~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
天使のホバ~♪
雲台を変えました。ビデオ用です。
これで三度目です。
楽なのは、カメラの取り付けが簡単な事。
さっと出来ちゃう~今の所それが一番気に入っています^_^;
でも重さは800グラム!
右腕に乗せて歩くとちょっと内出血が起きそうです~
ヤワですね~
それに慣れていないせいもあり鳥さんが来ても
さっとカメラを振れません(>_<)
それにぎこちない動きに何だかガクガクしています。
使い方、分かっていないのかも…^_^;

7時30分、川に着くと
スバル君が飛んできました。
何だかやつれた様に見えるのは気のせいかな~
でも元気に飛び込んだのでほっとしました。

s5311.jpg

魚かと思ったら、うむ?何でしょう…
ヤゴ?ゲンゴロウ?ちょっと大きくトリミングしてみました。
でも飲み込んじゃいました~

s_5325.jpg

この子は、誰だか分かりませんがロミオ君のテリトリーに
いました。遠いけど今日のお気に入りの一枚です(*´ー`*)

s5360.jpg

スバル君の綺麗だった背中の羽がかなり痛んできています。
私も心が痛みます。もう綺麗にはならないのでしょうか…
遠くで天使のホバをしてました~
コメント
コメント
アプシーさん きょうも暑かったね~
私は4時から出動したよ・・
コサメビタキ、ウグイス、キセキレイなどなどいっぱい鳥さんがいたよ~~それにオオルリが電線にとまってたの~~~@_@
2006/06/29(木) 19:30:17 | URL | まなめ #k9MHGdfk [ 編集 ]
ありがとね~♪
まなっち、こんばんはです(*´ー`*)

鳥さん、いっぱいいたんだね~
それは、元気になったでしょ(^_-)-☆
オオルリさん、ちゃんと撮りたいな~
高い所にいるから難しいんだよね~
2006/06/29(木) 21:35:06 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
やってますね。
昨日はいいのが撮れましたね。
帰り(11時30分頃)に寄ってみましたが、もう誰も居ませんでした。
あの暑さではちょっとしんどいですよね。
後ろ向きのホバまで撮れたんですね。(笑)
2006/06/30(金) 09:01:44 | URL | アンカーマン #dCQwuvSk [ 編集 ]
バレちゃった^_^;
アンカーマンさん、おはよ~ございます(*´ー`*)

きょうは、雨ですね~
諦めがついていいです(笑)
用事が出来るし~

アンカーマンさんには、川にいたらすぐ
バレてしまうぅ~~恥ずかしいな~もう^_^;
まっ、あの川で雨靴履いてる人…アプシーくらいだぁ~
2006/06/30(金) 10:13:40 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
きれいに撮れましたね~♪
昨日は、お疲れ様~♪
くっきりときれいに撮れましたね。
天使のホバ~いい名前ですね。初めて知りました。
スバル君の羽のこと、昨日とてもよく分かりました。
やはり、Dokudamiさんが言われるように、この時期、巣穴に何度も出入りするためでしょうね。
早く役目を終えて、のんびりしてほしいですね。

台紙?変わりましたね。これも、すっきりしていいですね。
2006/06/30(金) 11:16:32 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
きょうは・・・
ocarinaさん、こんにちは(*´ー`*)

きょうも川に行かれてるのでしょうか…
そんな気がしています~

「天使のホバ」って…
カワセミさんの後姿が天使みたいに
見えたのよ~
う~ん、私だけかな…そんなことないよね~(笑)
2006/06/30(金) 12:51:55 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
アップシーさん鋭い♪
正面ホバも、背面ホバも
チョコッと見えるこの羽の形
巷では、天使の羽と呼ばれています(^_-)-☆
2006/07/03(月) 17:31:52 | URL | Dokudami #EBUSheBA [ 編集 ]
そうなんですか~
Dokudamiさん、いらっしゃいませ~(*´ー`*)

そうなんですか・・・天使の羽~
やっぱり、私だけではなかったのですね~
良かった~嬉しいです。
また、天使のホバが見たいです~♪
2006/07/04(火) 12:03:13 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
