~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
夕方の川で・・・(証拠写真)
市内の帰り川にやっと寄れたものの
川はすっかり陽が影って暗くなっていました。
それでも「ちょっとだけよ」と自らに言い聞かせ
ハイヒールを雨靴に履き替えスーツ姿の変な格好で
下りてみました。
すると何だかカワセミさんの賑やかな会話が…
「早くお魚取って来てってば~」ジュリちゃんです。
「もう暗くてお魚見えないよ~無理ぢゃん~明日にしてくれよ~」
と応えるスバル君。
「イヤ~よ~取って来てくんないなら、あたし、ロミオのとこ
行っちゃうから~」
「それだけは、止めて~~~ジュリちゃ~~ん」とスバル君が
云ったかどうか分かりませんがもう良く見えないはずの川に
ホバをすると飛び込んだスバル君でした。
DSC_3719s.jpg


ほんとうに大きなお魚でした。お顔が隠れる程のお魚でした。
DSC_3728s.jpg

ocarina21さんとアップスィーさんに見守られ
今日まで特訓して来たスバル君の腕前はもう確かなものになっていました。
「キャ~素敵!スバル~ジュリはあなたのお嫁さんになりま~す!」
お魚があんまり大きいので一瞬ジュリちゃんにあげるのを躊躇ったようなスバル君でした。
DSC_3730s.jpg


「早く、くれっちゅ~の~」
だんだん強くなっていくジュリちゃんにスバル君は、完全に尻に敷かれている様でした。

DSC_3732s.jpg



DSC_3735s.jpg

DSC_3763s.jpg

暗かった川に夕陽がさぁ~と少しだけあたっていました。
ほんの10分にも満たない時間でしたけど
ここの所、心配事続きの私にカワセミさんが元気をくれたような気がしています。
コメント
コメント
根性あるなぁ~…(^^♪
怪しい姿を一度見てみたいDokudamiです(笑)

暗い中ホバリングもさることながら
求愛給餌までたったの10分で撮ってしまうなんて…
アップスィ~さんってば(笑)
2006/04/06(木) 15:28:24 | URL | Dokudami #EBUSheBA [ 編集 ]
アプシーさん こんばんわ。
まあ 立派な獲物をジュリちゃんのためにスバル君ゲットして  恋人を前に大奮闘ですね。

親から子への給餌シーンは見たことがありますが
メスには何故か逢ったことがないので求愛給餌シーンうらやましい!!!

子供には食べやすいように尻尾を先にして渡すようですが大人の恋人にはそのまま渡すのですね。

アプシーさんの完結したストーリー大うけです。
_(^∀^)ノ彡☆ばんばん
2006/04/06(木) 22:17:10 | URL | モチ #d078VcLo [ 編集 ]
アプシーさん、すご~い♪
アプシーさん、素晴らしいですね。
たった10分でも、みごとに撮れましたね。いや、アプシーさんの熱意に、神様がチャンスをくださったのだと思います。証拠写真どころか、みごとな物語です。アプシーさん、本当に素晴らしい~♪
これからも、ますますお元気で、よきお師匠さんでいてくださいね。
2006/04/06(木) 22:37:01 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
ありがと~(*´ー`*)
Dokudamiさん、こんばんは(*´ー`*)

紺のスーツに白い長靴
そして胸にはバラの花~♪
ぜったいに変でしょ(笑)
10分は、運が良かっただけなんです~

モチさん、こんばんは(*´ー`*)
求愛給餌を見てると
何だか人間界にもありそうだと思えてきます。
う~ん、おねだり上手な人がいいのかな~???

ocarina21さん、きょうは、ありがと~♪
やっぱり、いらしたので安心しました。
きょう、スバル君に会えて嬉しかったですね~
またホバ、一緒に撮りたいよ~
2006/04/06(木) 23:37:34 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
