~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
テントの中は、蒸し風呂だよ~
昨日に引き続き、ほんと!ついてない鳥撮りでした(>_<)
夏こそ早く出かけたいのにこの時期、主人の出かける時間が
遅いので川に着くのが8時頃になります。

目の前にocarinaさんです(*´ー`*)
スバル君のメインの漁場にゴルフのおじさんがいて
二人で文句を言い合いました。
「もう少し向こうでやってもらえませんか…?」
と言う勇気もない私です。と言うかカメラを向けているので普通なら移動すると思うのですけど…それは、こっちの理屈なのでしょうか…
D_6104.jpg

鳩さんがほてった身体を冷やしていました~
何とも可愛いかったです。

リュックを背負いテントに三脚を持って
ocarinaさんに「じゃあね~」と云って歩き出すと
目の前の木にカワセミさん~♪
慌ててカメラを出すと飛び立ってしまいました。
川を渡るのでカメラを収めて再び歩き始めるとまた目の前にカワセミさん~
それを三度繰り返し、さよならを言ったocarinaさんの所にまた
戻ったりしました。何をやってるんだか…
ようやく汗だくになり上流へ着くと目的の木の上にちゃんとカワセミ
さんがいてまたカメラを出していると逃げられてしまいました~
きょうは、そんな日です(>_<)

D6116.jpg

せっかく蒸し風呂みたいなテントの中で頑張ってるのに
枝でグチャグチャの木に止ったカワセミさん達。
それからお気に入りの木にももう一度止ってくれましたが
違う所に合わせていてカメラを振った時には遅かった(>_<)
きょうは、そんな日です(>_<)

D6098.jpg

これは、昨日撮ったセキレイさん~
ボツでしたが、何もないので貼ります。
大きなお口を開けているのがちょっと面白かったんで~す^_^;
コメント
コメント
お疲れ様~♪
アプシさん、こんばんは~♪
暑い中、お疲れ様~♪
ちゃんと,撮れてるじゃん♪
2羽のカワセミ、かわいいね~。雛ちゃんかな?

テント、見せてくれて、どうもありがとう。
生まれて初めて♪ 実物を見ました。雨の日や寒い日は、随分助かりそうですね。
今が一番つらいのでは?
撮影に熱中するあまり、熱中症にならないようにね。
2006/08/10(木) 22:40:22 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
ocarinaさん上手いな~(*´ー`*)
ocarinaさん、\(^▽^*)いらっしゃ~いっ(*^▽^)/

きょうは、何だか楽しかったです~
久しぶりにocarinaさんに会えたからね(^_-)-☆
それにしても…
ゴルフおじさん何とかなりませんかね~

<熱中するあまり、熱中症にならないようにね。
ocarinaさん、上手いですね~(笑)
ocarinaさんの熱中度には、誰も負けますよん!
それに生まれて初めてテントを見たって
面白すぎですよ~

上流のカワセミさんは、テントがないと
撮影が難しいと思いました。
それで邪魔になるんだけど頑張ってみたの~
その甲斐もなく…トホホ~



2006/08/10(木) 22:56:24 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
お疲れさま~
ゴルフおじさん、きっと「俺のスイングを撮ってるんだろな(*^^*)」なぁんて思ってたんじゃありませんかぁ?
ほら、かなり気合い入ってたでしょ(笑)
日本野鳥の会のブラインドをお使いでしょうか?小さくたためて軽くていいですよね。ちょっと狭いけど(^^;)
カメラは、いつでもすぐに撮影出来るようにしておくべきですね。と言ってもなかなか大変ですけど。
水浴びの鳩さん、とてもシャープに綺麗に撮れていますね。枝かぶりの2羽は、これはこれでいいんじゃありません?
2006/08/11(金) 18:27:32 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
ふむふむ・・・!(^^)!
だっくさん、こんばんは(*´ー`*)

なるほどねぇ~
あのおじさん、そう思えばそんな気がしてきました(笑)

迷彩色のブラインドは、日本野鳥の会のと同じです。買った所は、違いますけど…
すっごいお気に入りです。
ただ、網の所からは見えにくいので
大きな窓をつけようと思ってます~
以前も付けた事あるのですけど
テントの骨が折れてしまって…^_^;
う~ん、もうちょっとテントの中が広かったら
お昼ね出来るかも~~~実は一度眠ってしまった事ありますのよん(笑)
2006/08/11(金) 19:22:43 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
暑かったでしょう!
アプシーさん、こんばんは。
頑張ってますね。
私は根性ナシなので、今はとても行く気が起きませんよ。*o_ _)oバタッ
最近特に暑いのがダメになってしまいました。

そうですね、ほとんど身動きできないのがちょっと辛いですね。
もう少し広ければと思いました。
2006/08/11(金) 23:21:50 | URL | アンカーマン #dCQwuvSk [ 編集 ]
暑いですね~
アンカーマンさん、おはよ~ございます(*´ー`*)

今、欲しいものは迷彩柄の雨靴です^_^;
それにもう少し長くないといつも川に入っては
膝まで濡らしてますから(笑)

お盆を過ぎれば暑さも涼しさに変わりますよね~
でも…私は暑いの結構好きだったりして…ヘヘヘ…
2006/08/12(土) 08:52:28 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
