥ・・・
二羽来ていたのが分かっていたのに、雌が枝に留まっていたのにアホなことしてました。(;_;)
2006/03/21(火) 00:13:04 | URL | モチ #d078VcLo [ 編集 ]
ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
アプシーさん、おめでとう。
久し振りに行ってこれだもんなあ~~~

やっぱりカワセミ呼ぶフェロモン出してるんだときっと。(*^▽^*)
でも良かったですね。
2006/03/21(火) 07:38:24 | URL | アンカーマン #dCQwuvSk [ 編集 ]
アプシーさん、おめでとう~♪
アプシーさん、おめでとう~♪
悲願の求愛給餌場面が撮れて、ほんとうによかったですね。なんだか、とっても安心しました。
少しくやしいけど、アプシーさんは、写真のウデも行動力も素晴らしいので、さすが♪という思いです。
よかったね。これで、ますます良きグランマぶりが、発揮できるかな?
2006/03/21(火) 15:39:18 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
ありがと~♪
モチさん、アンカーマンさん、ocarina21さん、こんにちは(*´ー`*)

求愛給餌のシーンって
運ですよね。
どんなに腕の良い人でも、見なきゃ撮れないですから~
3月は忙しくてなかなか行けないけど
ずぅ~と川に通っていたから、きっと神様が
「もう、いいだろ~」って許して下さったのかもです。
これからも頑張りますので
よろしくお願いします。(^_-)-☆
2006/03/21(火) 17:30:56 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
