~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
ツグミさんとジョウビタキさんとそしてカワセミさん~
今年に入ってからずっと見ていなかったツグミさんを
先日見てからと云うもの、川へ行けば必ず見かけるようになりました。
「もう、いいのですけど…」と思ったら、賑やかに笑うように
何処かへ飛んで行きました。
DSC_3297s.jpg

カワセミさんを待っていたら目の前に現れたジョウビタキ君です~

DSC_3337S.jpg



DSC_3290S.jpg



DSC_3324S.jpg

桜の蕾が膨らんでいました。
もうお花見をしている人がいて川はとっても賑やかになってきました。
カメラマンがかなり増えていたのでビックリです~
コメント
コメント
良かったですね。
久々に鳥撮りを心置きなく堪能しましたか?
今回は、沢山の鳥さんたちを撮りましたね。
全部アイキャッチが入っていて、生き生きして見えますね。
2006/03/28(火) 19:54:49 | URL | アンカーマン #dCQwuvSk [ 編集 ]
木々も芽吹いて鳥さんたちも渡りの時期に
なりましたね。
ツグミさん今年はどうなっているのかと思っていましたが最近はほんとにあちこちで地面をほじくり返しています。

ジョウ君まだいてくれたんですね。
春らしくて良い雰囲気ですね。
2006/03/28(火) 20:26:06 | URL | モチ #d078VcLo [ 編集 ]
こんばんは(*´ー`*)
アンカーマンさん、\(^▽^*)いらっしゃ~いっ(*^▽^)/

きょうは、花冷えの一日でしたね。
三寒四温で春になっていくのでしょう~
またゆっくり鳥撮りに出かけたいと思っています。

マニュアルでも撮れるようになりたいで~す!
2006/03/28(火) 20:26:53 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
ありがと~♪
モチさん、\(^▽^*)いらっしゃ~いっ(*^▽^)/

鳥撮りしてると季節の移り変わりを
感じることが出来ます。
もう、桜の蕾も大きくなり今にも咲きそうでしたよ~
ジョウビタキ君とのお別れも近いです(T_T)
2006/03/28(火) 21:59:31 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
季語が入っていますね~♪
アプシーさん、こんばんは~♪
きれいな写真ですね。私の写真塾の先生は、写真にも俳句のように季語が必要と言われます。全くそのとおりと思いつつ、いつも、川柳のような写真を撮ってしまいます。
ここに、季語の入った素適な写真がありますよ~♪と教えてあげたいです。いや、自分でも撮らなくちゃと、改めて思いました。ありがとう、アプシーさん。
2006/03/28(火) 22:51:15 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
なるほど~
ocarina21さん、こんばんは(*´ー`*)

写真塾の先生~いい事言われますね~
なるほど、納得しました。
私もついカワセミさんを大きくトリミングしたくなって
しまうので困ります。
これから、季語を入れるように頑張りたいと思います。
ありがと~(^_-)-☆
2006/03/29(水) 19:33:21 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
