~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
クイナさんに~♪
DSC_3514s.jpg

ヤマセミさんを諦めて走りだすと
出会ったのは、キジさんでした。
のんびりとした風景です。

この間から、川が濁っているのが気になっていましたが
きょうの川はさらに濁っていました。
「これじゃ~お魚取れないよ~」とカワセミさんの嘆いてる顔が
浮かんで来ました。
いつもの川に着いてすぐトム君が登場してくれましたが
すぐどこかへ消えてしまい、きょうは鳴き声さえ聞こえなくなって
しまいました。やっぱり、この川では諦めて出張してるのでしょうか…
アンカーマンさんにお会いし、しばらくカワセミさんを待っていました。
すると何だか変わった飛び方をする鳥さん出現。
ピョーンと高く飛び上がっては下りてくる…モズさんとは違います。
ファインダーを覗くとノビタキさんでした。
女の子は撮ったことあるけど雄は初めてなので初撮りです。

DSC_3629s.jpg

ヒッヒッヒッと鳴いていたのは、ノビタキさんでしたか…
それからクイナさんが突然目の前に現れました。
滅多に会えないのに、まるでおばさんの様な歩き方で登場です。
なつかしい気がしました。

DSC_3574s.jpg

カワセミさんは、もう諦めて帰ろうとした時、
アンカーマンさんが、「ロミオ君が、来たよ~」
と知らせて下さいました。
「こりゃ~帰るわけには行きませ~ん」
と引き返すと魚取り名人ロミオ君は、何事もなかったような顔で
いつもの指定席にとまっていました。
でもきょうの川はひどく濁っていていくら名人とは言えそう簡単には
行きませんでした。
木からのダイブも諦め、ホバをする位置に向かったので
「えっ!?ホバするの…?」と期待しました。
長いホバでした。それもホバの途中で空中移動してまたホバという
もので感激しましたが、それだけ川が濁って取りづらかったのでしょう。結局、魚は取れないままどこかへ飛んで行ってしまいました。
お腹空いてるでしょうね…(T_T)
アンカーマンさんのホバの写真を見せてもらったら、
羽の一枚一枚が綺麗に撮れていました。
私のは、そんなの一枚もなかったで~す^_^;


DSC_3708s.jpg

コメント
コメント
いい日でしたね~♪
今日は、芸北から島根に行っていました。
ホバが撮れるとは、いい日でしたね。
カワセミにとっては、大変でしょうけど、今一番撮りたいのは、晴天の日のホバですね。
2006/04/04(火) 23:15:35 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
撮りたいね~
ocarina21さん、おはよ~(*´ー`*)

晴天のホバ~♪
早く撮りたいですね!
そして、一番子・二番子・・・の成長も楽しみです!
でも卵もまだかな~
待ち遠しいね~
何より、カワセミさん達が無事だといいけど
気になりますよ。
2006/04/05(水) 06:28:26 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
昨日はお疲れ様でした。
アプシーさん、昨日は有難うございました。

アプシーさんと一緒だと色々な鳥と出会えるし、カワセミも見られるし、ご利益がありましたよ。(爆)
写真はイマイチでしたが、鳥見としては満足でしたね。
2006/04/05(水) 17:28:05 | URL | アンカーマン #dCQwuvSk [ 編集 ]
こちらこそ・・・
アンカーマンさん、こんにちは(*´ー`*)

もったいないお言葉、こちらこそありがとうございました。
やっぱり、アンカーマンさんの鳥さんは、品があって
素敵だと思いました。
それに私もちゃんと勉強しなくては・・・と真面目に
思っています。
よろしくお願いします(^_-)-☆
2006/04/05(水) 18:33:08 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
