~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
暑すぎる~
久しぶりのテントでした~
網戸?にしていたのに、蚊には刺されるし
中は蒸し風呂状態で「やってられな~い!」って感じで
悲鳴をあげそうでしたよ。
写真もいいとこなし~^_^;

D5971.jpg

たぶん、雛ちゃんでしょう。枝被りになってしまいました^_^;


D5986.jpg

元気に飛んでるスバル君~♪

D5996.jpg

忙しそうに飛んでいたアオスジアゲハが水を呑むために
止りました。蛍光色のようで綺麗でした。
コメント
コメント
暑かったね
今、テントは暑そうね(^。^;;
でもカワセミから姿が見えないから近くで自然な表情が撮れるでしょう
この子はあどけない感じ・・可愛い^^
~~アオスジアゲハもきれいな色♪
2006/07/31(月) 22:22:14 | URL | まなめ #k9MHGdfk [ 編集 ]
ありがと~(*´ー`*)
まなっち、おはよ~♪

朝から暑いね~
うん、うん、テントは、危ないかも…^_^;
あ~アオスジアゲハで良かったんだ…嬉しい!
蝶もいろいろいるね~
知らない事ばかりです^_^;
2006/08/01(火) 07:02:27 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
すれ違いだったね~♪
アプシーさん、こんにちは。
昨日は、すれ違いだったね~♪
テント、見たかったけど、夏は、大変でしょうね。あの元気そうなだっくさんでも、気を失いそうだったと書いておられたので、無理はしないようにね。
雛ちゃん、枝の向こうから、ちゃんとアプシーさんを見ていますね。蝶もとっても綺麗ですね。
暑さに負けないよう、元気で幸せな日々を~♪
2006/08/01(火) 16:05:14 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
ありがと~(*´ー`*)
ocarinaさん、こんばんは(*´ー`*)

きょうも暑かったですね~
私はテントの中だったのでたまりませんでした^_^;
は~い!テントいつでも見てください。
今度もうひとつ窓をつけようと思っています。
2006/08/01(火) 20:56:59 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
テント生活・・・・
この時期、ブラインドテント利用には気をつけなければいけませんね。
水分だけじゃなく、汗と共に失われる塩分、ミネラルの補給にも気を遣ってください。

テントに窓をつけるには、まずファスナーを買ってきます。(特大ファスナー)
窓を切る前に、ファスナ(閉じた状態)をビニル・布用ボンドで接着します。ファスナが完全に接着したら、ファスナを開けて、その開口部に沿ってテント布を切ります。
この時注意することは、接着剤を付けすぎないことです。ファスナ布の端の部分だけをしっかり接着してください。そうしないと、ファスナーが開かなくなりますから(^^;)
窓の形は、カマボコ型が良いでしょう。かまぼこ形の頂点から左右にファスナを開ける・・・という感じです。(文章で表すのって難しい・・・・)
だっくのブログを参考にしてください。
2006/08/04(金) 20:34:46 | URL | だっく #u//dKj9Y [ 編集 ]
ありがと~ございます(*´ー`*)
だっくさん、こんばんは(*´ー`*)

ファスナーの取り付け方、書いていてくださったのですねm(__)m
娘達が泊まりに来ていてPCをちょこっとしか開けなくてお返事が遅れちゃいました。
テントに窓あと二つ欲しいです。
あるとないとでは大違い~
頑張ってみますね~
ヒントありがとうございました(^_-)-☆
2006/08/08(火) 20:21:06 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
