~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ブナの森へ・・・
今朝、主人が出かけに
「週末は天気が悪くなるから、きょうは鳥撮り行って来いよ」
と言ったのです~♪
だんだん、鳥撮りも認められつつあります。
有難い事です。感謝です。
と言うわけで、認められても認められなくても何処かに出かけようとしていた私です^_^;
いつものように川に行こうか・・・と思いましたが
どうも駐車禁止のマークが引っかかります。
そこでG町に思い切って行ってみる事にしました。
運転が苦手で特に高速は震えがつくほどだから私にとっては、一大決心でした。
ブナの森は鳥達の声でいっぱいでした。ツツドリ、アカショウビン、ミソサザイ、オオルリ、キビタキ・・・
たぶん、初見の鳥さんもいたでしょうけど写真は、全くと云っていいほど撮れませんでした~
十台くらいの車に出会いましたが、何とその一台がまなちゃんでした。
山で会うなんてマジスゴでしたよ~(◎ー◎;)

D_4918.jpg

証拠写真だけどオオルリさん
D4929.jpg

D4938.jpg

キビタキさんが折角目の前に来てくれたのに
シャッターがなかなか切れませんでした(>_<)
何とか撮れたけど目さえ写ってませんでした。
コメント
コメント
似た人
びっくりしたよ~~
私もよくひとりで行くけど・・
アプシーさんが来てるなんて~~!!
ひとりで高速にのって行ったんだね!今度は一緒に行こうね~~!!
オオルリとキビタキの夏鳥さんに会えたのね
私は写真、あまり撮れなかった(;^。^A アセアセ・・
2006/06/16(金) 20:05:51 | URL | まなめ #k9MHGdfk [ 編集 ]
ビツクリでしたね~(*´ー`*)
まなちゃん、こんばんは(*´ー`*)

無事帰りました~
私は、初めて一人であの山には行きました。
あの車が通った時に何だか妙に気になったんです。
でもまさかまなちゃんが運転してるなんて
目が点になっていたでしょ(◎ー◎;)
ほんとはね、アカショウビンに会いたかったの~
声だけは近くでしていたけどね^_^;

うん、うん、一緒に行って
山でお弁当食べようよ~(^_-)-☆
2006/06/16(金) 21:00:59 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
お疲れ様でした。
僕も今日休みで朝から鳥を求めてウロウロしましたが、空振りでした。
中々いいフィールドは無いものですね。
こんな事なら久し振りに山野草を撮りにG町へ行けば良かったですよ。
もしかして、ばったりアプシーさんやまなめさんに会えたかもね。(*^.^*)

そうそう、今日ねえ、例のイスパックのLサイズが届きましたよ。
でも持って行くところがないよ~!(・・,)グスン
2006/06/16(金) 23:06:29 | URL | アンカーマン #dCQwuvSk [ 編集 ]
お疲れ様です(^_-)-☆
アンカーマンさん、こんばんは(*´ー`*)

G町は、早朝それもうんと早く・・・
朝日を見れるくらいの時間に行って見たいと
思いました。
でもそれは無理だし~
自由の身のアンカーマンさんなら
どこにでも好きな所に行けますね~
私には羽がないので(笑)

イスパック~
あれは、便利ですよ~
皆さんにお勧めです~(^_-)-☆
早く使える場所を見つけなくちゃ!
2006/06/17(土) 00:00:35 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
ブナの森…
良い響きだなぁ~♪

そっかぁ…アプシーさんのところでは一人で行ける距離にアカショウビンが居るんだ
いいなぁ~
僕の最後の目標はアカショウビン
色々とお誘い受けますが、休みが日曜日だけなので
行けません(>_<)
少なくとも、此方では一泊で行かないと厳しいです。

そそっ。ご主人少しづつ理解をしてくれるようになったんですね、良かったですね。

でも山に行くときは気をつけてね…(^_-)-☆
コメントはあまり入れてませんが時々覗きに来てますよ。。。
2006/06/17(土) 16:30:28 | URL | Dokudami #EBUSheBA [ 編集 ]
ありがと~ございます(^_-)-☆
Dokudamiさん、\(^▽^*)いらっしゃ~いっ(*^▽^)/

最後の目標がアカショウビン!?
知りませんでした~
では、Dokudamiさんのアカショウビンさん
私も楽しみに待つ事にしま~す!

私は、毎日必ずDokudamiさんちお邪魔させて
もらっています。
すごいコメントに書き込みに「Dokudamiさん
大変ぢゃん~」って思ってそぉ~と帰っていました。

忙しいDokudamiさんなのにいつも大きな心で見守っていて下さって感激しています(^^♪


2006/06/17(土) 20:52:46 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
