~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
200503<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200504
探検ではなく・・・
お天気も今ひとつながら
雨も降りそうにないので何処かの川でも行こうと家を出ました。
窓を開け、鳥の声を頼りにウロウロ~
いつものウグイスさんやヒヨドリ、セキレイさんと常連さんばかり…
ヤマセミさんでも出てこないかな~とさらに上流へと向かい
どんどん走り、「うむ?ここは何処?」
途中、以前走っていた線路の一部が落下し通行止めもあり、右往左往。
それでもなんとかなるさと走っていたら、すっごい山奥に入ってしまいました。
あれ~~~そこは、龍頭山へと続く林道でした。
もう2時近くになり、用事もあり仕方ないので
ドングリ村さ寄ってカナダガンさんにお会いして探検を終了しました。
ってただ道に迷っただけでした~
詳しい地図を買わなくちゃ!
DSC_5429.jpg

カナダガンは、北アメリカに多いそうですが、
この子は、ヨーロッパから来ているそうです。
コメント
コメント
龍頭山
お疲れさま~~アプシーさん^^
大好きなカナダガンさんだわ~~~~ソフトクリーム食べた~?(笑)
どんぐり村さ寄ったら、まんずカナダガンさん見て、ソフトクリームを食べるのよ。
明日のお天気どうかしらね~~気になるわ~~
2006/07/12(水) 18:30:38 | URL | まなめ #k9MHGdfk [ 編集 ]
忘れちまっただよ~
まなちゃん、こばわ~(*´ー`*)

んだ、おいらソフトクリーム食べるの忘れちまった^_^;
んでもさ、一人で食べても淋しいんで、今度
一緒に食べに行こうよ~
カナダガンたち、4羽元気でいたよ(^^♪
2006/07/13(木) 00:11:36 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
こりゃぁ~
カナダガンでなくってぇ・・・
ヨォ~ロッパガンになるだべさ・・・

オラの地方にはいねぇだょぉ~
めんずらしぃとりさんなんだべかぁ・・・

ソフトクリィムの話に吸い寄せられて
立ち寄ってしまっただぁ・・・(笑)
2006/07/13(木) 12:24:32 | URL | Dokudami #EBUSheBA [ 編集 ]
ヾ(@^▽^@)ノあはは~
Dokudamiさん、よお来てくれちゃったね~

Dokudamiさん面白すぎて、うち、大笑いしたんよ~
ほいで今度は、広島弁じゃけえ、真似ちょっと出来んじゃろ~(笑)

うちら~普段は、美しい日本語を使こうとるけえ、
心配せんでええけんね~(^_-)-☆

以上、広島弁でアプシーがお伝えしました。

カナダガンで盛り上がって嬉しかったわ~
2006/07/13(木) 12:47:50 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
点数は…?
ほいたらわしもすこぉ~し、まねしてみるけんね

カナダガンって名前は遥かカナダ(彼方)から飛んでくるけぇ~
カナダガンいうんぢゃろぅねぇ…

あ゛~ちがれるぞぉ~(笑)
2006/07/13(木) 17:24:24 | URL | Dokudami #EBUSheBA [ 編集 ]
マジスゴ~(◎ー◎;)
Dokudamiさんには、かなわんわ~

うち、たまげてもうたわ~

んで、これ何弁やろか・・・(爆)

また来ておくれやす(^_-)-☆
2006/07/13(木) 19:03:33 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
カナダガンカナダガン生物の分類|分類界:動物界門:脊椎動物門綱:鳥綱目:カモ目科: カモ科属:''Branta''種:''canadensis''学名'' Branta canadensis''和名シジュウカラガン英名Canada Gooseカナダガン (学名:''Branta canadensis
2007/08/10(金) 13:56:06 | バードウォッチング-鳥侍屋
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
