~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
アプシーが桜ヤマに出会った~ウルルン調~♪
母と約束があり、10時過ぎ家を出ました。
以前、ヤマセミさんを見た橋を渡ります。
桜の蕾が雨に打たれ寒い朝です。
「もしかして…ヤマセミさんいたりして~」と何だか妙に
ドキドキしながら、わき見運転です。
すると、ほんとにいました!!!
しかも桜ヤマです!桜の古木に止っているではありませんか~
「あ~美しい」「絵になるわ~」
「あっ、写真、写真」ゆっくりと車を止めました。
でも~~~今日に限ってCFカードすら入れてないぢゃん!
逸る気持ちで頭は酸欠状態になりそうでした。
やっとカメラをセットすると
もう既にヤマセミさんの姿はありませんでした。
「そんな~殺生な~何でやねん~」
悔しくて準備を怠った自分を責め、ため息で車がいっぱいになりました。

DSC_3425s.jpg

この桜の枝のもうちょっと先に止っていました。
その距離わずか3メートル位でしょうか…
諦め切れなくて3時を回ってもう一度その橋に行ってみました。
家から車で5分位なのがラッキーです。
30分もしないうちにヤマセミさんの賑やかな鳴き声が聞こえてきました。
来た~~~~~!やっぱりいたぁ~~どこ?どこよ?
でも桜ではなく対岸の枯れかけたような木の枝に発見。
「遠すぎるぢゃん!ど~にもなんないよ~これじゃ~どうせ~っちゅうねん~」
何度か魚を取り
それから、こちらに向かって飛んで来ました。
どうやら、桜の木の枝の近くに巣が在るようでした。
辺りが暗くなって雨が降り出し、やがてみぞれになりました。
DSC_3413s.jpg

1時間近く降った所で陽が射し始めると今度は仲良く二羽出てきました。
そして対岸のボロボロの木に止ると交尾し、そしてまた仲良くランデブーとあいなりました。
ただの証拠写真のみで情けない一日になりましたが、ヤマセミさんのカップルに出会えて嬉しかったです。
どうもヤマセミさんを見ると興奮してしまいます^_^;
今度は、桜ヤマが撮れますように…
あっ、桜ヤマは、期間限定ぢゃん^_^;

DSC_3422s.jpg

コメント
コメント
よかったですね~♪
アプシーさん、今日は、珍しいものを見られて、よかったですね~♪ 写真に桜&ヤマが撮れなかったとはいえ、いろいろ珍しい光景を見たり、写真に撮ったりできて、ほんとうによかった♪ お母様のおかげですね。もう一回約束をされたら、今度はバッチリ撮れるかも?
あ、アプシーさんの粘り強さの賜物でもありました♪
2006/03/30(木) 19:08:57 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
分かる、分かるぅ~!
アプシーさんの興奮した状況が目に浮かぶようですよ。
僕も何度も準備不足で、シャッターチャンスを逃してますからね。

それがヤマセミとなれば尚更悔しいでしょうね。
心臓が飛び出すんじゃないかと思うぐらいドキドキしますよね。
でも、まだまだこれからチャンスがありますよ。(*^.^*)
2006/03/30(木) 19:38:59 | URL | アンカーマン #dCQwuvSk [ 編集 ]
ありがと~♪
ocarina21さん、こんばんは(*´ー`*)

朝、ヤマセミさんを見たので
午後からカワセミさんに会いに行く予定を変更しました^_^;
でも何しろ遠くてダメでした~
また、頑張ります~

アンカーマンさん、こんばんは(*´ー`*)

きょうは、ほんとご迷惑をおかけしちゃって・・・^_^;
何とか桜が散るまでにヤマセミさんを撮りたいです。あの桜に止ったヤマセミさんを!!
でも~こればっかりは・・・運が良くないと。
う~~テント生活しかないかも・・です!(^^)!
2006/03/30(木) 21:18:20 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
きのうは、ごめんなさい。
アプシーさん、こんばんは♪
CFカードを入れ忘れたときの、あの焦りと失望を知っているのに、のんびりしたコメントを投稿してごめんなさい。アンカーマンさんのコメントを読ませてもらって、ハッとしました。カワセミさんに夢中で、ヤマセミさんのよさの分からないオバサンをお許しください。今日、お目にかかれて嬉しかったですよ。やはり、彼らは、予想通りの場所にいました。
2006/03/31(金) 20:41:14 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
あははは~(笑)
ocarina21さん、こんばんは(*´ー`*)

そんなに気にされなくても~いいですよ~
きっとocaarina21さんもヤマセミさんを見られたら
興奮すると思いますよ~
だって、カワセミ科ですものね~
大きさも色も違うけど似てるんです!
姿、形、生き方も・・・
虜になりますよ!
私が保証します。(笑)
2006/03/31(金) 22:02:40 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
