~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
早朝鳥撮り~♪
「明日、川に行きたいな~」と主人に聞こえるように
呟いて寝ました。
すると5時前、「おい!川へ行って来いよ!」と言う声に起こされ
家を飛び出したのであります。ヘヘ・・・!(^^)!
川に着いたのが、5時30分前~こんな事私の人生にもあったのね~
な~んてオーバーな・・・
カワセミさんは、もう飛び交っていました。ビュンビュンです。
Dokudamiさんならバシャバシャ撮って、6時頃には大漁でしょうね。
私は、目で追うだけで精一杯^_^;
それに最近は、高い木の上が多く、ホバ台や中洲と側に来てくれても
すぐに下流や上流に飛んで行きます。これじゃ撮れないよ~^_^;
時間だけが過ぎて行きました。
Oさんがやって来られ、歯医者に来た人から
「あの人は、5時過ぎから来て、何撮っとてんか?」と云われたそうです^_^;
ほんと、私は何を撮ってるのでしょ・・・

DSC_4669s.jpg


「私はお産で体型が崩れてしまったのよ。どうしてくれんのよ~
スバル、聞いてんの~?さっさと魚を取って来て~」ともの凄い剣幕で
ジュリちゃんが捲くし立てておりました。
その後、少なくとも4~5回スバル君はお魚を取って
運んでいました。一度だけジュリちゃんに差し上げている所を見ました。
う~ん、ジュリちゃんが羨ましい・・・

DSC_4662s.jpg


「お魚、取ったんだけど・・・ジュリちゃ~ん」と鳴いて
スバルは、上流へと消えました。

DSC_4709s.jpg

なぜか、つばめさんの登場です。
今年は特にツバメさんが多いような気がしますね~
コメント
コメント
早起きは、鳥撮りの極意♪
アプシーさん、こんばんは~♪
スバル君とジュリちゃんは、こんな早朝にミーティングをするのですね。素適な場面が撮れて、本当によかったですね~♪ 一度、こんな場面に遭遇したいなあと思います。やはり、早起きして、早朝に行くべきですね。
アプシーさんの熱意に、脱帽♪です。
2006/06/11(日) 00:43:13 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
撮れてるじゃないですか。
アプシーさん、おはようございます。
Dokudamiさんは、あんなビュンビュンを撮れるんですか。
気がついた時には飛び去ってますよ。
クレー射撃でもして練習しないと無理ですよ。
飛び出しも満足に撮れないのに(;´д`)トホホ
確かにツバメが多くて紛らわしいですね。
2006/06/11(日) 08:03:12 | URL | アンカーマン #dCQwuvSk [ 編集 ]
おはようございます(*´ー`*)
ocarinaさん、おはよ~(*´ー`*)

きょうは、寝坊でした^_^;
いつも早く出かけたいけど何しろ無理です。
カワセミさんは、明るくなると即活動開始なのだと
思いましたよ。
また早く行きたいな~

アンカーマンさん、おはよ~ございます(*´ー`*)
トビモノがスイスイ撮れるようになるには
やはり、経験でしょうか・・・
気づけば目で追ってるだけ~
ど~にもなりませ~ん^_^;
2006/06/11(日) 09:24:53 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
