~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ウグイスさん~♪
夜もゆっくり眠れないほど
忙しい日が続き、ついに熱を出し一日ダウンしてしまいました(>_<)
って一日かい~!?(笑)
それで体に悪いので久しぶりに鳥見を無理して決行しました。
昨日の事ですけど・・・
若葉がとっても綺麗でした。
空気がとってもおいしかったです。
よく通った私のフィールドです。
ちびちゃんは、緑の中でおむつを替えてもらい、ミルクをいっぱい
呑んで気持ち良かったでしょう~なんて勝手に思いました。
ウグイスさんは、目の前に現れてくれました。
「ホーホケキョ」
D3957S.jpg

どこから、ウグイスさんはやって来るのでしょう…
DSC_4014S.jpg

鳥さんの体温はかなり高いとこの前読んだ本に書いてありました。
だから、空を飛べるのだと…すごいエネルギーを秘めているのですね。
DSC_3953S.jpg

ウグイス撮り放題の一日は、あっという間に過ぎて行きました。

DSC_3992S.jpg

おかしかったのは、ウグイスさんが道路を普通に歩いていた事。
ボケてるけど…
DSC_4023.jpg

コメント
コメント
おみごと~~♪
アプシーさん、お久しぶり~♪
どうしておられるか、毎日気になっていたのですが、
メールを送って、ムシを起こしてはいけないし・・・等と思っていました。
みごとなウグイス、素晴らしいですね。本人も、いや本鳥も!背景も、なんと美しいのでしょう~♪
やはり、アプシーさんから、鳥撮りは切り離せないなとしみじみ思っています。元気でね!
2006/04/29(土) 02:06:29 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
こんばんは(*´ー`*)
ocarina21さん、\(^▽^*)いらっしゃ~いっ(*^▽^)/

来てくれてありがとね~
一日ほど寝込みましたが、元気ですよ~
ウグイスさんを見たからかな~なんて思っています。
でもカワセミさんに一番会いたいのよ~
いつになるか分かりませんがまたよろしくね(^_-)-☆
2006/04/29(土) 22:39:42 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
アプシーさん、こんにちは。

ウグイス見放題撮り放題なんて、すごいフィールドですね。
去年もほとんど毎日のように撮ってたので不思議に思ってました。
でも、ウグイスは翡翠と同じくテリトリー意識が強いので一ヶ所に沢山居るというのも不思議ですね。

3枚目の写真は抜群ですよ。
背景がとても綺麗だし、鳥も目にキャッチが入っていて活き活きとしていますね。
2006/04/30(日) 06:50:29 | URL | アンカーマン #dCQwuvSk [ 編集 ]
ありがと~ございます(*´ー`*)
アンカーマンさん、こんばんは(*´ー`*)

ウグイスさんがテリトリー意識が強いなんて
始めて知りました。
去年は、恋を囁きあっている所や、鳴いている所や
素敵なシーンもたくさん見せてくれたウグイスさんでした。でもあのフィールドは大洪水でグチャグチャになり
どうなることかと心配していましたが
今年もいっぱいやって来てほっとしています。
アンカーマンさんのウグイスさんを楽しみにしてますね~(^_-)-☆
2006/04/30(日) 21:34:04 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
ウグイス・・撮り放題だったのね~~!
きれいな写真ばかり~アプシーさん!
私は腹黒いから、そのような写真しか撮れないけど、アプシーさんはとってもクリアな美しい優しい写真です。同じ鳥を撮っても何かが違うのよ~~(;^。^A アセアセ・・
熱、気をつけてね~無理しないように。
2006/05/01(月) 00:41:02 | URL | まなめ #k9MHGdfk [ 編集 ]
まなちゃ~~ん
おこしやす(σ≧▽≦)σ
来てもらえるなんてアプシー喜ぶ!

私は娘の家のPCと苦戦しながら
投稿しています。^_^;
単語登録もなく??って感じ~(意味不明)
まだ自由になるには、時間が掛かりそうだけどね。
ウグイスさんは、いっぱい来ていたよ。
一緒に行った日を思い出したよ(#^.^#)
2006/05/01(月) 11:19:21 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
