~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スッピンスピカミーナ?
_4334.jpg

市内からの帰り、小雨がポツポツ降る川に寄ってみた。
元気に鳴いていたのは、「ギョギョシ~ギョギョシ~」のオオヨシキリさん~♪
ロミオ君の枝にいる奥様は…
スッピンスピカミーナかと思ったら、スバルの陣地に飛んでいった。
うむ?どなたでしょ!?
ジュリちゃんと思っていたのは、ほんとはスッピンスピカミーナで
彼女達は…同一人物?

4320.jpg


ロミオとジュリエットは、やっぱりカップルで
ジュリちゃんは、若いスバルを弄んでいただけかしら…
と雨で濡れた草むらを歩きながら思った。
鳥さんの世界も複雑かも~
4298.jpg

4時過ぎの川は、雨雲で暗かったですぅ~^_^;
コメント
コメント
メロドラマは、ないよ~♪
アプシーさん こんばんは~♪
新説に、目をパチクリ。今、互いの縄張りを訪問しあっている?ため、誰が誰だか・・・という状態ですね。でも、ジュリちゃんは相変わらずチョコチョコッと横歩きするのが上手だし、スピカミーナちゃんはロミオ夫人と言いたいくらい落ち着きと貫禄がありジュリちゃんより少し大きいですよ。雛が孵って姿を現したら、家族単位の行動が増えるかな?

天候不順の折、お大事にね。
2006/05/28(日) 21:09:11 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
おはよ~♪
ocarina21さん、おはよ~ございます(*´ー`*)

解説ありがとね~♪
流石だね。ocarina21さんは!
いつもカワセミさんのこと見守って来られたから
ですね。
もうじきスバルジュニアにロミオジュニア・・・
見れるといいなぁ~夢には、出てくるんだけどね^_^;
2006/05/29(月) 07:22:03 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
Σ(´□`;)ハゥ 何が何だかさっぱり見えません。
ところで、スビカミーナという名前になったんですか?
何だか有名な外国のスポーツ選手みたいな名前になっちゃいましたね。(笑)

アプシーさん、写真が撮れないと言いながら、ピントバッチリ綺麗に撮れてるじゃないですか!
飛びものがボケるのは仕方ないですよ。
2006/05/29(月) 18:46:50 | URL | アンカーマン #dCQwuvSk [ 編集 ]
お疲れさまで~す(*´ー`*)
アンカーマンさん、こんばんは(*´ー`*)

アンカーマンさんが付けられたミーナちゃんが
あんまり可愛いお名前なので
つい「スピカミーナ」って呼んでます^_^;
お許しくださいお代官様ははぁm(__)m

それがさっぱり撮れないんですよ~
ドキドキするし・・・^_^;
きょうは、大きな魚を咥えて飛んでいった
スバル君、解説付でないとどういう状態なのか
分からない程でした^_^;
凹みすぎてもとに返りましたけど(*^_^*)
2006/05/29(月) 19:34:16 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
こんにちは…♪
少しづつ更新されているのですね(^^♪

カワちゃん達も綺麗に撮っているし
楽しみが一つ増えました。

写真の子のお腹が白っぽくなっているので卵を温めていますね
巣立ちも間近でしょうか、雛ちゃんたちが撮れたら是非見せて下さいね。
2006/05/30(火) 18:29:18 | URL | Dokudami #EBUSheBA [ 編集 ]
Dokudamiさ~~ん(*´ー`*)
Dokudamiさん、いらっしゃいませ~(*´ー`*)

いつもポチッっとブログ楽しく拝見してました~
私はまだゆっくり川に浸かれませんが・・・じゃなかった行けませんが可愛い雛たちには、是非とも
会いたいです~♪
もちろん、撮れましたら、一番に持って行きますね~(大丈夫かな^_^;)
2006/05/31(水) 15:34:45 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
久々に
覗いて見たら、アプシーさん 凄い写真を撮っていたのね~~(o^-^o) ウフッ

私も、アンカーマンさんと同じく・・何がなんだかわかりませんでした~~
でも、お腹が白いと卵を温めているっていうDokudamiさんのお話し勉強になりました~~撮れたら写真見せてね~~!
2006/06/02(金) 21:24:00 | URL | まなめ #k9MHGdfk [ 編集 ]
ありがとね~♪
まなちゃん、こんにちは(*´ー`*)

来てくれてありがとね~
鳥撮りも思うように行けないけど
またゆっくり是非とも一緒に行きたいわ~

うん!うん!Dokudamiさんのお腹のお話
なるほど納得でしたね(^_-)-☆
2006/06/03(土) 15:27:24 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
オオヨシキリ 生物の分類 和名オオヨシキリ 英語名Great Reed Warbler 学名Acrocephalus arundinaceus 界動物界 門脊椎動物門 綱鳥綱 目スズメ目 科ヒタキ科 亜科ウグイス亜科 属ヨシキリ属オオヨシキリは、ウグイス/ムシクイの仲間。その名前の由来は、川辺のヨシ
2007/08/10(金) 12:09:24 | バードウォッチング-鳥侍屋
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
