~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
マミチャジナイ・・・?
5月だというのに
私は鳥撮りに行くことも出来ない(T_T)
朝と夕ほんの僅かな時間、山や川を見ながら鳥さんの鳴き声を聞いたりしている。
そう云えば、この間5月1日に3枚ほど撮った鳥さんを
思い出してPCで見ると・・・
鳴き声と歩き方がツグミさんそっくりだったので
てっきりツグミだと思っていたけどどうもマミチャジナイみたい。
「まなちゃんのおまじない」と覚えた鳥さんのマミチャジナイかしら・・・DSC_4059s.jpg

娘の家の近くの公園で見た鳥さん~

DSC_4060s.jpg

マミチャジナイだと思うけど自信がない^_^;

DSC_4062s.jpg

コメント
コメント
間違いない!
アプシーさん、久々のカキコですね。(*^▽^*)

これはマミチャジナイで間違いないと思いますよ。
「眉が白いのが特徴で、マミジロチャジナイから名付けられた。」という説もあり、シナイはツグミ類のことだそうです。
確かに格好はツグミやアカハラなどに似てますよね。
この辺にもいるんですね。
2006/05/13(土) 18:40:08 | URL | アンカーマン #dCQwuvSk [ 編集 ]
良かった~(*´ー`*)
アンカーマンさん こんにちは(*´ー`*)

やっぱりマミチャジナイですか~
良かった~ありがとうございます!
んじゃ~初撮りと言う事で
*オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚な~んて自分で云ってどうする?(笑)

2006/05/14(日) 11:45:58 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
おめでとう~♪
アプシーさん、マミチャジナイ初見初撮りおめでとう~♪
アプシーさんには、やはり、鳥撮りがよく似合うなあと思います。今は、とても出が悪いけど、ちょうどカワセミ・ファミリーが出揃う頃、アプシーさんも公園再デビューでは?と楽しみにしています。きっと、あと少しの頑張りですね。でも、健康に留意して♪
2006/05/14(日) 22:30:58 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
ありがとね~♪
ocarina21さん、おはよ~ございます(*^_^*)
お元気でしたか・・・?

私も早くカワセミさんに会いたいわ~
スバルジュニアにロミオジュニアに・・・
カワセミファミリーに会えるのを楽しみに
頑張ってますよ~♪
2006/05/15(月) 10:23:58 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
