~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
カワセミワールド~♪
カワセミさんを撮りに行く日はいつも…
「きょうは、会えるかな~どうかな~」なんてずっと思いながら
出かけていました。
会えなくて声だけの日なんかやっぱり凹んでしまって…
それが今、まるでカワセミワールド~♪
それもとっても愛らしい雛がいて何だかたまらない。
カワセミさんの表情は、ほんとに見ていて飽きないよ~

D4572.jpg

朝なのにずい分と気温が高い日でした。
カワセミ一家の側にカモが一羽、草むらの中でのんびりと
何をしてるのでしょう…とふと気になって見ていると
そのカモが突然、飛び上がったのです!?
何が起こったのか?その普通ではない動きに私は反応し
急いで駆けつけました。草むらからやっと遊歩道に出たカモは…
足をやられたらしくバタッと転び起きては転びました。
私が助けようとしたら、余計に慌ててバタッを繰り返しました。
「どうしよう…」それから、何とか川に下りるとカモは
普通に泳ぎ始めました。「良かった~」
と云っても怪我をしてるのは、間違いない(>_<)
ずっと見守っていましたが、上流の方へと消えました。
どうぞ無事でありますように…
ひょっとしたら、草むらに蛇がいたのかもしれない…と思いました。

D4573.jpg

昨日は、アンカーマンさんから雛が4~5羽いるらしいと
聞き舞い上がった私でしたが、よく考えてみると…(考えなくても)
この雛たちが皆、無事に育つとは限らないのだと当たり前だけど
しんみり思ったきょうの鳥撮りでした。

D4546.jpg

大きな魚を撮って子供達の所へやって来たスバルパパ~
滅茶苦茶カッコいいと思いましたよ。
コメント
コメント
かっわいいね~♪
アプシーさん、すっかり元気になられましたね。
そして、とってもきれいに撮られましたね~♪
一生懸命に生き方を学んでいるカワセミの子どもたち、全員揃って、すくすくと大きくなってほしいですね♪
カモ君の怪我、早くなおるといいですね。叢には、マムシもいるかもしれないので、人間も、気をつけましょう。長靴がいいかな?
2006/06/06(火) 20:55:43 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
ありがとね~♪
ocarina21さん、こんにちは(*´ー`*)

一気に夏って感じになって
鳥撮りさんも楽ではないね~^_^;
これからの季節は、草がどんどん伸びてたまりません~
マムシは居ないと思うけど・・・どうなんだろ?
長靴は必需品でしょ(笑)
2006/06/07(水) 15:14:37 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
カワセミカワセミ(翡翠、学名:''Alcedo atthis'')は、ブッポウソウ目カワセミ科に分類される、鳥類|鳥。水辺に生息する小鳥で、鮮やかな水色の体色と長いくちばしが特徴である。ヒスイと呼ばれることもある。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quot
2007/08/10(金) 10:21:50 | バードウォッチング-鳥侍屋
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
