~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
カワセミさんが益々好きになりました~♪
愛らしいカワセミさんの雛たちを見た二日間が
どんなに貴重な日であったか、今日知りました。

親元を離れたまだ幼い雛たちがこの雨の中
どうしているだろうかと思うと切なくなってしまいます。
きのう、いつもと違ったスバル君の鳴き方にちゃんと意味が
あったのですね…
思えば…スバル君に始めて会った日
魚が取れなくてそれでも何度も何度も水に飛び込む姿に
心打たれました。
あの日から思えば、逞しくなり年上のジュリちゃんと結ばれ
パパになりもう立派なカワセミさんです。
その子達もきっとスバル君のDNAを引き継いでしっかり
生きていくと思います。
カワセミさん達の厳しい巣立ちを知り
益々カワセミさんが好きになったアプシーです。

s4608.jpg



s4626.jpg

(6月6日撮影)
コメント
コメント
いろいろ、ありがとう♪
かわいい雛の写真、貴重ですね♪
姿を見ることはできなかったけど、雛たちが、桜の樹の茂みにいることは、スバル君たちがお魚を運んでいる様子で分かりました。ロミオ君の姿は見えませんでしたが、どこかで頑張っているのでしょうね。
いろいろ、ありがとう♪
あ、そうそう、ジュリちゃんは、どうして年上と分かるの? 口紅が見え出したのは今回だから、スバル君と同い年では?
2006/06/08(木) 23:40:07 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
一先ず安心
アプシーさん、こんばんは。
色々気を揉んでしまいましたね。
これは翡翠物語の続編を書かないといけませんね。(謎爆)
でもギリギリ雛の姿を見られたし、写真も撮れたから良しとしましょうよ。
翡翠にとっては、私達が思うほど深刻なことではないのかもしれませんしね。
寿命が2~3年と言うことからすれば、人間は何て楽チンな人生なんでしょうね。
20年してやっと一人前ですからねえ。
鳥見BBSへ早々の投稿ありがとうございました。
2006/06/08(木) 23:58:44 | URL | アンカーマン #dCQwuvSk [ 編集 ]
お久しぶりです。
アプシーさん お元気ですか。
掲示板閉めていらっしゃるようでしたのでブログのことも気がつきませんでした。<(_ _)>

愛しのカワセミさん晴れて二世の誕生を見ることが出来、まさにめでたし、めでたしですね。
新緑を背景にチビカワセミさんとっても(*^ー゚)bグッ!
今年はまだ見ていませんがこれで満足です。

こちらで確実に親子の給餌シーンを見ようとすると公園の池で人口の止まり木に濁った水がバックです。(>_<)
それでも熱心なおじ様たちがほとんど一日がかりで大勢詰め掛けています。
2006/06/09(金) 00:23:35 | URL | モチ #d078VcLo [ 編集 ]
真夜中ですが・・・
ocarina21さん、おはよ~ございます(*´ー`*)

チビセミちゃん達、今頃元気でしょうか…
お便り書くわけにも行かず(笑)
精一杯生きてるカワセミさん達に益々
惹かれてしまいました~
ジュリちゃんが年上と勝手にアプシーは
思っているだけですよ。
何しろ漁が上手いからね^_^;

アンカーマンさん、おはよ~ございます(*´ー`*)

あの小さな体で2~3年生きると言う事を
思うとまさに人生を、違った・・・鳥生を駆け抜ける
って感じですね~
お魚食べてまったりとした時間が至福のときでしょう
それをいつも邪魔して悪いな~と思いました^_^;
物語・・・続編が出来そうですね~

モチさん、いらっしゃいませ~(*´ー`*)

ほんとお久しぶりです。
そろそろHP再開と思っているのですけど
ゆとりの時間もなく過ぎていき・・・^_^;

そちらの公園って行って見たい気がしますよ~
カワセミさんは、結構いろんな所にいるのだと
思いますね。
先日も山に行ったら、沼のような所にもいましたから。けな気に生きています。
「愛さずにはいられない・・・」って感じです。
2006/06/09(金) 04:10:47 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
