~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
雨が降り出して・・・
川に着くと目の前でいきなりホバ~
カメラもセットしてないし、それでも慌ててシャッターを切りました。
「カワセミさん一体どこに写ってるの~?」
望遠にしてませんでした(>_<)
こんな今日の鳥撮りうまく行くはずありません。
すぐに雨が降り出しそれでも2時間30分
傘を差して待ちました。
長かったような短かったような…
この辺りの人は、私を間違いなくアホだと思ってることでしょう~
そう思うと思わず笑いがこみ上げます(笑)
スバル君は、相変らず下流へまた上流へと魚を取っては
運んでいます。下流に行った時、ついて行くと
誰かが待っていて楽しそうに呼び合っていました。
このお相手は・・・誰?
きょうは、ひとつビックリした事があります。
スバル君の目の前に現れたいつものササゴイさん。
そのササゴイをもの凄い剣幕で何と追い払ったのです。
スバル君の勇気は、生きるための戦いでしょう。
小さいのにカワセミさんて立派です。

D4954.jpg



D4872.jpg

12日に撮ったササゴイさん~
この子にもちょっと驚かされた事があります。
それは、魚を狙いながら、草やゴミなどを取って
撒き餌?をする事です。こんな知恵があるなんて
驚きでした。
コメント
コメント
素晴らしいですね~♪
アプシーさん、こんばんは~♪
昨日はG町、今日は雨にも負けずいつものフィールド、素晴らしいですね~♪ 若いな~♪
スバル君も、素晴らしいですね~♪
しっかりと自分のフィールドを守って。
どちらの写真も、くっきりときれいですね。

今日は、お電話をもらったのに、今気が付きました。
ごめんね。携帯の不携帯を直さなくっちゃ!と反省♪
2006/06/17(土) 22:22:56 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いいのよ~♪
ocarinaさん、こんばんは(*´ー`*)

きょうは、待っていたのよ~
でも雨だからお昼から行かれたのかしら~?
ちょっとね、お聞きしたい事があったのよ~
メールするね(^^♪
2006/06/17(土) 22:38:06 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
根性ですね。
おはようござんす。(*^^)
昨日の雨の中行かれたんですね。
その根性に敬意を表します。でもカメラ絶対濡らさないでね。(笑)
僕も機材がもっと軽ければフットワークも軽く動けるのになあ。
へえ~、スバルがササゴイをねえ。すごいですね。
2006/06/18(日) 06:30:50 | URL | アンカーマン #dCQwuvSk [ 編集 ]
おはよ~ございます(*´ー`*)
アンカーマンさん、おはよ~ございます

カメラを濡らさないようにと
思って注意しましたけどカワセミさんが
やって来ると傘を外すのでやっぱり濡れたかな・・・
これから湿度も心配です。

サンニッパ~
私も欲しかったけど持ち上げる事が出来なかったので諦めました。それに使いこなす事が出来ないし・・・軽い望遠ってないのですか~~~


2006/06/18(日) 09:46:44 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
